街を歩いていると

たけ
03 /31 2014

どうも。

増税前にブログを書いておこうかと思います。まぁ、実は昨晩1つ記事を絵付きで書いていましたがボツになりました。というのも夜更かししてまで書く内容ではなかったからです。

「腹立つ場面」というテーマで書いていました。しかもフィクションです。笑

「すごい巨乳な女性が“見られてるとかすぐわかるで。でも別に気にしてない。”と直接言われたら腹立つなぁ」という場面を想像しながら書いていました。

実体験ではありませんが、体験したつもりで書いていました。何よりこのネタを一週間以上前から温めていたというからビックリです。

でも想像してみてください。何か腹立たないですか?「何なんコイツ」って絶対なると思いませんか?

まぁ、それだけなんですけど。


さて、「街を歩いていると」というハッキリしないタイトルで始まった今回の記事。これは最近の悩みなんですよね。

街を歩いていると、よく友人に似た全く知らない人を発見します。しかも最近よく発見します。

「どうしても写真を撮りたい」という気持ちになるものの、どう了解を得れば良いのか。それが悩みです。


はぁ?

はぁ!!

今我にかえりました。何だ、この記事!

出直します。

あっ、あと昨日1日中パチンコのアプリで「1日中同じ台を打ち続けると勝てるのか⁉︎」という実験をしていたところ。ほぼ確実に負けるということが判明しました。

次回「1ヶ月、毎日11時間エヴァ8を打ち続けたら勝てるのか⁉︎」というものを検証したいと思います。

では!



開幕!

K
03 /29 2014
3月28日ついにプロ野球が開幕しました!

ジャイアンツ贔屓な私は地上波で放送がありかぶりつきで観ていました(笑)

今年の巨人は新戦力がかなり魅力的!

片岡井端大竹

FAで素晴らしい戦力が強奪加入しました!
小林
新人ではイケメンキャッチャー・小林誠司
アンダーソン
新外国人・アンダーソンも独特なバッティングフォームでオープン戦でヒットを量産!

開幕戦ではこの選手全員が出場

80周年の伝統の一戦で開幕戦ということでかなり豪華でした!
smap.jpg

長嶋終身名誉監督、松井秀喜さん、そして、、、
カネヤン

レジェンドカネヤン(笑)

すごいな~(笑)

試合も大勝で巨人ファンも大満足!阪神ファンの母は機嫌が悪くなりました(笑)

他の開幕戦では2年連続則本開幕投手にヤクルトの西浦選手がプロ初打席初球ホームランと今年も面白いシーズンになりそうです!!!!

明日も野球を楽しみたいKでした!!

甥っ子

K
03 /26 2014
前の日曜日甥っ子が家にやってきました!



会うのは3度目ですが、1度は生まれてすぐ、2度目は夜遅くずっと寝ていたので起きているとき会うのはこれが初めて!

かわいい。。たまりません。。

自分の子供じゃないのにこんなにかわいいなんて。。

だっこもさしてもらいました!
まだ人見知りはしないので家族全員に笑顔を振りまく甥っ子!

て、天使や~(笑)

かなり癒されたKでした!

朝から映画

K
03 /23 2014
今日は朝から映画!

2本立て!

まずは
LEGOMOVIE!


予想以上に良かった!
最初からテンションMAX!
♪すべてはサイコー!

口ずさみたくなる!!
そして2D吹き替えで観てたのですが、あらゆるところで山寺宏一さんの声!
どうやらかなりの人数の声を当てていたみたい(笑)
他のキャストも複数人やってる!

そして、色んな映画がミニフィグで参加!あんな映画のあのキャラや、こんなキャラ!お祭りみたいな映画!

そして、最後はホロリとさせる感じ。
良かった!

