あまロス症候群

K
09 /30 2013
あまロス症候群にどっぷり浸かってしまってるKでございます。


あまロス症候群とは朝ドラのあまちゃんが終わってしまい毎朝の楽しみがなくなり虚脱感を感じることです。


ついに終わってしまいましたね。。あまちゃん。。
最終週は海女カフェ再建と北三陸鉄道の運転再開を軸に鈴鹿さんのリサイタルと春子さんたちの結婚式など明るい話題ばかりでした。

週の中ごろには、鈴鹿さんの歌。感動しました。
最終回では、15分という時間の中でこれまで極端にセリフの少なかった琥珀の勉さんに5分も時間を割いていました(笑)
一番最後のあきちゃんとユイちゃんのまだ復興してない線路を走るシーンではバックに3組のマーメイドたちが“潮騒のメモリー”が流れるところも感動でした。

そしてあきちゃんがつけてたミサンガが切れないという続編も匂わせた終わり方でした。

それに忘れてはいけないのが、8:00のあまちゃん終わりのあさイチ!のあまちゃん受け、12:45のあまちゃん終わりのニュースの高瀬アナの表情も楽しみの一つでした(笑)


今日の8:00になってもあまちゃんは始まりません。。今日からは“ごちそうさん”です。
食欲がわき、食の魅力が伝わる朝ドラだそうです。

でもやっぱり当分は、録画したあまちゃんであまロス症候群を治そうと思います(笑)

久しぶりにこんなにドラマにハマりました!ありがとうございました。
相変わらず、わかる人にしかわからないブログでした。。

ドゥーキー

MATT
09 /30 2013
どうもMことMatt Joeです。
Joe は俺が大好きなGreen Dayの
ビリージョーアームストロングからいただきました☆

ブログで俺って言うのはなんかこっぱずかしいなぁ。はは

俺がビリージョーアームストロングと出会ったのは、確かボーリング場だ。

小学生か中学生かの時に、ボーリングに行った。
レーンごとに上の方にテレビが付いてて、そこでbasket caseのPVが流れてた。
俺は小さいながらもカッコイイと感じた。

TSUTAYAに行ったり、当時家の近くにあった新星堂に行ったりしてようやく見つけた。

それがドゥーキーのアルバム。

俺はドゥーキーのアルバムは俺が初めて買った洋楽のアルバムだ。

対訳もついていたので訳したりして聴き込んだ。懐かしい。
そのドゥーキーのアルバムは、PS2を買う時に売ってしまった。

自分はなんてパンク魂がないのかと思った。

世知辛いねぇ~これからもどんどん洋楽アルバムを紹介しようと思う。

今回はドゥーキーでした。


MATTベストアルバムのコーナーでした。
嫌がられても続けて行こうと思う。

そんなに呑んでいないのに

たけ
09 /29 2013
と言い訳し、トイレに立てこもった人です。酔いつぶれたときは「世界なんてどーにでもなれ」って思いますよね。

とはいえ、迷惑をおかけしましたことを謝罪します。ほんとごめんなさい。

これに懲りて、マジメに就活しないと。いや決まらんな。

お母さんに怒られそうなので部屋から一歩も出れない僕でした。









たけの今日1日。4コマにまとめました。




ペンタブ買いました。すっかり同人作家です。

たけ
09 /28 2013

お!っひさしぶりです。

言いだしっぺのくせして、まったく更新しなくなった“たけ”です!

といってもブログに関係ないことばっかりしていたわけじゃないですよ。
良いブログ解析を探したり、『B』というカテゴリを『ブレンディ』にしたりとチョクチョクいじってます。


fc2blog_2013092800342831b.jpg


最近ペンタブを買いました。『せやで!』のロゴを作りたいなって思って買いました。自由に描けるものかと思っていましたが結構ムズかしいです。。゚+(。ノдヽ。)゚+。


何か漫画描きたいなぁ・・・そんなこんなで、

rettugo2.jpg


空前のミニ四駆ブーム時に、大人気だった漫画『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』の15年後を描いた、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!2』を連載したい“な”と思ってます。


首を長くして待っててくださいませ。

☆=

誓い

MATT
09 /26 2013
我は、先日給料日だった。

先月は汗水垂らして働いた。
ガチンコに疲れたのを覚えてる。

クソ上司に倍返しすることもなく。


そして給料日。

少ないけどまぁ仕方ない。

なのに何故?

