ハロウィンにてコスプレ

たけ
10 /31 2013
んなもんするかよ。

そもそもハロウィンなんて文化を認めないぞ。大いに反対するぞ俺は。

性犯罪を助長するだけじゃないか。際どい格好しやがって、そもそも不思議の国のアリスとハロウィンって関係あるんかよ。


おい、まただ。電車待ちしてたらのび太軍団が張り切って電車から降りて来た。向かうは道頓堀か?ドラえもんとハロウィンなんて1ミリも関係ないやんけ。

この世の性犯罪者、服役中の者も皆道頓堀に集結すれば良いのに。


何かムカつくよな。



ムカつくからgoogle画像検索で、『ハロウィン コスプレ』で検索する。
そしてinstgramで加工された素人のコスプレを集めて、今から載せて一言コメントしてやる。


と思ったら1枚も見つからんかった。

くそくらえ!ハロウィン!


最近のワシ

MATT
10 /31 2013
最近、久しぶりにゲームを買った

INFAMOUSというゲーム

だいぶ前のやつやけど

買ってみたらホンマに面白い。

どうしようかというくらいのレベル


GTA5を買いたかったんだが

Mr.Tに借りようと思った。笑


よろしくお願い申し上げます。

さて、明日から11月ということで

ワシはジムに通うことにする


12月に控えた友人の結婚式

二次会の司会を頼まれているので

それまでに痩せようという姑息な判断。

だってほら人前に出てさ、恥ずかしいやん??


一ヶ月に7キロくらい痩せれたら勝ちだと思う。


頑張ろうマジ。。。




先日、人生初の雀荘に行った。

店員に計算とか聞きまくりだったけどめちゃ楽しかった。

雀荘はクソみたいな連中がいるものだと思ってたけど、偏見だった。

みんな優しそうな人だった。

ただ、他で会っても無視するけどな!

まだまだあまちゃんですが。。

K
10 /29 2013
まだまだあまロスですが。。Kでございます。

あまちゃんの録画を見直すのも少なくなってきたのですが、最近あまちゃんの出演者のテレビ出演がかなり増えてきてその姿を見るたびに、あまちゃんが頭によぎってきます。

まず、若春子役の有村架純さん。

あまちゃんのときのように聖子ちゃんカットではなく、ストレートヘアーでバラエティーにCMにたくさん出てますね。


大和ハウスには、太巻さん(古田新太さん)、勉さん(塩見三省さん)、正宗さん(尾美としのりさん)の3人が仲良く居酒屋(スナックリアス風?)で話しています。


明治安田生命のCMには、春子さん(小泉今日子さん)と安部ちゃん(片桐はいりさん)がカフェで店員とお客役。

スマップ×スマップには脚本家の宮藤官九郎さんと磯野先生役の皆川猿時さん。

NHKドラマ実験探偵トトリ2には、かつ枝さん(メガネ会計ババア)役の木野花さんが犯人役で1話の出演。

月9の海の見える診療所には、種市先輩(ずぶん先輩)役福士蒼汰さん、副駅長吉田君役荒川良々さん。今日の第3話には磯野先生の皆川猿時さんが出演。南部ダイバーを歌いそうになりました(笑)


鈴鹿さん役の薬師丸ひろ子さん出演の映画の特集をBSでやったりもしています。

北鉄のユイちゃん役の橋本愛さんはBSドラマのハードナッツに主演で出演中。


天野アキちゃん役の能年玲奈さんは笑っていいとも!から、しゃべくり007までバラエティに出てますね!!



これだけ毎日あまちゃんのメンバーを観ているとあまロスが治るどころかどんどんひどくなっていきますね(笑)

このブログを書いている今もあまちゃんの最終週を観ながら書いています(笑)

もう当分治ることはないと思うので、観れるだけ観たいと思います(笑)

といいながら“ごちそうさん”もしっかり観ています。

め以子、逆プロポーズしたけど振られましたね。。どうなるのやら。。

一度岩手にも行ってみたい!ウニ苦手やけど。。

ファンの方があまちゃんカルタを作ったみたいです!!
正月はこれして遊ぼう!(笑)

また、あまちゃんのブログも書きたいと思います!!!!!!!!

ありがとうございました!!

狙われた街

K
10 /27 2013
地球は狙われている。。Kでございます。

ウルトラシリーズの最高傑作とも呼ばれる『ウルトラセブン』その中でも1,2を争う人気の話。

『狙われた街』

ある街の工場地帯、子どもたちが遊んでいる中、女性の悲鳴が!