2本目はアナと雪の女王


前評判がかなりよかっただけに少しうーんいう感じ。。


かなりレベルの高いうーんってかんじやけど。。
オラフがかわいかった!(笑)

LET IT GOも最後はなぜかMay Jさんが歌う。

じゃあ劇中の歌もMay Jでよかった?最後も松たか子でよかった?


エルザがメインと思いきやアナがメイン!
LEGOMOVIEとアナと雪の女王のDVDが出たらLEGOMOVIEを買うと思う。。

そして帰る前にLEGOMOVIEのミニフィグWO3つ購入!



1個目シェイクスピア メインキャラじゃない。。


2個目 ? 誰やこいつ?(笑)おそらくあの場面で出てたキャラやと思うけど、名前すらわからん。。

そして3個目

エ、エメット!!!!まさかの主人公が出たー!!
かなりうれしい!

♪すべてはサイコー!な気分なKでした!

朝ドラツアー

K
03 /22 2014
今日と明日は大阪から!

家で朝ごち観た後出発!

今日の目標は、『おら、いつまでたってもあまちゃんが大好きだ展』
『ごちそうさんセット見学』

梅田のロフトで開催されている『あまちゃん展』


思った以上に人がいっぱいでした!
終わってから半年もたった今でも人気があるのはいいですよね~!


いわゆるあま絵のコーナー(有料)もあり、あふれるあまちゃん愛が止まりませんでした!(笑)


そして写真コーナーも!


あ~、またあまちゃん観たくなった~(笑)

そしてごちそうさんセット見学!

NHK大阪で無料見学!

現在放送中だけあって、老若男女様々な人が見学に来ていました!
まずは実際に使っていた衣装!




そしてセット!

表札!ちゃんと川久保の名前もあります!戦争で焼けてしまって残念ですね。。

希子ちゃんのお見合いの席でめ衣子とおじいちゃんが大暴れした座敷(笑)


夫婦の語らいの場!


前から思ってたけどこの階段急やな~(笑)


そして台所!

紅子改めトラのぬか床も発見!




あまちゃん展は4月6日まで!
ごちそうさんセット見学は明日までです!

興味のある方は是非!
Kでした!

すみません

MATT
03 /21 2014
撤回します。すみませんでした

様々な逆境が産んだ歪んだ精神と

もろに吹かれて飛ばされそうな弱い心が

へんな気持ちを芽生えさせ

地に足つかない腐れ外道どもへの恨みつらみをごった煮した結果

思いもしないことを文章にして

今に至りました。

ビタミンが足りないとか

エブリシィシンズコナビーオーライな

気持ちが出ないだけです。

ダメなやつはいつまでたってもダメ

頑張らないといけないけど身体がついてかない

ちょっとキツイ

ちょっと一休み

ライセンス

MATT
03 /21 2014
殺戮のライセンスを取りたい
無論、神に見放された無神論者だが
ぬくぬくと育ったクソどもに裁きを

ゆとり教育の代弁者に鉄槌を

増税前にこのまま終わらせましょう

病んでるわけじゃない正常さ

映画『LIFE!』を観て、俺の『LIFE!』は

たけ
03 /20 2014
http://www.foxmovies.jp/life/




朝1の9時半から観に行ってきました。

やっぱり映画は映画館で観ないと!

僕の人生もっと頑張らないと!ってそういう気持ちになったもののお昼からずっと寝てました。


吹き替えは何がなんでも見ない方が良いと思うよ!!!

この世は

MATT
03 /20 2014
実に不愉快だ。
全てにおいて、
何かすげーことしてしまいそう

買った!

K
03 /18 2014
1つ前に書いた結婚式のあとに買ってしまった!


ジャッキーチェンDVDコレクション!

懐かしい!ジャッキーの映画がデアゴスティーニからDVD付きで発売されるなんて!

1巻だけ890円!


初回は『プロジェクトA』

これから続々発売されるけどすべて買うかは不明(笑)

でも1巻だけは買えてよかった。。

次は『ドランクモンキー 酔拳』

ん~、ほしいなぁ。。

結婚式

K
03 /17 2014
昨日は高校の友人の結婚式でした!