何故我はパチンコに行ってしまったのだ。

何故、信じられない額を突っ込み、朽ち果ててしまったのだ?

自分が恐ろしい。。
まるで狂戦士の如く、一人で突っ込み、果てた。
恐ろしい。。。

そして残ったものは、この自分への恐怖と後悔のみ。

得たものなんて無い。

タバコも2箱吸ってしまった。


決めた



もうパチンコから卒業します。

遅いかもしれないが、卒業することにした。

留年しまくったが、晴れて卒業することを誓う。


ご静聴ありがとうございました!

潮騒のメモリー

K
09 /26 2013
あと3日で“あまちゃん”が終わってしまうことショックで仕方ないKでございます。

9/25放送のあまちゃんでついに大女優 鈴鹿ひろみが自身のデビュー曲“潮騒のメモリー”を自分の声で唄いました。


自分のうつろいやすい音程を治すために落ち武者、、いや影武者の春子さんに特訓を受けてたけど、なかなかうまくならず悩む姿。若春子がアキちゃんのそばで後押しする姿。
唄うシーンは今まですべて音なしだったけど最後の最後でしっかり唄う、しかもかなりうまく。

潮騒のメモリーを最初に聞いたときから、少し浮いていた歌詞の“三途の川のマーメイド”。
まさか“三代前からマーメイド”“親譲りのマーメイド”に変えてくるとは思わなかった。。

すごい伏線やわ。。思わず朝から泣きそうになった(笑)

そして何より、鈴鹿ひろみ役の薬師丸ひろ子さんの美声!
世代が違うからよくわからなかったけど、“セーラー服と機関銃”のオマージュもあったそうな。

微妙に驚いたのが山岸舞彩さんと大友良英さんの出演!


とにかく今日の放送はかなりグッとくる回でした。

あと3回ということで、朝ドラの喪失感からくる“あまロス症候群”になる可能性が非常に高いKでした。
最終回の後にもあまちゃんについてまた書くやろな~(笑)

警告

MATT
09 /25 2013
あの日見た花の~とかいうアニメが今やっていた。
こんな遅くに。

深夜すぎやろ!誰が見るんだ!

しかし、めっちゃ感動した。
初めて見たんやけど涙がこぼれてしまった。
しかも最終回のようだ。

終わってしまった。

あっ、Mです。


最近現れてきたジョジョ好きと語る女どもに、告ぐ。

次、Facebookとかでジョジョ立ちをしてみろ。

俺が確実にお気に入りの服を引き裂くからな。


最近増えてきてる自称・旅好き な奴らどもに、告ぐ。

次、Facebookでわけ分からん電車乗って淡いフレームな感じで写真撮ってみろ。

俺が確実に免許証を燃やす。



最近多い、フェスに出てる歌手全然知らんのに、フェスに行ったことを自分の価値が上がるかのように見せびらかす奴らどもに、告ぐ。
あと、フェスのことをチェスのイントネーションではなく、カツのイントネーションでいう奴らどもにも、告ぐ。


世界は許しても、俺は許さんからな。




ここでだけ、これからも言わせてね

あかん、ブレンディみたいになってきた。笑

稲刈り

K
09 /23 2013
昨日は田舎のおばあちゃんの家に行ってきました。Kでございます。


理由は稲刈り!!

9月中旬をむかえたのに日中の暑さは8月並でした。

トラクターにも初めて乗りました。


きれいになりました。

地味に疲れました。。

最後にこれだけ言っておきます。

倍返しだ!

これでおいしいごはんが食べれます。

すいませんでした(笑)ありがとうございます。

愛犬

K
09 /21 2013
ムサシ

愛犬家のKです。

写真はただただかわいい愛犬です。

最近は年齢のせいか目の周りが白くなってきました。

それでも、可愛い。

それだけです。

ブレンディの怒り街道②

ブレンディ
09 /18 2013
こんにちは。
Bことブレンディでございます。
お久しぶりです。
ブレンディの怒り街道②という事で、
怒ります。

おい!小倉!
我の価値観だけでニュースを斬るな!