タクシーが暴走し女性が助けを求めているようだ。あとから来た警察にタクシー運転手が捕まえられたが、運転手は糸が切れたように気を失う。

その様子を見ていた子どもたち。そこにウルトラ警備隊のポインターがやってきた。

どうやら、その子どもの中の一人の身内に不幸があったようだ。それはウルトラ警備隊のアンヌ隊員の叔父でもあった。

葬儀場にアンヌを送ったモロボシ・ダン(ウルトラセブン)は妙な噂を耳にする。

ここ最近起こった事件の関係者は皆、北川町という街の住人だそうだ。

パトロールをしていたソガ隊員とフルハシ隊員、北川町の駅で一服しようとタバコを買っていたとき、街中にライフルの音が鳴り響く。

ライフル魔が誰彼かまわずライフルを乱射していた。

ソガ隊員の活躍によりライフル魔は取り押さえられるが、犯人はまたしても糸が切れたように気を失う。しかもフルハシ隊員もライフル魔に撃たれて重傷を受ける。

重傷を受けたが元気なフルハシ隊員は一服するために作戦室にタバコを吸いにやってくる。

しかし、タバコを吸い始めたフルハシ隊員は、頭がおかしくなったかのように暴れだし、周りの隊員を襲い始める。そしてまた糸が切れたように気を失う。

メディカルルームに連れて行かれるフルハシ隊員、入れ違うようにソガ隊員がタバコで一服すると今度はソガ隊員が、、

またしても、おかしくなった隊員に隊長は不安を隠しきれない。

そこでモロボシ・ダンはおかしくなった原因がタバコにあることに気づく。

タバコの中には“宇宙ケシの実”が入っていた。これは、吸うと周りがみんな敵に見えるとんでもない代物だったのです。

ダンとアンヌはタバコが北川町の自動販売機で販売していることを突き止め張り込みをする。

タバコを自販機に入れた男を追跡する二人はあるアパートにたどり着く。

ダンがアパートに入り、アンヌは後方で待機、アパートの一室にいたのはなんと、、

地球の侵略をたくらむメトロン星人。ちゃぶ台を挟んでダンと話すメトロン星人。

彼らの目的は地球の侵略だが、暴力による侵略は望んでいない。

人間同士の信頼関係に目をつけ、宇宙ケシのみを使い、人間の頭脳を狂わせ、たがいに敵視し、傷つけあい、やがて自滅する。彼らはその実験を北川町で行っていたのだ。

逃げるメトロン星人にダンはウルトラセブンに変身。

夕陽をバックにセブンとメトロン星人の戦いが始まる。


アイスラッガーで真っ二つにされ、エメリウム光線で爆発したメトロン星人。


そうして、ナレーションが入る、、

『ご安心ください、このお話は遠い遠い未来の物語です、なぜですって?われわれ人類は今、宇宙人に狙われるほどお互いを信頼してはいませんから。。』

何とも渋い終わり方。

この他にもウルトラシリーズには子ども向けとは思えないほどのシビアな話がいくつもあります。またこの場をお借りして紹介していきたいと思います。ありがとうございました。

家入レオの呪い

たけ
10 /26 2013
ってタイトルで一昨日の晩に一生懸命ブログを綴っていたのに内容が“消された。”

気づいたら「編集途中の記事がありますが保存しますか?」と聞かれ、無意識に「いいえ」と押してしまったのだ。

これも全て「家入レオの呪いだ」と思い、命をかけてでも再び書くことを決めたのだ。


自分が呪われていることに気づいたのは一昨日。iTunes Storeで森山直太朗の「恋しくて」を探そうと思った時だった。




検索欄に「家入レオ」とあり、起動してもすぐに落ちてしまった。何度起動してもダメみたいで、電源を落としてやってみても家入レオがずっといるのだ。

幸いにも今日(25日のこと)携帯を変える。しかし、機種変更する際に今使っている携帯を下取りする話になっている。

「お客様、大変申し訳ございません。こちらの携帯は家入の呪いにかかってしまっているようでして下取りできません」

って展開になればどうしよう。


別に“家入レオ”が嫌いな訳ではないが正直困る。

(2013/10/25 23:48)となんやかんや、実はもう機種変更してしまった。今は必死こいてデータのバックアップやらに追われている。幸い下取りは後日佐川急便で送ることになっていてバレずに済んだ。

(2013/10/25 23:51) さらにたった今アップグレードios7.03によって治った。もう何だったのかよくわからない。



そして今僕の頭を悩ますことがある。もちろんバックアップが上手くいかないことも問題だが、自分のタイプの女性について悩んでいる。


深刻な悩みで「キツネ顔の女」と「タヌキ顔の女」どちらも好きだということ。男たるものどちらかハッキリしないといけない。しかし、まぁ“レオ”だけにライオン顔の家入レオはあまりタイプではない。

そもそも「キツネ顔」と「タヌキ顔」はどう違うのか。google画像検索して、1番初めに出てくる画像を比較して考えてみよう。

fc2blog_2013102601062662a.jpg


う~ん、タヌキだな。σ(*´∀` )



次回「ネコ顔の女、アヒル口の女」

また見てくれよな!

リリック ヴァース2

MATT
10 /24 2013
微かな月のあかり浴び
育ってる夜の町のカビ
狂ってる人生のナビ
ゴミ以下底辺の旅
阿鼻叫喚 聞こえるか?
闇 共感する 鉄格子
毎晩あいつと結合し
夢語り合うこと熱望し
朽ち果て未来 絶望視
武力行使でしか 語れぬ現実
厳密な約束もここでは無意味
何も残らずHATE ME
SAY ME 何か言ってくれ神
アニメ マスコミ 流れるTV
報道機関は暴走機関車止まることなく
飛び込む電波 10%の確率で打破
マッハで移り行く時代をハハっと
笑える母の性 ベンチャー企業は
アドベンチャー亡くして宣伝カー
から流れる爆音 例年か
比べるものなく
浮かべれば物事の本質見失い
夜毎くりかえす迷いなき破滅に
がめつく食らいつくit's like a カメックス

PEACE

5時に夢中!

K
10 /23 2013
昨日初めて街中で『じぇじぇじぇ!?』って言ってる人を見かけました。Kでございます。

関西ではあまりなじみのない名前。5時に夢中!最近サンテレビとKBS京都での放送がスタートした情報番組。

ただ内容はとんでもない番組(笑)

メインMCはふかわりょうさんと町亞聖さん。
あと日替わりでゲストコメンテーターが2人。

このコメンテーターがかなりのくせ者。

取り扱う記事も裏ネタに近く、普通の情報番組では取り扱わないような問題が多い。

だから、なおさら興味を惹きコメントも他の番組で聞けないような意見が多い。

さすが作家や、コラムニストがコメンテーターをやってるだけあって語彙力が半端ない(笑)

いろんな表現で下ネタをぶち込んでくる(笑)

番組に出てくる黒船特派員も怪しさ満点です(笑)


昨日は北斗晶さんと?

誰?

岡本夏生さんです。

こんな恰好で1時間の情報番組をさしてもらえるのはスゴイ(笑)
元オセロの中島さんの復帰もこの番組だったような?


インパクトでは岡本夏生さんの勝ち(笑)

関西では1時間の番組のうち45分の放送で一度フルで観てみたい番組です。

ブレンディの怒り街道③

ブレンディ
10 /21 2013
どうもブレンディです!