初めての和の結婚式。。


雰囲気になぜかこちらも緊張。。(笑)

披露宴では鏡開きあり、お色直しありと素敵な結婚式&披露宴でした!


引き出物のバウムクーヘンもおいしかった。。(笑)

もちろん披露宴の料理もおいしかった!

結婚いいな~(笑)皆さん幸せそうだった~。。

道のりは遠いな~と思ったKでした。。(笑)

新・くまのプーさん

K
03 /15 2014
D‐lifeで放送している新・くまのプーさん。
プーさん

おもしろい。

今までちゃんとプーさんを観たことがなかったので再発見です!

プーさんは思った以上にのんびりしていて、思っていた以上にはちみつが大好き(笑)
2プー

ビョンビョン飛び回るやんちゃなティガー
ティガ~

とても怖がりなピグレット
ピグレット

のんびりやさんのイーヨー
イーよー

せっかち(?)なラビット
ラビット

吹き替えの声がスターウォーズの旧3部作のヨーダの声のゴーファー
ゴーファー

全てのキャラがかわいい(笑)

そうおもったKでした(笑)

ついにきた。。

K
03 /11 2014
今年もこの季節が来ました。。

花粉の季節です。。

花粉

一応この季節の花粉症もあったのですが、、、秋の稲花粉が一番ひどいのですが。。。

それでも目がかゆい、鼻水止まらん。。

辛い。。

Kでした。。

ごちそうさん

K
03 /07 2014
あまちゃんから続く朝ドラブームが抜けきらないKでございます。

ただいま絶賛放送中のNHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』

ごちそうさん

なんだかんだですべて観ています(笑)

そんなごちそうさんもあと3週間で終わりです。。
戦争ということもあり西門家の人たちとは離ればなれになってしまいました。。

そして、途中で田舎に嫁いだ和枝さんも復活!!(笑)いけずも復活です!!(笑)
和枝

いわいるスピンオフも放送が決まり、ますます楽しみです。

そして、次の次の朝ドラの主人公が決定!主人公は外国の方なんですよね~。
マッサン

新しい挑戦ですよね~。

ヒロインの交代式も楽しみです!もうあまちゃんから半年がたつんですね。。
ごちあま

ちなみに次は『花子とアン』
花子とアン

どれも楽しみです。とりあえず明日のごちそうさんを楽しみたいと思います。

Kでした。

K
03 /05 2014
Kでございます。

うちでは2匹の犬を飼っているのですが、今日そのうちの1匹がなんと、、

オナラをしました(笑)

犬のオナラなんて初めて聞きました。。。

しかも自分でやっておいて、かなりびっくりして私の膝の上に飛び乗ってきました(笑)


それでも、犬のおならは初めてなので気になって調べるとご飯を食べるときがっつきすぎて空気が入ってるらしいです。。

たしかに食べるときがっついてるなぁ~。。

明日から少し気を付けよう。。

アカデミー賞結果

K
03 /04 2014
発表されました!アカデミー賞!
02オスカー

奇跡的に(?)助演女優賞以外は本命の予想で当たりました。。
オスカー受賞者

今回予想した主要6部門でサプライズ受賞なかった。。
受賞のスピーチも感謝の言葉、ジョークなどなどすべては観れてはいませんが、感動や笑いに包まれていましたね。

そして話題になったのは、司会!
去年はテッドの声のセス・マクファーレンで、授賞式にテッドも登場してましたが、今年は?
アカデミー賞テッド

今年は、エレンの部屋でおなじみのエレンデジェネレス!
ellen.jpg

そして司会をしている途中に『ピザ食べない?』なノリで注文。

近くのピザ屋の店員が持ってきて、ハリウッドスターに配ってました(笑)
ピザ3
ピザ2
1ピザ
ブラピも配ってピザ食べてます(笑)