つい最近のとくダネで取り上げた話題が牛丼チェーンの価格。
牛丼一杯280円で食べれる事。最高のコストパフォーマンスや!サラリーマンや学生にとって凄く助かるし、庶民の味方!この280円という金額が定着して普通にも思える。経営云々はわからんけど、出来るから各社この値段で出しているんやろう。その各社から並450円~80円くらいで新メニューができる。この事について、アベノミクスの影響か?などと言われ、
コメンテーター達も
「影響は少しでもあるんじゃないですかね?」と肯定的な意見チラホラ。

そこに小倉参上!大きい声で、

「アベノミクスの影響言ったって
こんな値段じゃ、かけそば一杯も食えねぇよ!元々が安すぎるからダメなんだよ!」

私はここで、ん?、ってなった。

確かに安いし、東京じゃかけそば一杯も食われへんかも知らんが、
おい!小倉!牛丼一杯食うのにも必死な人や、今まで280円の牛丼ばかり食べてきた人にとっては450円っていう値段は少し高く感じるんちゃうか!?
安さが売りの牛丼チェーンが並400円後半の値段つけるってやっぱりアベノミクスの影響無いとは言われへんやろ。

おい小倉!相場というもんがあると思うんや。同じ値段でも牛丼屋と高級な店じゃ訳が違うやろ⁉
小倉が安過ぎると思うのは勝手やけど、ダメな事はないぞ!否定するのはおかしいぞ、小倉智昭。
小倉よ!一回牛丼屋行ってみなはれ!

雑記

MATT
09 /18 2013
最近せやでの更新、さらには宇宙との交信もサボりがちのMです。

久しぶりに更新します。
更新で思い出したのだが、
免許の更新に行かねば。。。

昨日、会社で残業していたらロンハーが始まった。

今日は生放送やー

と思ってたら、淳の結婚!

驚きましたな!
エンターテイナーだなと思った。

そんですぐ仕事を切り上げて帰宅!

がっつり見れた。

素敵な奥さんでした。

最後の亮くんの手紙で嗚咽混じりの号泣をしてしまった。

俺は最近涙腺がエグいくらいバカになっててすぐ泣いてしまう。

おかげで今日は目が腫れてる。

天気も晴れてる。

涼しくて過ごしやすい。
日中は暑いけどさ。


水曜日が一番嫌いだ。

今日ずっと思っていること

たけ
09 /17 2013
『俺、半沢直樹に似てる』

こればかりをずっと思っています。

早く家に帰りたいです。

そしてスーツ着て、それらしい顔して写真撮ります。
フォトショップで似てるようにして、Facebookに載せてたくさんイイねもらいたいです。



あとは名台詞。
『倍返しは今でしょ!』

『おもてなし5S!』

これらを練習するだけですな♪

SW

K
09 /17 2013
久しぶりに『スターウォーズ』を観たKでございます。

エピソードⅦの製作が決まり、ファンもますます熱くなっております。


今回観たのはエピソードⅢ!!

エピソードⅢといえば、アナキンがシスの暗黒面に落ちジェダイのほとんどがクローン兵やアナキン達に滅ぼされる結構ショッキングなエピソードであり、新3部作の最後のエピソードになります。


何年かぶりにスターウォーズを観て思ったことは、ジェダイの規律が厳しすぎること(笑)

自分だとすぐに暗黒面に落ちてしまいますね。。(笑)

それよりまず、ジェダイになれませんね。。


心にいつも暗黒面があるKでした。ありがとうございました。

キャメラ

モソソソ
09 /14 2013
父から古い一眼レフを貰った。

一眼レフと言えば、小綺麗に着飾ったオシャレな美男美女が持つマストアイテムである。しかし、一眼レフを手にした僕は奇しくもブサイクである。

イケメンと僕(ブサイク)の違いを考えてみる。

【一眼レフ編】
イケメンが撮った写真
→空、海、友達

僕(ブサイク)が撮った写真
→捨てきれない学習机、草、チワワ

【洋服編(同じものを着た時の評価)】
イケメン
→スタイリッシュ、芸術的

僕(ブサイク)
→布、雑巾

【体型編】
イケメン
→細マッチョ、スタイリッシュ

僕(ブサイク)
→デブ




今後、雑巾を身に纏ったデブが一眼レフを持って町中をニヤニヤしながら歩いている事があると思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

ありがとうございました。

アース

モソソソ
09 /13 2013
どうも、桑田佳祐と櫻井和寿の「奇跡の地球」を熱唱しながら(歌い分けながら)車の運転をしているモソソソです!

