『日曜もアメトーーク』

K
07 /31 2017
アメトーーク
通常放送の『アメトーーク』は比較的毎週見るのに、『日曜もアメトーーク』はかなりの頻度で見忘れる。。
しかも録画も忘れる。。

スーパー戦隊芸人
スーパー戦隊芸人は見たかった。。。。。。。。

『全米が泣いた』

K
07 /26 2017
今ではあまり見かけなくなった『全米が泣いた』というキャッチコピー

ふと思ったのが一番最初に使われた映画はなんだったんだろう?

気になるけど調べるほどでもないが。。(笑)

『病院坂の首縊りの家』

K
07 /06 2017
金田一耕助、最後の事件

市川昆監督の金田一耕助シリーズの最後の話(リメイクは除く)

病院坂

シリーズ屈指の家族関係のややこしさ(笑)そして原作は未読ですが、原作はさらに複雑らしい。。

生首風鈴
最初の事件の生首風鈴は衝撃です。。
驚愕
見つければこんな表情になります(笑)

見どころは何と言ってもヒロインの桜田淳子さんの美しさ
小雪
由香里
若かりし頃のこんな方も。
草刈さん
ピーター
最後の金田一の去り際の表情は切なくなります。
去り際
個人的にはこの話が一番好きかも

ジャンボ尾崎

K
06 /13 2017
いまだに地元でたまに見かける、『ジャンボ尾崎カット』の子ども。。
ジャンボ

本人の意思じゃないんやろな~。。笑

こういうコラボ好き

K
05 /26 2017

海外ドラマの『スーパーガール』と同じDCコミックの映画『ワンダーウーマン』のコラボ

ドラマにはワンダーウーマンは出てこないし、映画にもスーパーガールは出てきません。
ただ同じDCコミックの代表する女性スーパーヒーローが宣伝という形でコラボ!

こういうの好き!!