ブレンディの怒り街道③

ブレンディ
10 /21 2013
どうもブレンディです!

久しぶりの怒り街道シリーズ!

そんなに怒ることでとないのは百も承知!

ということで怒ります!

こないだ、仕事帰りに駅中の牛丼屋さんで夜ご飯を食べて帰った時の話!

店に入り、席に座った!
店員さんが来てお茶出し後注文確認しはるよね!

その時、私、「ねぎだくでお願いします」って言ったんですわ!

ほなら、店員さん「は?ねぎだく?」
なにそれ?的な感じの対応!

私「いや、ねぎだくで」
店員「ねぎ入ってませんけど」
私「いや、入ってるでしょ」
店員「よくわかりませんわ」
私「…」

さぁ私の「ねぎだく」のオーダーがちゃんと通ってるのかな?

牛丼持ってきました店員さん

店員「いや~ねぇ、玉ねぎやったら入ってて、これやったらもうちょっと入れたのにね!ねぎは入ってませんでしたわ」

私、返す言葉もないわ!

それやねん!おばちゃん!
俺が言うてのん、それやねん!
玉ねぎのねぎやねん!

答え出てるやんおばちゃん!

ほんなら、玉ねぎ多めは何で言うねん、おばちゃん!

完璧おちょくってるよね!笑


鞍馬寺最強!

ブレンディ
10 /16 2013
ついこないだまでの暑さから一転
とても寒い!この変わりよう異様!
こんばんは、ブレンディーです!

先週、
京都は貴船・鞍馬に行ってきました!
思いつきで行ったので無計画!
とは言っても、観光するところは
限られているんです!

京阪に乗って出町柳まで
そこから、叡山電鉄で鞍馬まで!
鞍馬はパワースポットということもあり、人が凄かった!

この中心に立ち手を天に向けて、
唱えごとをすれば、未知なるパワーがもらえるらしい!
私も来たからにはそれをして、
パワーをもらうべく、行列を並んでいた!
一つ前のおっさんが、風が少し吹いだけで「神さんがよう来てくれた、言うてくれてはるわ!」なんて、調子いい事ばっかりゴニョゴニョ言うてたから、心の中で、アホちゃうか?なんて思ってしまった!

神聖な場所なのにね!

いざ自分の番が回ってきて、
天に両手を向けた!
その瞬間、太陽ピッカーン!
まさに照らされた!
曇ってた空が一変やで!

「今ので完璧パワーもらったやろ!」

おっきい声で言ってしまった私、、、

さっきのおっさんと同レベルか
それ以下の発言!

完璧パワーを声で逃がしてしまった!

吸い込んでも遅し!

免疫力も持っていかれたのか
その晩私は風邪を引きました!

鞍馬寺恐るべし!
あそこは、ガチで神秘的!

絶賛奮闘中!!

ブレンディ
10 /12 2013
おはようございます!
ブレンディーです!

私事ですが、仕事が決まりまして
今月1日から、働いておるのですが、
まだ働くというほどの事はしておりません!
約2週間経ちましたが、気疲れが半端じゃないんですわ!

それで早速昨日、やらかしました!
業務的なミスでなく、
デスクに置いてあるサボテンを倒し
砂バシャーンなり、挙句の果てに焦ってサボテン素手で掴んでしまった!

その後に同期の人らが梅田に来て、
お食事会。
年下の女の子3人に俺ひとりーの、
なんやねんこの状況!と思いーの、
必死でトークしつつ、普段あまり飲まないお酒にしか頼れず、飲み過ぎーの
帰りに1人の強靭な性格の女の子に
次は私が店選びますね!
とか言われーの
帰りの電車見合わせーの
メンタル弱い俺には耐えられないーの

ブレンディの怒り街道②

ブレンディ
09 /18 2013
こんにちは。
Bことブレンディでございます。
お久しぶりです。
ブレンディの怒り街道②という事で、
怒ります。

おい!小倉!
我の価値観だけでニュースを斬るな!

つい最近のとくダネで取り上げた話題が牛丼チェーンの価格。
牛丼一杯280円で食べれる事。最高のコストパフォーマンスや!サラリーマンや学生にとって凄く助かるし、庶民の味方!この280円という金額が定着して普通にも思える。経営云々はわからんけど、出来るから各社この値段で出しているんやろう。その各社から並450円~80円くらいで新メニューができる。この事について、アベノミクスの影響か?などと言われ、
コメンテーター達も
「影響は少しでもあるんじゃないですかね?」と肯定的な意見チラホラ。

そこに小倉参上!大きい声で、

「アベノミクスの影響言ったって
こんな値段じゃ、かけそば一杯も食えねぇよ!元々が安すぎるからダメなんだよ!」

私はここで、ん?、ってなった。

確かに安いし、東京じゃかけそば一杯も食われへんかも知らんが、
おい!小倉!牛丼一杯食うのにも必死な人や、今まで280円の牛丼ばかり食べてきた人にとっては450円っていう値段は少し高く感じるんちゃうか!?
安さが売りの牛丼チェーンが並400円後半の値段つけるってやっぱりアベノミクスの影響無いとは言われへんやろ。

おい小倉!相場というもんがあると思うんや。同じ値段でも牛丼屋と高級な店じゃ訳が違うやろ⁉
小倉が安過ぎると思うのは勝手やけど、ダメな事はないぞ!否定するのはおかしいぞ、小倉智昭。
小倉よ!一回牛丼屋行ってみなはれ!

ブレンディの怒り街道①

ブレンディ
09 /13 2013
B改めブレンディです。
先日の「一喝」も含めてこれからは
『ブレンディの怒り街道』と称し
世間や日頃の出来事に対する、おかしいやろ!というような事を書いていきたいと思います。

それでは本日分を一発いきます。

今日、車であるところに行きました。
車にはナビは付いてなく、Googleのナビを使うことにし、ある程度までは順調に従ってました。
けど、途中から地図上では直進になっていて、確かに曲がるところもない。

しかし
音声案内・・・「左です」

ん?ってなったけど、そんな時もあると思って地図通りに走り続けました。

これをちょくちょく繰り返しながらも目的地には近づいてます。

さぁもうすぐ目的地。
目的地はちょっとしたテーマパークみたいになっていて駐車場があるとこ。

目的地のゲートが見えてきた。
ナビも終了かな?と思い、消そうとしたら、地図でも音声でも「左です」。

「あっそう?」とナビに従って、目的地を囲むように少し走りました。

駐車場はこっちかな?と思ったけど、
見当たらず、道も中途半端で幅も狭くなってきました。場所は目的地の裏。
絶対違う。

その時、ナビが言うたのが、
「右手に目的地があります。運転お疲れ様でした。」


ふざけんなよ。
何でよりによって裏やねん。
フェンス越しに駐車場見えてる。
右手に目的地ありますってなんやねん。

右手に目的地ありますって、そこまで場所が把握できてんねやったら、
正規の場所に連れていってくれよ!