久しぶりの怒り街道シリーズ!

そんなに怒ることでとないのは百も承知!

ということで怒ります!

こないだ、仕事帰りに駅中の牛丼屋さんで夜ご飯を食べて帰った時の話!

店に入り、席に座った!
店員さんが来てお茶出し後注文確認しはるよね!

その時、私、「ねぎだくでお願いします」って言ったんですわ!

ほなら、店員さん「は?ねぎだく?」
なにそれ?的な感じの対応!

私「いや、ねぎだくで」
店員「ねぎ入ってませんけど」
私「いや、入ってるでしょ」
店員「よくわかりませんわ」
私「…」

さぁ私の「ねぎだく」のオーダーがちゃんと通ってるのかな?

牛丼持ってきました店員さん

店員「いや~ねぇ、玉ねぎやったら入ってて、これやったらもうちょっと入れたのにね!ねぎは入ってませんでしたわ」

私、返す言葉もないわ!

それやねん!おばちゃん!
俺が言うてのん、それやねん!
玉ねぎのねぎやねん!

答え出てるやんおばちゃん!

ほんなら、玉ねぎ多めは何で言うねん、おばちゃん!

完璧おちょくってるよね!笑

幸せに鈍感なんじゃない、寂しさに敏感なだけ

MATT
10 /21 2013
地味に俺は25歳になった。
ホント地味に。
仕事がやっとのこさ、二連休で溜め込んでいた欲求をぶつけることに捧げようと思った。


土曜日はクソ上司のせいでウォーキングイベント。
まぁ個人的にはしんどかったけど楽しめた。
自分の住む街にはこんなに、色んな景色があって、歴史があって。





そんなこんなで会社に帰って、
そのまま、昔好きだった女の子とご飯に。
そのままカラオケ。

実は前日もカラオケに行ってたので、めっちゃしんどかった。

でも楽しかった。
そして可愛かった。。。

帰宅してDVD鑑賞。
あさの8時まで。

疲れた。

起きてからまてDVD鑑賞。

疲れた。

そんで家族で誕生日会。

美味しかったっ


そして誕生日を迎えて、チラホラおめでとうとメッセージを、いただく。



と、まぁ普通の日だった。


大丈夫かな俺はこのままで。。。

ヘッドライトテールライト

K
10 /21 2013
夜遅くにこんばんは。Kでございます。

昨日は両親とコスモス畑に行こうということで、近くのコスモス畑に行きました。

外はあいにく雨。。

母親が『もう閉まってるで(笑)』と冗談っぽく言ってました。

いざ着いてみると、閉店して片付けをしていました。。

車の中には中島みゆきの“ヘッドライトテールライト”が流れていました。

一つのプロジェクトが失敗したかのように落胆しました。。

そのまま車から降りずに家路につきました。

そんな1日だった。

画像はイメージです。

ラッキーマンありましてん。

たけ
10 /20 2013

fc2blog_20131019215828908.jpg

ほら。ほらほら~♪


しかもブックオフで!

fc2blog_201310192158397e4.jpg


高っけぇ!!


fc2blog_20131019215854792.jpg


ibookの方がええんちゃう?と思ったけど、サンプル見てたら見づらいのなんの。
まぁ、探した甲斐がありました。昨日から探し始めて回った中古の本屋さん4件。新品の本屋さん2件。

「もう買わん」なんて思ったり、「やっぱりamazonか」って思ったこともあったけど良かった~。


ラッキーマンラッキーマン
(2003/01/10)
マイケル・J・フォックス

商品詳細を見る






さて皆さん。このブログも開始してなんやかんや1ヶ月くらいは経ちました。


御愛読いただきありがとうございます。

僕は皆様を愛しています。



それぞれのライターも日々ネタに追われているはずです。とりあえず更新すれば、このブログもデカくなるだろう。。。と、まぁ安易な考えではございますが、まずは更新することから頑張っています。

「男と女の関係」誰や、こんな官能小説みたいなタイトルで書こうとしていたの。笑
正直ね、ブログに書くほどの面白いことなんて、そんなに無いですよ。

男と女




その中でやはり気になるのはアクセス数。このブログは忍者ツールズ(http://www.ninja.co.jp/)のアクセス解析を使用しており、日々の様子をチェックしています。

ちなみにこれがここ1ヶ月のアクセス数です。

月アクセス

結構あるんですよ。もうすぐ1000アクセスなんで、もう少し頑張りたいです。


313.jpg


気になるのが訪問数。313!
しかし、その下の44!!

訪問数とは、サイトを訪問した回数のことです。同じユーザーが同じページを連続で5回アクセスしても訪問数は1となります。

ユニークユーザー数とは、カレンダーで指定した範囲の中で訪れたユニークなユーザー数です。

44.jpg



44-6(メンバー)=38

ざっと月に38人くらいの人に読んでいただいていると!まだまだ頑張ります☆=

バキバキに

MATT
10 /19 2013
俺は馬鹿野郎だ。
仕事前にオールをしてしまった。
もうそんな歳じゃないのにさ

ミスった。
ちょっとしたことで参加してしまった飲み会で気付けばカラオケに。
自分で自分が制御できない。

俺はこのままどうなるのだろうか

しかも本日の仕事内容は野外収録。
歩いて歩いて死にそうだ。

でも見たことない土地の景色に少し興奮している。

いや、嘘だ。

めんどくさい

帰りたい


正直に言おう、

ふざけんなよ、クソ上司

二連休

たけ
10 /19 2013
久々の二連休。これといって何もしなかった。後だしじゃんけんで勝ってまでして得たというのに。



1日目は朝からクリーニング屋に行き、昼から映画を見た。前から気になっていた「トランス」という映画だ。
正直、ぶっ飛んでいた。あんな映画をいつか作りたい、、てかスゴイ!
ここで内容をゴタゴタと書き、ネタバレや感想を述べたいところだが止めておく。

