CD

MATT
01 /31 2014
最近、CD購入率がえげつないです。
Amazonさんに頼ってばっかりで。。。
スポンサーサイト

重力の井戸の底で+黒いユニコーン

K
01 /30 2014
久しぶりにガンダムブログです。Kでございます。

ガンダムUCの中で個人的に一番好きなep4重力の井戸の底で

重力5

バナージが地球に降りて敵に捕らわれて、その中で成長していく話。そして最後の衝撃。。
重力7

古いガンダムファンにはたまらないMSの登場。効果音も昔の音が流れたりする。。感動。。
重力8
重力1
2重力
重力3
重力4

ep5黒いユニコーン
4話の最後に出てきた黒いユニコーン・バンシィ
パイロットは再調整されたマリーダさん。。
2012y06m11d_165951230.jpg
0795a4a224.jpg

今回はガルダと呼ばれる空母の上での戦闘が多い。
20120610092204.jpg


そしてクライマックスではユニコーンの赤いサイコフレームが緑色に光る現象!
シナンジュとローゼンズールがガナンシェールとネェルアーガマを援護に来て終わり。。
20120610093944.jpg

次回が待ち遠しく劇場を出たのを覚えています。

そしてこのガンダムUCには最近亡くなった永井一郎さんも出演しています。
ブライト役の方も公開前に亡くなっていて代役が起用されています。。
サイアム
重力6

好きな作品の出演者が亡くなるのはさみしいですね。。
ご冥福をお祈りいたします。

夜更かし映画

K
01 /23 2014
Kでございます。

ここ2、3日毎晩夜更かししながら、映画を観ています。



やっぱり映画はいいですね。

観ているのは、DVDで持っている映画ばかりなので特に新鮮味はないのですが。。

普段は字幕で観ているのですが、今回は吹き替えで観ています。

映画によって上手い下手があって、洋画独特の間を日本語にするとちょっとニュアンスが字幕と違ってたり笑えない間になったり、難しいところですね。。

いつか字幕なしで原語で映画を観てみたいですね。。厳しそうですが(笑)

今日も夜更かしですね!

レイダース+ゼログラビティ

K
01 /17 2014
Kでございます。

先日、インディージョーンズの1作目レイダースと映画館でゼログラビティを観ました。

まずはレイダースから、

あのオープニングのパラマウントの映像から山の映像に変わるところ。

4作続く作品の全てがあの演出から始まります。

おそらく現代の映画ではCGになるであろう大玉が追いかけてくるシーン。

初めて観たときワクワクしながら観ました。

監督と製作総指揮はスティーブンスピルバーグとジョージルーカスの黄金コンビ

ヒロインは4作目にも登場するマリオン

ロマンあふれる作品です。

そして、ゼログラビティ

ゴールデングローブ賞では監督賞を受賞。アカデミー賞では主要10部門のノミネート。

出演者はサンドラブロックとジョージクルーニーのほぼ2人。

緊迫感はかなりあります。

ストーリーというよりも、ドキュメンタリー。生きる執念みたいなものを感じました。

そして気になったのは邦題と原題

邦題はゼログラビティ 原題はグラビティ

訳すると無重力と重力

この正反対な言葉。たしかに映画の中はずっと無重力。

ただ、だからこそグラビティの題名が活きてくるんだと思います。
そこだけ気になった映画。

あけおめ

ゲスト
01 /14 2014
あけましておめでとうございます。

まっとです☆別名まっこいです*

今年もよろしく!
金欠!死にそう!

車買います!


やばい!買えない!


買います

恐るべし。。

K
01 /12 2014
Kでございます。

今日は今年の大河ドラマ・『軍師 官兵衛』大河ドラマ館の開館日でした!


大河ドラマ館の開館日でこの人の数。

なぜかと言いますと、なんと今日は『軍師 官兵衛』の黒田官兵衛役のV6の岡田准一さんが来場するかららしいのです。。


(残念ながら、登壇時の撮影は禁止だったので写真には写っていません)

司会者の話だと、4000人近くいたらしいです。でも帰りの車でこのニュースをラジオで聞くと、かなり盛って1万人いたというニュースも(笑)


コスプレおじさんも大人気です。

それにしても4000人にしろ、1万人にしろ1人で集めるジャニーズ・岡田准一。

恐るべし。。

初詣in伊勢

K
01 /07 2014
皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
Kでございます。

1月4日に、せやで!メンバーで伊勢に初詣に行って参りました。

天候もよく、初詣日和でした!


さすがに人で一杯でしたが、楽しむことが出来ました!


おみくじもして大吉でした!

伊勢うどんもおいしかった。


せやで!ブログをご覧のみなさま、2014年もよろしくお願いいたします。