それから話題になったのがツイッター!
ツイッターで写真をあげて1時間で120万件以上リツイートされたそうです(笑)スゲー(笑)

その写真がこれ!
エレン2
ご、豪華すぎます。。。

この授賞式は映像でフルで観たいなぁ。。。

とにかく、素晴らしかった。。日本の作品は受賞は逃しましたがそれを差し引いても素晴らしい。。

去年はBSで編集して放送があったけど、今年もあるんかなぁ?
あればみたいなぁ。。。

そんなことを思いながら今日のブログは終了です(笑)

Kでした。ありがとうございました!

アカデミー賞大予想③

K
03 /03 2014
ついに明日発表!
アカデミー賞を大予想したいと思います。
2014アカデミー賞

本日大予想するのは、作品賞と監督賞。
今回も本命=◎、対抗=○、大穴=△ で発表したいと思います。

まずは監督賞

『ゼロ・グラビティ』 アルフォンソ・キュアロン ◎
アルフォンソ

あの緊張感の映画を撮っただけあって大本命です。ほぼ確実か?

『それでも夜は明ける』 スティーブマックイーン ○
スティーブ
伝記もの歴史的にかなり攻めた内容。それを映画にした手腕。対抗馬です。

『アメリカン・ハッスル』 デイビット・O・ラッセル △
3デイビット
ここ最近映画を撮ればノミネートされる監督。この監督の映画は個人的には好き。サプライズ受賞なるか。。

さて、この大予想の最後を飾るのが作品賞
数年前からノミネート数が増え、今年は去年同様9作品のノミネート。
それでは予想です。

『それでも夜は明ける』 ◎
それでも夜は明ける2

かなり迷いましたが、作品のテーマ、歴史、そういうようなものを考慮すると、これが取りそうな予感。。

『ゼロ・グラビティ』 ○
ゼログラビティ

今までSF映画は作品賞を取ったことがなく、もしこれが取ればアカデミー賞が変わるかもしれない。

『アメリカン・ハッスル』 △
アメリカンハッスル
前、哨戦でもあるゴールデングローブ賞ではコメディ・ミュージカル部門で受賞しているので、可能性がある。


というかんじで、3日にわたって予想してきました。はたして私の予想は当たるのでしょうか?

あと1本紹介したいのですが、『her世界にひとつの彼女』という映画。
この映画も作品賞にノミネートされていますが、かなり気になる映画です。

個人的に好きなジャンルなので紹介しました(笑)

さて、アカデミー賞の発表は日本時間の3/3午前9時からWOWOWで生中継。
楽しみです。明日は結果を踏まえて更新したいと思います。

Kでした。

アカデミー賞大予想②

K
03 /02 2014
昨日に引き続き、アカデミー賞の予想第2回です!
オスカー

今夜は主演男優賞&主演女優賞です!!!
前回同様、本命=◎、対抗=○、大穴=△で表します。
まずは主演女優賞!

『ブルージャスミン』 ケイト・ブランシェット ◎
ブルージャスミンケイト
この人はこの部門の大本命です。。おそらく取るでしょう。それほどほかの候補を引き離しています。大好きなウディアレン監督の作品なので観てみたいな。ここ数年の感じと少し違うかな感じる予告編。

『アメリカン・ハッスル』 エイミー・アダムス ○
アメリカンハッスルエイミーアダムス
次点ではエイミー・アダムス。この方も最近アカデミー賞のノミネート常連ですね。。大好きな女優さんです。取ってほしいですね。。

『ゼロ・グラビティ』 サンドラ・ブロック △
ブロックゼログラビティサンドラ
この映画は終始どう演技してるのか?どう撮影してるのか?不思議な映画でした。。
メイキングを観るとなるほどねってなる。2度目の受賞なるか?