というのも見てほしいからだ。
いや、マジで。それから一緒に盛り上がろうぜ。




もうただただハマってしまった僕は突然、製作意欲に駆り立てられた。と同時にギャンブルもしたくなった。
好きな映画にはだいたいギャンブル中毒の役がいる。この映画の主役もギャンブル中毒で、“自分も主人公だ、ギャンブルしても主人公なんだ”と意味不明な解釈から自分を正当化して危うくパチンコに行きそうになった。

パチンコをやめて25日くらい。我ながら新記録。少し前にゲームセンターで500円だけパチンコしをしたが、これはカウントされない


映画を見終えてからはいろいろなアイデアが出まくった。妙にテンションがあがり、夜の街をランニングし以前働いていた薬局で買い物をした。湯船に長く浸かり、なんかテンションが高かった。



そして2日目。制作意欲マンマンの僕は以前からしてみたかった実況動画を撮ってみた。

実況動画とは?自分がゲームしているプレイ映像に、ありのままを喋っている動画。傍から見れば、“画面に向かって1人で喋りながらゲームしている”といったイタイ子なのだ。僕自身イタイ子ではあるが、シャイな僕には結構ムズかしい。



約1時間撮影したもののVTRをチェックすることなく削除。正直、以前にも撮影したのだがまったく喋らなかったためお蔵入りとなっていた。今回のものは無理して喋るものの同じことは何回も言うわ、結局喋らなくなるわ。ノンアルコールでは無理だと悟った。ちなみに一番の見せ場はゲーム内でスローモーションになるシーンの時、実況する僕がスローの間だけ息を止めて窒息しそうになるというところ。まぁ面白くなかった。そもそも息を止めたら喋れなくなり、生命の危機にもさらされ実況どころじゃなかった。


そんなこんなで実況動画の撮影を午前中にし、午後からは無性にパチンコに行きたくなった。
それを抑えるため2本映画のDVDを見て、それから人気漫画「ラッキーマン」を探す旅に出た。

何故かまったく見つからず大人しく“買わない”という決断をし、二連休が終わりました。


今は猛烈なムナシさしかない。

もう2時か、、、寝よう。

相棒12

K
10 /18 2013
はい~?Kでございます。

昨日からついに始まりました、相棒12

昨日はクライマックスシリーズを観ていたので、録画での鑑賞。

成宮君になっての相棒2シーズン目。

見応えいっぱいの1話でしたね。
そしてサプライズは、トリオ・ザ・捜一の三浦さんが警察を辞めるなんて。。

ナイフで刺されたときはもしかしたら、、と思ったけどなんとか無事。
でも入院中の顔が真っ白で心配に。。

伊丹さんの男泣きも胸アツでしたね。。

映画版の特報も流れていましたね。

相棒史上最高密度のミステリー。。

楽しみ。
花の里もしっかり営業中でしたね。

これから半年毎週楽しみですね~。

BENKI.

モソソソ
10 /17 2013
秋やで!もそそそやで!!

いきなりですが、僕は昔からお腹が弱く、トイレに駆け込む事が多々ある。
僕だけならいいけども、一族だいたい腹が弱い。浜松生まれ、浜松育ち、腹弱そうな奴はだいたい親戚!

まあ、体質なので仕方ないけども。
僕の両親はトイレに殺されかけている。

父、母はその昔小さなマンションに住んでいた。穏やかに暮らしていたある日事件は起きた。

「ドギャーーーン!!!」

トイレの方から爆発音のような音が。急いでトイレに駆けつけるとそこには二つの便器が

便器on便器

隕石のごとく二階の便器が落ちてきたのである。この場に父、母どちらかがいたら僕は生まれていない。

恐ろしや便器!恐ろしや便器!!
みなさんも落ちる便器にご注意ください。

ほなな。

嫌いだぜ

MATT
10 /17 2013
秋空のした
俺はビーフンを食べている。
群がるクソ汚い鳩どもに嫌気がさして蹴りを一発かましてやったら
何処かへ飛び立った。

だけど俺がビーフンに入ってたチャーシューを地面に落としたら、アホみたいに寄ってきた。

なるほど、こいつら腹が減ってるんだな。
面白くなって買ったばかりのLチキをちょっとちぎって投げてやった。

またアホみたいに集まった鳩ども。


こいつら、共食いかよ

あっでもLチキはニワトリか?!

知らねーよ馬鹿野郎。

こいつらマジ嫌いだぜ。

ラプラスの亡霊

K
10 /17 2013
今日はガンダムです。Kでございます。

第3巻は前半の宇宙編最後の話。

ネオジオンの宇宙要塞パラオに捕虜となっているバナージ。

バナージ(ユニコーンガンダム)奪還のため、作戦を立てるネェルアーガマ他連邦軍。

エコーズ(連邦軍の特殊部隊)のダグザ中佐をはじめ先方隊が先にパラオに到着し、陽動のための爆弾を設置。

ネェルアーガマのハイパーメガ粒子砲による電撃作戦。威力が半端ない(笑)

バナージもユニコーンを発見。すぐにパラオを脱出。

それに合わせて、オードリーとリディは新型MSデルタプラスに乗り地球に向かっていた。

昔懐かしのMSがユニコーンたちを迎え撃つも、返り討ち。

フルフロンタルやアンジェロも応戦。どうやらこの戦闘には裏がありそう。。

フルフロンタルは、ユニコーンとクシャトリヤを戦闘させ、ユニコーンに搭載されているあるシステムを試しているようだ。

NT-D

ニュータイプを駆逐するために搭載されたとされるシステム。

マリーダのクシャトリヤはユニコーンに成す術もなく敗北。


その戦闘の中でバナージはマリーダの中の暗い過去を見る。


プルトゥエルブ、フルフロンタルの言った人物は第1次ネオジオン戦争のときに作られたクローン、12番目の試作品。強化人間といわれ人工的に作られたニュータイプ。その生き残りがマリーダということらしい。

