大晦日

K
12 /31 2013
あまちゃん10時間スペシャルも終わったのでいよいよ大晦日ですね。。

いろいろあった2013年、楽しいこと、そうでないこと、たくさんありました。

2014もきっといろいろあるでしょう。
でもいい年であってほしいです(笑)

紅白歌合戦ではあまちゃんのコーナーもあるので、楽しみたいと思います。

果たして間に合うか?(笑)

不定期に更新するこのブログを訪問して読んでくれる皆様、ありがとうございます!
皆様の拍手で我々せやで!メンバー励まされております。
2014年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を~(*´∀`*)ノ

ゼログラ

MATT
12 /30 2013


IMAXでゼログラビティをみました♪

すごすぎて、倒れそうになった

映画館で観ないと損だ!

IMAX3Dは2200円だった!
高い!けど価値はある!

今年の映画おさめ。

さて、久々すぎてちょっと照れちゃった♪

よーし

たけ
12 /29 2013
 来年は頑張ってブログ書きます!

出産祝い

K
12 /29 2013
昨日は出産祝いを買いに行きました!

ベビーカーやチャイルドシートって高いんですね。。



がんばって買いました(笑)

わかりにくいかもしれませんが帰る頃には雪が降ってました。


寒いです。。
Kでした。

名実ともに

K
12 /23 2013
おじさんが叔父さんになりました。

えー、兄夫婦に息子が生まれました!!

予定日より1週間早くうまれました。

これからの成長が楽しみです。

Kでした。

香川のビデオ

たけ
12 /22 2013
もう少しで完成です。

ハイライト映像にしたので内容が伝わるかどうか。

しかし、まぁ最高の旅でしたよ♪


僕は今でもiphoneにある旅の映像を見返したりしてます。でも浮かれていてはいけませんな。なんやかんや一週間経っていますし。

香川からの最高かつ楽しい思い出からの脱却こそが、次への進化なんだと。


香川から帰ってからというもの、お客様に怒鳴られるわ。クレームになるわ。しまいにはフィッシングメールにあっさり引っかかるわ。

もう浮かれすぎもいいところです。


しかし、まぁー我々は遊びのプロ。

今の仲間といつまでもアホなことしたいですな。



今日の一枚。

久しぶり!!

MATT
12 /20 2013
おっす!
みんな元気か?

せやでのイケメン担当、mattです♪
先日遊びのプロせやでの三人で
香川アタックしました!

素晴らしく楽しかった*

やはり僕ら、せやでは最強かつ最高だと露呈されましたね!


次回は最強のメンバー勢揃いで新年会でもしましょう!!

E.T.

K
12 /19 2013
トモダチ。Kでございます。
前回の書き方が今年最後の更新みたいな書き方をしてしまいました(笑)
まだ書きます!(笑)

昨日はETを見ました。



恥ずかしながら、初見です。



ETとエリオットの友情、家族の愛。
わかりやすいテーマでスゴく観やすい映画。

ジョンウィリアムスの音楽も良かった。

映画にドリューバリモアが出てるって聞いてて、チョイ役だろうなと思ってたらまさかの主役級でした(笑)


最後の別れのシーンでは思わず涙腺が緩みました。

エリオットが大人になったときも観てみたい気がします!



スターウォーズep1にもちらっと出てるET。
劇中の初登場の時はピクサーのウォーリーにも見えました(笑)

家族と観るといい映画ですね。心温まりました。

あと半月

K
12 /15 2013
あと半月で今年も終わりですね。

あっという間です。

今頃せやで!のメンバーは香川ですね~。

ラインで画像送られてきてたけど、楽しそうでしたね~。

来年は今年以上に良い1年でありますように。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

K
12 /09 2013
Kでございます。

往年の名作を観よう!第2回です。
今回はバック・トゥ・ザ・フューチャーです。

観たことのないものを紹介するつもりでしたが、第2回にして何度も観ているこの作品を紹介です(笑)

といっても、この作品を初めて観たのは大人になってからで、それまでは昔の映画とバカにしてました。。

しかしまぁ一度観たら見事にハマってしまい、1、2、3と連続で観てしまいました(笑)

主人公はマイケル•J•フォックス演じるマーティー

優等生というよりちょっと不良な感じ。

そして変人発明家のドク


デロリアンというタイムマシーンに乗り未来や過去にタイムスリップ!