隣車線のヤンキーに睨まれ、熱い鼓動で涙が止まらないモソソソです!!

現金輸送車を見ながらニヤニヤしている、闇を奏でるロックンロールバンドなモソソソです!!!

モソソソです!!モソソソです!!!


何も思いつかないのでクソして寝る。ありがとうございました。

ウルトラQ

K
09 /13 2013
ウルトラマンの“最も派生シリーズが作られたテレビ番組”のギネス認定おめでとうございます!!Kでございます!

ここ数日そのウルトラシリーズの原点のウルトラQを観ています。

不気味な音楽からはじまり、無機質なナレーション、50年近く前にこの作品を作ったのはさすがの円谷プロダクションです。

第一話ではウルトラマンの原点とも言うべき怪獣対人間の味方という構図でゴメス対リトラ、怪奇現象を調査するという新聞社の人達の人物紹介。無駄なところのない30分でした!

空想特撮シリーズと言うだけあって、迫力の特撮シーンは圧巻です!
マニアックな話で申し訳ないです(笑)

ありがとうございました。
Kでした!

ブレンディの怒り街道①

ブレンディ
09 /13 2013
B改めブレンディです。
先日の「一喝」も含めてこれからは
『ブレンディの怒り街道』と称し
世間や日頃の出来事に対する、おかしいやろ!というような事を書いていきたいと思います。

それでは本日分を一発いきます。

今日、車であるところに行きました。
車にはナビは付いてなく、Googleのナビを使うことにし、ある程度までは順調に従ってました。
けど、途中から地図上では直進になっていて、確かに曲がるところもない。

しかし
音声案内・・・「左です」

ん?ってなったけど、そんな時もあると思って地図通りに走り続けました。

これをちょくちょく繰り返しながらも目的地には近づいてます。

さぁもうすぐ目的地。
目的地はちょっとしたテーマパークみたいになっていて駐車場があるとこ。

目的地のゲートが見えてきた。
ナビも終了かな?と思い、消そうとしたら、地図でも音声でも「左です」。

「あっそう?」とナビに従って、目的地を囲むように少し走りました。

駐車場はこっちかな?と思ったけど、
見当たらず、道も中途半端で幅も狭くなってきました。場所は目的地の裏。
絶対違う。

その時、ナビが言うたのが、
「右手に目的地があります。運転お疲れ様でした。」


ふざけんなよ。
何でよりによって裏やねん。
フェンス越しに駐車場見えてる。
右手に目的地ありますってなんやねん。

右手に目的地ありますって、そこまで場所が把握できてんねやったら、
正規の場所に連れていってくれよ!

えっちてぃーえむえる

たけ
09 /12 2013



少し前から、このブログにアクセス解析を付けようとして失敗してます。
fc2のものを導入していたんですが、ずっと“0アクセス!”となっていて・・・・いや、まさかな。。

え、もしかしたらマジで“0”なんかな。。

お腹痛くなってきたぜ。



ついさっき、今度はgoogleのものを導入いたしまして様子を見ているところです。

gg.jpg



まぁまぁまぁ、、明日になればね。
さっきプラグインをミスって、二行ほど変数を消したところ、サイトが真っ白になりました。

まったくのちんぷんかんぷん。こんな感じだけどサイトとか作れるのかな。。

一喝

ブレンディ
09 /12 2013
最近、ツイッターに不謹慎な行動を投稿してる連中が話題やけど、あれは何の意味があるんや!

自分らはこんな事まで出来るでってか?そんなんが楽しいんか?
有名になりたいんか?
我はバカやと世間に曝け出して恥かいてるだけやど!

挙げ句の果てに神社で全裸て
罰当たりとかいうレベルじゃない!

人として欠落してる哀れな奴や!

そう思わんか?

大勢の前で堂々とやってみなはれ!
根性無いやろ?おぅ?