捕虜になったマリーダの身体には戦闘以外でついた傷が体中についていた。傷ついたマリーダを救ったのが、どうやらガナンシェールのキャプテン・スベロアジンネマンのようだ。

ダグザ中佐に、次のラプラスの箱座標軸までユニコーンを持っていくように指示を受けるバナージ。

渋々引き受けユニコーンが示した座標軸へと向かう。

場所は1巻で出てきた宇宙世紀の始まりの場所。経度0、緯度0の旧首相官邸「ラプラス」

座標ポイントに到着したバナージはある音声を耳にする。改暦セレモニーで流れていた演説がユニコーンガンダムから聞こえ出したのだ。

ネェルアーガマ他がその演説を聞いている最中、バナージが接近する物体を感知。

フルフロンタル率いる部隊がユニコーンに、マリーダ奪還のためガナンシェール隊がネェルアーガマに向かっていた。

敵と交戦するも、人を殺すことがどうしてもできないバナージ。

一緒に乗っていたダグザ中佐は、ダグザに気を遣い本当の力を出せないバナージにユニコーンの本当の力と可能性を話す。


そして、
「ジオン根絶のための殺戮マシーンなどではない。それとは違う何かが、このユニコーンには組み込まれている」
「それを制御するのは多分……生身の心だ」
「それがラプラス・プログラムの正体なのかも知れ。乗り手の心を試しながら、『箱』へと導く道標。こいつを造った奴は、とんだ食わせ者らしいな」

「ここが知っている」
「自分で自分を決められる、たったひとつの部品だ。なくすなよ」 かっこよすぎる、ダグザ中佐!

コックピットからでたダグザ中佐は、追ってきたシナンジュに爆弾で追い込み、バズーカ砲でモノアイを砲撃
しかし、メインカメラを破壊できずにシナンジュのビームアックスによって一閃。。


ダグザ中佐の声が聞こえて、(お前は私の希望……託したぞ、バナージ……)

バナージは目の前でダグザ中佐を殺されたのに憤怒し、ユニコーンはついにガンダムに変形する。

大気圏の近くでの戦闘のため、長時間の戦いは避けたいがバナージの怒りは収まらず、ついにビームマグナムでシナンジュを攻撃する。


そこに現れたのはパラオで一時的に宿泊していたガナンシェールのギルボアのMS。ビームマグナムが直撃する。

息子に家族を託しギルボアの乗ったMSは爆発する。


ついに戦意消失したバナージは重力の井戸の中に落ちていく。

ここで、3巻は終了。このエピソードだけ唯一劇場での上映を見逃してしまったが、もしかすると映画館で観てたら号泣してたかもしれない話。。(笑)

このガンダムUCはとにかくオヤジたちがとにかくかっこいい。ダグザさんもギルボアさんもいいおっさんでした。。
次は4巻 地球編「重力の井戸の底で」になります。よろしくおねがいします。
ありがとうございました。

鞍馬寺最強!

ブレンディ
10 /16 2013
ついこないだまでの暑さから一転
とても寒い!この変わりよう異様!
こんばんは、ブレンディーです!

先週、
京都は貴船・鞍馬に行ってきました!
思いつきで行ったので無計画!
とは言っても、観光するところは
限られているんです!

京阪に乗って出町柳まで
そこから、叡山電鉄で鞍馬まで!
鞍馬はパワースポットということもあり、人が凄かった!

この中心に立ち手を天に向けて、
唱えごとをすれば、未知なるパワーがもらえるらしい!
私も来たからにはそれをして、
パワーをもらうべく、行列を並んでいた!
一つ前のおっさんが、風が少し吹いだけで「神さんがよう来てくれた、言うてくれてはるわ!」なんて、調子いい事ばっかりゴニョゴニョ言うてたから、心の中で、アホちゃうか?なんて思ってしまった!

神聖な場所なのにね!

いざ自分の番が回ってきて、
天に両手を向けた!
その瞬間、太陽ピッカーン!
まさに照らされた!
曇ってた空が一変やで!

「今ので完璧パワーもらったやろ!」

おっきい声で言ってしまった私、、、

さっきのおっさんと同レベルか
それ以下の発言!

完璧パワーを声で逃がしてしまった!

吸い込んでも遅し!

免疫力も持っていかれたのか
その晩私は風邪を引きました!

鞍馬寺恐るべし!
あそこは、ガチで神秘的!

卑猥なパン

たけ
10 /16 2013
fc2blog_2013101602460213b.jpg


えっ、何コレ。

どうも、たけです。


これは結構問題です。妹が誰か知らない“危険なヤツ”からもらったという卑猥なパン

どこのエロイ店で売っているパンなんだ。また、マヌケにもウインクしてるじゃないか。
僕は食事中にコレを発見して、すぐにニヤけた。



僕「何コレ?手作り?」

母「買ったヤツやろ」




僕「・・・“はぁ!!マズイ悟られた!?”」

Σヽ(゚Д゚○)ノ


何?僕の目が腐ってるかって?

っへ!笑わせるんじゃねぇ。

どっからどうみても卑猥なブツじゃねぇか。言わせんじゃねぇ、どう見たって○○○じゃないか。ああぁ?だから肉棒だの魚肉ソーセージだの、あの汚ねぇヤツだよ。


Facebookに載せようかな♪

ニヤニヤ( ´艸`)ムププ

あまちゃん、ふたたび

K
10 /14 2013
今日はあまちゃんの総集編の放送日!!Kでございます。

しかも、前編後編の3時間ぶち抜き“あま祭り!”