空想科学の話なのにストーリーもわかりやすい!
良い奴と悪い奴とが一目でわかるんでそれも観やすい要因でもありますね!

友人とこの映画の話をすると、

『過去と未来どっちに行きたい?』

とこういう話題によくなります(笑)

デロリアンならどちらも行けるのですが、初代デロリアンにはプルトニウムが必要なので結構危険(笑)

1の最後は2があることを示唆した終わり方でもあります。次回が楽しみになる終わり方もいいですね。

まだ観たことない人は是非観てみてください!

おざっす

たけ
12 /08 2013
毎日グランドセフトオートをしてます。オンラインが凄いこと、マジで。ただ、もう飽きそうです。


さて、2013年も終わりで。僕の最大のプロジェクトであった1年間の総まとめの映像制作に取り掛かっています。
派手なことは無かったものの、今年は素朴で楽しい1年間だったといった感じです。


ローマの休日

K
12 /04 2013
自称映画好き。Kでございます。

なぜ自称かといいますと、最近の映画には強いけれども往年の名作はほとんど観れていないからです。。

そこで、ブログも書いていることですので往年の名作といわれる作品をどんどん観てブログに上げていこうかなと思います。

まず1回目は『ローマの休日』でございます。

ラブロマンスといわれるジャンルの王道中の王道です。

王女と新聞記者の恋愛を描いた映画。

正直ラブロマンスの映画は大好きでローマの休日もいずれ観たいと思ってて先延ばしにしていてなかなか観ることができませんでした。


まぁなんといってもオードリーヘップバーン!
美しさと可憐さを兼ね備えていますね。


そしてローマを舞台にいろんなところをデートして回るんですが、そのデートの様子も素敵。




オードリーが外で初めて自由に歩き回って感動して、、、



後半になるにつれてわかっていても切なくなる展開。。
悲しくなるけど終わり方は結構爽やか。


哀愁に満ちたグレゴリーペックの去り方もカッコよく、渋い。


とりあえず第1回はこんな感じです。
往年の名作をどんどん観ていきたいと思います。
オススメがあれば邦画・洋画など問いませんので、教えてください。

往年の名作じゃなくてもいいので(笑)教えてください!
よろしくお願いします。
Kでした。

今月は、、、

MATT
12 /02 2013
今月はビッグイベントがたくさん控えている。

まず友人の結婚式。
その席でワシは司会というポジションで参戦。
クラブハウスを貸し切った二次会
100人くらいのオーディエンスの前で司会をすることとなった。

かなり緊張するものです。


それが終わるとせやでの大イベント
香川旅行。

先日MR.Tも書いていたが、それがある!
まさかの宿など全く手配してないが、なんとかなる。
Tは全財産を失ったらしい。

大丈夫か彼は。。。笑


さらにそれが終わるとタイ旅行に出かける。

年に二回の海外旅行を実施すると友人と決め込んでしまったから、金銭的にエグいが頑張る。

以上のイベントを実行するためには、そのためには、有り金じゃ足りない、、、


Tよ、俺は本日リベンジに行く


待ってろよ命懸けのパチンコに、俺は今日、


向かうとするか。

ビックイベントを控えて

たけ
12 /02 2013
今年最大のイベントである「香川旅行」を二週間後ぐらいに控え、昨日全財産を失った。

いつもの賭博で、“また”やらかした。気づいたら無限ループに入っていた。毎度毎度やらかしては自己嫌悪に陥り、底辺の気持ちで暮らす日々。


今の気分は最悪。

しかしだ、朝っぱらから弟に金を借りた。どうにかコレを倍にできないものかと考えている。


そして、今度こそ賭博からの脱出を誓う。

前回は「今度パチンコに行ったら自殺する」と掲げていたものの、“行くわ”“死なないわ”

もう何の契約だったのかわからない。


ここに誓う。

今度行けば、「頭を丸める」

以上!

週末とは

MATT
12 /01 2013
週末とは終末ではない。

ここ最近お酒をゴリゴリ飲んでいるMATTです。
そして今のところタダ酒です。

せやでのみんなで早く飲みたいと思う!