勝手にランキング①

MATT
09 /11 2013
勝手にランキング


私、Mが勝手にランキングをさせていただきました。


「実はまじで不細工ランキング」



第三位

森三中 村上


第二位


小堺一機



第一位


山村紅葉



「記念日過ごしたくないランキング」


第三位


羽賀研二



第二位


神田正輝



第一位


山村紅葉




「口臭やばそうランキング」



第三位


戸田恵梨香



第二位


鈴木福



第一位


山村紅葉

虎キチへまっしぐら!

ブレンディ
09 /11 2013
お久しぶりでございやす!
B(仮)です!

いきなりなんですが、
私阪神ファンです!

初めて甲子園に行ったのは5歳くらいでした!2歳くらいからトラッキーちゃんと訳もなくよく言ってたみたいな、、、
そんな私が好きな選手は和田→桧山→浜中→赤星→桧山→鳥谷の順やけど、一回桧山から離れてみたものの、阪神ファンならみんな好きやと思います。桧山は永遠にファンです!

そんな桧山が今年で引退するんで、
有終の美をリーグ優勝はなくとも
CSでウサギをかじり倒して日本一になるチャンスを物にして欲しい!
ウサギなんか引っ掻いたらしまいやで!

そして今日、甲子園に行きます。
記憶の中では初グリーンシートです!

グラティを観せてくれ!

かっ飛ばしたらんかい!

リンカーン

K
09 /11 2013
真夜中に失礼します。こんばんは、Kでございます。

昨日リンカーンという番組が終わりました。あの時間帯の芸人によるバラエティー番組は貴重だったんですが、残念です。。ロンドンハーツ→リンカーンの流れができなくなり非常に残念です。

毎週見ていたわけではないですが、最近だと目的地の場所だけ聞いて運転する企画とか朝まで正解出す企画とか好きだったんだけどなぁ。。(笑)

とりあえず、明日二重跳びがどれだけ出来るか挑戦しようと思ったKでした!(笑)

カーフィー

モソソソ
09 /09 2013
最近コーヒーを飲めるようになった。

コーヒーは高校受験の時に目を覚まそうとちょびちょびと飲んでいた。まずいなーと思いながらも、親に頼んでコーヒーを準備してもらった。

なぜ不味いのにコーヒーを飲むのか聞かれて

「コカインが効くんだよ。目が覚めるんだよ。」

と、疲れ顏➕ドヤ顔で親に話していた。会話だけ聞くとかなりのワル(犯罪者)だけど、ただのカフェインとコカインの言葉の区別がつかないアホな中学生だった。

現在は、渋い顔してコーヒーを飲んでお腹を壊せる立派な大人になりました。ありがとうございました。

既卒2年目25歳から始める就活【1】

たけ
09 /09 2013
派遣で務める僕はそろそろヤバイんじゃないかと思ってきた。
というのも妹があっさり就職してしまったからだ。兄として、威厳が、なんて言ってる場合でもないかもしれない。


今日は休みということで、14時まで寝ていた。それからお昼にボンゴレを食べ、ひかりテレビでバカボンを見て就活に出かけた。

既卒2年から始めるにはなかなかの根性がいる。僕は重い腰をあげて、電車に乗ってハローワークへと向かった。

4駅のところにハローワークがあるのだが、着いた時点で閉店30分前だった。
まぁ、ちょっとパソコンで求人情報を調べるくらいだから30分あれば十分だった。

しかし、会員カードを忘れていたことに気づいた。おそらくカードくらいどうにでもなっていたが、自分を情けなく思い今回は辞めにした。

【ここでポイント!※すぐに諦めるヤツはよくないぞ!何でもイイから男なら立ち向かえ!】



そして僕は4駅、2時間くらいかかる道のりを今歩いて帰ってます。
就活また頑張ります!


1回目はこんな感じだが次回はぶっ飛ばして行くぜ!一緒に頑張ろうぜ就活生!!

K
09 /09 2013
7年後にある意味期待よりも不安を抱いているkでございます。

昨日寝る直前まで相棒のオープニングテーマ集を聴いていました!
YouTubeで「相棒 OpeningTheme Season1~10」を見ませんか

すると、その夜観た夢で自分はほぼ右京さんになって事件に立ち向かっていました!