続いて主演男優賞!
『ダラスバイヤーズクラブ』 マシュー・マコノヒー ◎
マシューダラスバイヤーズ
この役のためにかなりの減量をしたマシュー・マコノヒー。
マシュー
結構肉体派なので最初に映像を観たときはかなり衝撃でした。ノミネートの中では少し頭一つ抜き出てる。。

『それでも夜は明ける』 キウェテル・イジョフォー ○
キウェテルそれでも夜は明ける
予告を見るだけでも過酷な映画なのがわかる。。対抗馬です。

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 レオナルド・ディカプリオ △
レオナルドウルフオブ
オスカーから嫌われているかのようにことごとく受賞から外れるレオ様。。
可能性は0ではない。。奇跡が起きるか?

という具合で、今日も2部門の予想をしました。
この予想は前哨戦などの結果を見て、かなり手堅く予想しています。。その分はずれると恥ずかしいですが。。
そして、何度も言いますがノミネートされている映画をほとんど観ていません。。。
独断と偏見で選んでいます。賞レースはこういう楽しみ方もアリですね。

え~、明日は監督賞と作品賞の大予想をしたいと思います!!!

よろしくお願いします。
Kでした。

アカデミー賞大予想①

K
03 /01 2014
ついに日本時間の3月3日朝からアカデミー賞の発表があります!!!

アカデミー

楽しみですね~。日本でもう公開されてる作品からまだ公開されていないもの。。。
残念ながらノミネートされているもので鑑賞しているのはゼログラビティのみ。。

しかし、ここは私の独断と偏見でアカデミー賞の大予想をしたいと思います!!!

今日予想するのは、助演男優賞と助演女優賞。どれも混戦な気がします。。
                                    (本命=◎、対抗=○、大穴=△)
まず助演男優賞
『ダラスバイヤーズクラブ』 ジャレッド・レト   
ジャレッド
役作りでかなり痩せて性転換した役、実際はかなりの男前。
ジャレッドレト
予告編を見た限りでは一番かな。。個人の感想ですが。。
『それでも夜は明ける』   マイケル・ファスベンダー  
マイケルファスベンダーそれでも
奴隷を虐待する農園のオーナーの役。文字で観るだけでもかなり強烈なキャラですね。予告編でも鞭打つシーンは観るのが辛くなります。。
『アメリカンハッスル』 ブラッドリークーパー △
ブラッドリークーパー
去年のアカデミー賞でも主演男優賞でノミネートされているブラッドリー・クーパー。主人公を追うFBIの役。前の2人に比べるとインパクトが少ないかも、、でも、もしかしたら、、、、、
アメリカン・ハッスルでは演技部門全てでノミネートされているのでどれだけ受賞できるかも楽しみです。。

続いて助演女優賞

『アメリカン・ハッスル』  ジェニファーローレンス ◎
ジェニファーローレンス
去年のアカデミー賞で主演女優賞を受賞しているジェニファー・ローレンス。2作連続は厳しいかもしれないけど、本命予想。弱冠23歳で3度目のアカデミー賞ノミネート。。

『それでも夜は明ける』 ルピタ・ニョンゴ ○
ルピタニョンゴ
この方、予告編にはほとんど出演しておりません(笑)ただ、ほかの賞レースのノミネートと受賞を見れば十分ジェニファーローレンスの対抗馬です。。ただ予告編ではみたかった。。

『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』 ジューン・スキッブ △
ネブラスカ
なんか心の温まりそうな映画。。予告編ではいろんな男が自分を狙っていたと嘘(?)をつくお母さん役。そしてこの映画は白黒映画。なんかいい映画そう。観たい。

という感じで予想してみました。まあノミネートが5人いて3人を選出しているんだから誰かしら当たりそうな感じ。こういう映画の楽しみ方もいいかなと思ったりします。

日本映画では長編アニメ部門で『風立ちぬ』短編アニメ部門『九十九』がノミネートされていますね。結果が楽しみです。

明日は主演男優&主演女優賞を大予想!
Kでした!