前編は以前にも放送していて録画して何度も見ましたが、しっかり起きてみました。

後編は初放送。あきちゃんが東京に行ってからアイドルになり、女優になり、震災、復興までをまとめています。


1つ言いたいのは、あまちゃん総集編は6ヶ月の放送を3時間にギュッとまとめたもので、総集編はレギュラー放送を観た人が楽しむものになっていると思う。

あまちゃんの面白さは本筋とは別に登場人物のおもしろさ、登場人物がかっけーってところが魅力だと思っていて、この総集編ではそこがイマイチ入りきっていないと思う。。


とはいえ、全部観た自分としてはあまちゃん総集編楽しめました(笑)

映像観ていると、これはまたあまロスになること間違いなしですね(笑)

あまちゃんはいろいろグッズ、CDを発売していてこの前ようやく“あまちゃん 歌のアルバム”レンタルしました。

いろいろ買いました、レンタルしました。

あま絵も盛り上がりました(笑)


また当分録画したのを観つづけます。
ちなみに、あきちゃんが言ったじぇ!?の数が一番多かったのは鈴鹿さんを発見した時の
“じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ~!?”の9回でした(笑)

この半年間楽しかったです。あまちゃんありがとう!次は紅白かな?(笑)

赤い彗星

K
10 /12 2013
どんなに赤くてもオールドタイプ。Kでございます。

前回に引き続き機動戦士ガンダムUC第2巻赤い彗星について書いていきたいと思います。

角が割れガンダムになってクシャトリヤに突貫するユニコーンガンダム。

クシャトリヤに搭載されているファンネルを次々と破壊していくユニコーン。

全身サイコフレームに包まれてるユニコーンはクシャトリヤの攻撃をすべてはじきます。反則技に近いです。

ガナンシェール隊はネェルアーガマに逃げられた上にオードリー(ミネバ)が行方不明になり、キャプテンなどにキレる新キャラ・アンジェロ。そして、、、

出たーーーー!!
そのまんまシャア。そしてさりげなく名言。
「過ちを気に病むことはない、ただ認めて次の糧にすればいい、それが大人の特権だ」

興奮しましたが、彼はシャアではありません(笑)フルフロンタルという“シャアの再来”と呼ばれている人物だそうです。

話は進み、居場所を特定されてしまったネェルアーガマ隊、フルフロンタル率いるネオジオン本隊が向かいます。

デブリ群を飛んでくる1機のMS、通常の3倍で向かってきています(笑)

フルフロンタルが乗っているシナンジュ、赤いそして3倍、、

シャアやん(笑)「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを」いや、シャアやん(笑)

フルフロンタルにボコボコにされるネェルアーガマ隊、そんな中地球連邦軍のダグザ中佐がオードリーの正体に気づきフルフロンタルと交渉をはじめる。

しかし、さすがシャアの再来、いつの間にか話の主導権を握りネェルアーガマを撃沈すると宣言。

主人公の割に出番の少なかったバナージ。オードリーを守るためにシナンジュと対決を決意。

ただ操縦の未熟なバナージ角が割れてガンダムの状態になってもシナンジュには歯が立たない。

挙句の果てにクシャトリヤにガンダムごと奪取されてしまう。

フルフロンタルの執務室(と呼ぶにはあまりにも豪華)に連れてこられたバナージ。

フルフロンタルと会話をするバナージに怒りを覚えるアンジェロ。

マスクを取った姿はシャアそのもの。


バナージはガナンシェール隊のギルボアさんの家に泊めてもらう。

マリーダさんに宇宙に捨てられた人々の思いを聞く。

そして、バナージは自分の奪還作戦があり、平穏なパラオの地が戦場になることを知る。

ここで第2巻は終わり。またしても、いいところで終わる。劇場で観たとき感じた、またしても感。。
よく考えたらこれは映画じゃなくて、あくまでOVAで続きがあるんで含みを持たして終わるもんだと感じました。

次は第3巻『ラプラスの亡霊』を紹介します。今度は戦闘シーン多めとなっております!
ありがとうございました。

絶賛奮闘中!!

ブレンディ
10 /12 2013
おはようございます!
ブレンディーです!

私事ですが、仕事が決まりまして
今月1日から、働いておるのですが、
まだ働くというほどの事はしておりません!
約2週間経ちましたが、気疲れが半端じゃないんですわ!

それで早速昨日、やらかしました!
業務的なミスでなく、
デスクに置いてあるサボテンを倒し
砂バシャーンなり、挙句の果てに焦ってサボテン素手で掴んでしまった!

その後に同期の人らが梅田に来て、
お食事会。
年下の女の子3人に俺ひとりーの、
なんやねんこの状況!と思いーの、
必死でトークしつつ、普段あまり飲まないお酒にしか頼れず、飲み過ぎーの
帰りに1人の強靭な性格の女の子に
次は私が店選びますね!
とか言われーの
帰りの電車見合わせーの
メンタル弱い俺には耐えられないーの

連続ブログ小説 ハルシオン②

MATT
10 /10 2013
2020年

東京でのオリンピックに日本が湧いた

僕とハルはまだ産まれていなかったが
お母さんやお父さんにその話を聞いた。
当時の首相や、日本のありとあらゆる著名人が名を連ね、こんな素晴らしいものは今まで見たことがないと思わせたほどの盛り上がりだったそうだ。
だが、それは起きた

テロリスト。

白いマスクを被った10人が銃で人々を撃ち殺した。
彼らは「ニンゲン」と名乗る集団で、この時を待っていた、と声明を各国に発表した。

そして彼らは、秩序や、平和、世界の均衡を破壊すべく産まれた異物だ、と自ら名乗った。

彼らは、さらに身の毛もよだつほどの声明を発表した。

「ジエンド」と言われるその声明は、世界の破壊を告げるものだった。

我々はカリスマになる
我々のしたことは始まりに過ぎない
我々には物事の善悪を考える知恵がない
我々は止まらない
世界のあらゆるところに我々の仲間がいる
疑え、
隣人も友人も我々「ニンゲン」の一員だ