しかし、夢の中の右京さんと現実(?)の右京さんの仕事ぶりはかけ離れていて、木刀で犯人を殴り倒そうとするし、犯人が逃げても追いかけないし、残念な感じでした。。

パッと目が覚めて思ったことは実際の右京さんはこんなもんじゃない!
では、どんなものか?

それは10月から放送の相棒12で確かめてください!(笑)


細かいことが気になってしまう、僕の悪い癖。なKでした!

ブーム

K
09 /07 2013
人生なかなかうまくいかないと痛感しているKでございます。

今日は父親に連れられて、メダカを見に行きました。

今、メダカが局地的にブームになっているそうです。
販売所では、2万円もするメダカが何匹も売ってました。

最後にメダカすくいのコーナーでは子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでが必死にメダカをすくっていました。



父親もその輪に入って30分は出てきませんでした。。

お目当てのメダカがすくえたのか父親はホッコリ顔で戻ってきました。
僕はそれを出迎えました。

なんか逆じゃない?(笑)

優しくされると好きになる惚れやすい男

たけ
09 /07 2013
いやぁ、パチンコやめれませんな!

昨日は勝たせてくれたのに、昨日はあれだけ優しくしてくれたのに。

恋愛もパチンコも甘くありませんな!笑

➖3000

しかし、15日まで所持金がほぼ0円。

って今日7日かーい。

天魔さんがゆく

K
09 /07 2013
お化けなんてないさ、お化けなんて嘘さ!がモットーのKでございます。

最近ハマってるドラマがあります。それが夜中に放送している“天魔さんがゆく”です。

お化け退治の会社のオバケーの社員たちがお化け退治をするというストーリーなのですが、とにかくゆるーいドラマです!

笑ってしまっててもそのまま放送するし、川口春奈さんは強烈な変顔をするし、脇役の佐藤二朗さん、皆川猿時さんも非常にいい味を出してます。主演は堂本剛さんです!

この際お化けとか関係ないよね!なドラマです(笑)

不屈のデュエリスト25歳会社員の男

たけ
09 /06 2013
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130905-OYT1T01564.htm

このデュエリストと同い年のMr.Tです。近々ニックネーム変えたいです。


それより、この寒いニュースはなんだ。事件の内容はこうだ。140文字くらいで纏める。


福岡でカードゲームの大会に参加するため、飛行機に乗って仙台からやってきた25歳会社員の男。

しかし大会現地でカツアゲにあい、所持金が靴に仕込んだ2000円とトレーディングカードのみとなった。“幸い”携帯電話はバッテリー切れ。

そして、この男は何を思ったのか徒歩で11日間かけて仙台にある自宅に帰ったという。道のりは1400キロ。






同い年として恥ずかしい。
いくらでも方法はあったはず。まず警察に頼れば良かったのに。よほど警察に恨みでもあったのか、ほんとバカすぎる。


しかし、悔しいのが僕に『会社員』という肩書きがない。

頑張ろう。。(。-_-。)

こんな日は

MATT
09 /06 2013
砕けた社会論理の狭間で
抜け落ちたパズルのピースのようだと
誰かが言う。
その表現すら誰にも分からず、
皆がみな知ることから逃げ、
佇む黄金期の午後。

クラスメイトはいつもそう。
暮らす正当な事実を、
胸に抱きしめ飛び立つ午後。
汚れたこの世界のことを飲み込んで言う「今、何処?」
それはほぼ、毎回のように徘徊して
運がよければ会いたいと
願う気持ちと相対した

真っ当な気持ちは都会の雑踏に紛れ
なぜこうなると葛藤し七転八倒。
壊すため握り締めたバット
避難殺到で、圧倒的に敗北
納得できない昼下がり
大木のように強くなり、
背徳もなく梅毒を撒いとく。

理性をなくした大人たちは
威勢もなくしていました

異性と付き合うことよりも
寄生虫のように付きまとう。
知性の欠片もない
二世タレントの糞虫が
規制のない電波に乗せ
既成のネタをほざいてる

置いてかれた俺は抱えた劣等感
冷めた気持ち温めるのは熱湯か
熱い想い盗んで俺にくれ窃盗家
揺れて沈んでく列島が、
目には浮かんでるネットワーク

さようなら夜更け
こんにちは夜明け
何を言ったか朧げ