この声明が出された直後、日本、アメリカ、ロシア、中国、フランスで同時多発的にテロが起こった。


世界で9000万人ほどの死者が出たこの一連の事件をさかいに、世界は疑心暗鬼の世界となった。

人は人を信じることを辞めたのだ。

さらに日本人は海外へ行くことを禁じられ、海外に住む日本人は惨殺されるという事態に。

日本は2020年をもって鎖国状態となってしまったのだ。


日本は地球での生活諦め、宇宙での生活を視野に入れた。

2052年、既に日本人の4割は宇宙で生活をしている。


僕やハルは火星の大学へ通う。


日本人の男は12歳から、宇宙への適応力を試される。
僕は18歳になった。

適応力も人並みにある。

火星の近くで起こった爆発は一体なんなんだろう。


僕はまだ何も知らない。


出発だ。


ものすごい音を出してシャトルは火星へと進む。

連続ブログ小説 ハルシオン①

MATT
10 /09 2013
「秋と春どっちが好き?」


彼女は遠くを見つめ、呟いた

「秋だなぁ」と僕は言う

「そっか、、、」

彼女は少し悲しそうな表情をして言う

「ごめん、キミは春が好きなの?」
僕は彼女に問う。

「私の名前はハルだから、ハルが好きって言って欲しかっただけ」

少し照れた彼女、ハルはそう言って僕の服の裾を掴んだ。

僕はそっとハルの手を取り
「ハルが好きだよ」と告げた。

ハルの頬は目の前にある紅葉のように赤らんだ

「嬉しい。でも本当?」

「本当さ、僕にはハルしかいないよ」

「怪しいなぁ。でも嬉しいよ」




僕とハルは昔から仲が良かった。
いわゆる幼馴染ってやつだ。

家が近所で、しかも同じ病院で産まれたらしい。
僕らが産まれる前からハルのお母さんと僕のお母さんは仲良しだった。

同じ小学校、中学校、高校と通い、周りの友達からも、夫婦のようだと茶化されていたけれど、僕らはそれが嫌じゃなくて、むしろ嬉しかった。

毎日一緒に帰って、家の近くの公園で缶ジュースを買って晩御飯どきまで喋るのが日課だ。
雨の日は、近くの駐輪場で。

高校2年生の三学期、ハルが風邪をひいて一週間、学校を休んだ。
いつも元気なハルが一週間も学校を休むことなんて無かった。


その時、ハルの大事さに気づいた。
ハルがいないだけで僕は心にぽっかり穴が空いたように感じたのだ。

ハルも僕に会えないと寂しいと言ってくれた。

僕らがお互いを意識し始めたきっかけだ。



そして今、僕らは彼氏と彼女になった。



明日は火星へ行く。
隣の小さな星で爆発があったらしい。

無事に帰ってこれたら、ハルを思いっきり抱きしめよう。

ユニコーンの日

K
10 /09 2013
この題名にピンときたらきっとガンダムが好きな人だと思います。Kでございます。

来年の春に最終巻が発売になる「機動戦士ガンダムUC」
その第一話の題名が“ユニコーンの日”

亡国のイージスなどを書いた福井晴敏さんが書いた正当な宇宙世紀・ユニバーサルセンチュリー(最初のガンダムから続く時代の呼び名)が1994年の機動戦士Vガンダム以来の復活!!

OVAでありながら、発売前に全国の映画館で先行上映をする力の入れよう。
劇場で観たときはかなりテンションが上がりました!
そんなガンダムUCを1巻から見直していこうと思います!!!!

まず最初に宇宙世紀の始まる演説から始まりテロにより議長他大勢の人たちが死ぬ。

それから90年近くたった後から物語がスタートする。

のっけからクシャトリヤ対ジェガン3体のMS戦


今までの戦闘シーンを遥かに凌駕した表現でガンダムファンは心をつかまれたはずです!!!

そこからは主人公のバナージ・リンクスとオードリー・バーンの話。

歩きながらホットドッグを食べることに躊躇するオードリー。

昔からのガンダムファンならオードリーの姿、昔のシリーズに出てきたのわかると思います!

父親と顔が似てなさすぎる(笑)


そこから宇宙の居住地・宇宙コロニー内で戦闘。バナージの友達が一瞬で死ぬ。。

それから、バナージとカーディアスの親子の会話。

ついにユニコーンに乗るバナージ。大型MSのクシャトリヤに勝る推進力のユニコーンガンダム。

コロニー外に出てユニコーンの角が割れガンダム状態になりこれから戦闘というところで1巻が終わる。。

劇場で観たとき結構ショックだったことを覚えている。。

このブログもう少し続きます(笑)

この1巻の中に出てくるタペストリー「貴婦人と一角獣」
現在大阪に貴婦人と一角獣展として一般公開されています。

6枚からなる連作となっているこの作品は
「味覚」「聴覚」「視覚」「嗅覚」「触覚」そして謎の多い「我が唯一つの望み」

いろいろな見方があるそうで、愛や処女性を表現している説、五感の後にくる『理解すること』という第六感を表現している説などがある。
この『理解すること』ってガンダムの中ででてくるニュータイプの概念にすごく似ていて、おそらくそういう意図で劇中に出したのだと思う。

また2巻「赤い彗星」を書きたいと思います。

次はもっとすっきり書きたいと思います(笑)
長文読んでいただきありがとうございました。

BOYとかくだらない流行

たけ
10 /09 2013
少し都会なところで働いていると流行というものがよくわかる。女性はオシャレをしているので見ていて勉強になる。今年は青色のものが流行っているようで、柄パンとの組み合わせはだいたい1日に5人は見る。あとは肩に長袖の服を巻いてみたり、“BOY”ってかかれたキャップをかぶったり。


boy cap








いやいや、なんやこの帽子。笑

これはナシだろ。“男”って書いてるものだから相当な男好きなのかといつも見てしまう。“その単語の意味知ってる?俺やで、俺!”と教えたくもなる。この帽子の流行は正直、「ねるねるね~るねが実は美味しい」ってぐらい納得できないものだ。
調べてみたら“BOY LONDON”ってブランドの商品だそうだ。ホームページを見たら綺麗な外国の方達がかぶっていた。


100歩譲ってブランドものの“BOY LONDON”なら許せる!


しかし、いつも見る“BOY”のキャップは一味違う。ツバのところに“GIRL”と書かれているのだ。どれだけ調べてもホームページは無く、模倣品がどうやら出回っているみたいだ。お求め安い値段で某楽天市場でも多数発見できた。ニット帽もあって、それがまたヒドイ。



cap3.jpg



hat.jpg



前にBOY!後ろにGIRL!
もう訳がわからん。たまに前が“GIRL”で後ろに“BOY”ってヤツもいる。そいつは一層、前に“FRONT”後ろに“BACK”って書いたニットでもかぶってろって思う。


3.jpg




いや、違和感あるならすぐ脱げ!!

ちょっとダサイことに気づいているのにかぶり続けるとか、何かに洗脳されているのだろうか。





2.jpg




ってベストアンサー!!!何が夏までって、コイツは絶対ダサイと思ってる!!ひどい!これが女か。。

全然解決しとらんわ!と思ったら回答者1人なんだね。。


こんなことまでネットで聞かないとダメなんかね。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



流行というものは恐いもので一種の洗脳なんだろう。
“流行”だからこの夏まではかぶらなくちゃ。だってネットの人が言うんだもん......


そして彼女は夏までかぶっていたのだろうか。これがオシャレか?昔は英語がゴチャゴチャ書かれたTシャツを着れば、友達に翻訳されてイジられたものだ。翻訳して「羊飼い」と書かれたジャージが一番着ていて恥ずかしかった。“BOYのキャップ”は流行だから許されるってか? いや、俺は許さないぞ。こんなダサイ流行なんてクソくらえだ。


流行なんかで着飾るより、もっと似合うものを選ぶといい。自分の着たいものを着て個性というものをなぁ

ん?なになに「別に自分が好きでかぶってるだけやし」って?




がっかりだよ!



またな!




【イマドキ!】 BOY & GIRL ビックロゴ & つば裏ロゴ プリント ストリートキャップ ◆ 男女兼用 (全6色) 調整可 帽子 原宿 裏原 レディース メンズ ボーイ ガール GD [HAPPYNESSMAIL]【イマドキ!】 BOY & GIRL ビックロゴ & つば裏ロゴ プリント ストリートキャップ ◆ 男女兼用 (全6色) 調整可 帽子 原宿 裏原 レディース メンズ ボーイ ガール GD [HAPPYNESSMAIL]
()
はぴねすまいる

商品詳細を見る

ハモソソソ

モソソソ
10 /08 2013
最近のマイブームがゴスペラーズの歌に合わせてハモるモソソソヤディ!

その中でも、ユーミンのやさしさに包まれては格別や。運転しながら、

「シャンナナナッ!シャンナッナッナ!ンッ!アアーハーー!!」

って感じで歌ってると人生どうでもよくなって目にうつる全てのことはメッセージと悟るで。

「君たちモラルって知ってる?」ってペット飼ってる人達にフンの始末を促す看板へ立ちションするような節操の無い大人にはなるなよ。

じゃあの。

散歩

K
10 /08 2013
ノスタルジックな気持ちに包まれております。Kでございます。

今日は散歩をしました。むかしなつかし通学路。

すごい久しぶりに歩く通学路は、あの頃と変わりないようで微妙に変わってるところもあって、時間の流れを感じますね。


特に何か言いたいわけでもないのですが、たまに懐かしい通学路を歩いてみると当時よりも発見があるかもしれませんね。


ってこの話、誰が興味あるねん!!!!!(笑)

熱血!プロ野球!

K
10 /06 2013
プロ野球も佳境に入ってきましたね!Kでございます!!

今年はプロ野球記録の更新がすごいですね!

バレンティンによる“聖域”といわれていた王貞治氏の55本のホームラン記録の更新。
開幕から23連勝の田中のマー君、いやマー様(笑)
1936年から1937年にカール八ッベルのメジャー記録も76年ぶりに更新したみたいですね。スゴすぎっ!(笑)

そして、シーズンの終盤になると戦力外通告、そして選手の引退報道が聞こえてきますね。

巨人ファンの自分としては戦力外通告と引退を表明した辻内投手。甲子園で活躍した選手も最終的に公式戦での1軍での登板はゼロ。。戦力外通告も当然っちゃあ当然。。でも厳しい世界だなぁと思います。。

ここ数日ベテラン選手の引退式が連日続いてますね。
広島カープ・前田智徳選手、ヤクルトスワローズ・宮本慎也選手、阪神タイガース・桧山進次郎選手、中日ドラゴンズ・山崎武司選手。

引退セレモニーのスピーチを観ると選手の個性とかが見えますね。プロに徹する人、怪我の多かった人、様々な選手のスピーチを聞くと泣きそうになります。

まとまりのないブログになってますが、なにはともあれプロ野球はおもしろいねってこと!

あとは自分の贔屓チームであるジャイアンツの日本一の2連覇が見れたら最高ですよね(笑)

クライマックスシリーズ、日本シリーズ、どこのチームが上がっても楽しみなKでした。ありがとうございました!

10月ってヤバくねぇ?

たけ
10 /04 2013
先日、ずっと避けていた「ねるねるね~るね」と初めて向き合うことができました。

というのも、見るからにマズそうという固定観念から食べたことがなかったのです。とくに食べないといけない場面が無かったことから、僕もすっかり大人になりました。





大人になって食べてみましたが、やはり美味しくなかったです。しかし不味くもなく、冷やせばアリかな♪って思います。

また1つ経験して大きくなっていくもんなんっすよね。

前フリはこんなまとめ方で良いですかね?笑



さぁ!10月に入りました。
僕の楽しみなものが控えに控えたオクトーバー!!

まず、水曜どうでしょう!新作!アフリカ!!
ポケモンXY、は買わないけど出ますよね。

サウスパーク新作!グラセフ5!

あと映画もヤバイっすよね、ダニーボイル監督のトランス?だったりマジカルイリュージョン?

まだまだ、あ!さらば!

突然のfin

雑っ!