POP STAR

K
05 /31 2014
今日、駅でストリートミュージシャンが平井堅の『POP STAR』を歌っていた。

懐かしい!と思いながらも素通りしたのですが、近くの女子中学生2人組が、こんなことを言ってました。

女子中学生1『この歌って、平井堅のPOP STARやんな?』
女子中学生2『えっ!?平井堅ってあんな歌歌ってたん!?』

そうか、、女子中学生世代は平井堅の『POP STAR』を知らないのか。。平井堅がアフロでPVで踊ってたのを知らないのか。。(笑)


それが月9の『危険なアネキ』の主題歌だったのを知らないのか。。


そりゃ、自分も歳を取るはずだ(笑)

ということは、『瞳をとじて』も知らないのか?

ショックでした(笑)

ワール怒杯

MATT
05 /28 2014
久しぶりに、降臨した


ワールドカップの時期になると現れる

浮かれたウザ女どもにフツフツと怒りがこみ上げてきた。

ルールもろくに知らないクセに、ワールドカップを応援してる自分をFacebookやらインスタグラムやらに見せつけ、
挙げ句の果てには、涙まで流すウザ女ども。

見て!私を!ユニフォーム着て応援してるよ!見て!


うるせぇ。
くたばりやがれ








軍団せやでは
ワールドカップ乗っかり女子を全否定します




ルーズヴェルトゲーム

K
05 /26 2014
毎週日曜日9時から放送中の『ルーズヴェルトゲーム』

逆転に次ぐ逆転の物語

ルーズヴェルト

『半沢直樹』を書いた池井戸潤さん原作で野球と会社経営をテーマに話が進んでいきます。

そして、ドラマを観ていて続きが気になったので原作本を買いました!

会社経営の素人が見てもわかりやすく書いているので読みやすかったですね。

野球も絡んでくるので、それもまたいい!

ドラマでは沖原和也役はあの工藤公康さんの息子の工藤阿須加さん(男前)
工藤

沖原

先日行われた交流戦の始球式にも、父親と同じユニフォームを着て劇中でのメンバーとともに参加。

劇中では150キロ台のストレートをバンバン投げ込む沖原、かなりかっこいいです。

そして昨日放送では少し原作とは違う展開に。。

これから、どうなるか。。。楽しみです。

なでしこジャパン

K
05 /22 2014
最近、報道ステーションの時間にやってる女子サッカー、アジアカップ!

そこまで興味もなかったけど、父が観ていたのでなんとなく鑑賞。

ワールドカップの出場は決まってるのでそこまで熱くないだろうと、思ってました。。

しかし、熱い!かなり熱い試合でした!(笑)

中国がこんなに強かったなんて。。
ラフプレーは多かったですが(笑)

まあでも勝ててよかった!
ナイス岩清水選手!

さて決勝は韓国?オーストラリア?
どちらがきても頑張れ!ニッポン!

青天の霹靂

K
05 /22 2014
今日は久しぶりに試写会に行ってきました!
『青天の霹靂』


監督は原作も書いている劇団ひとりさん!

スゴい繊細な人なんだなと改めて感じました!

主演は大泉洋さん!
冒頭のシーンは『あ~、映画始まるな~!』と感じさせる演技でグッと引き込まれます!ダメ人間を演じると日本一かもしれません(笑)

柴咲コウさんはかなり素敵な女性を演じています。(監督のフェチなんじゃないかとおもわれるシーンも何個か笑)

久しぶりに映画館で笑いのおこった映画でした!

日本映画にしては珍しく90分ほどの尺で多少説明不足感はありましたが、初監督作品としてはかなりいい映画だと思います!

まあなんといっても大泉洋さんの演技がよかったです!



虹の彼方に

K
05 /20 2014
ついに、ついに、『機動戦士ガンダムUC ep7』が公開しました!

本当は公開日に行きたかったのですが、体調を崩してしまったので数日遅らせました。。



できたら前日にep6を見直せばよかったなと思いました(笑)

いつもは60分+前作までのダイジェスト。6話も続くとなかなか辛い(笑)

でも、最終話のep7はこれまでのガンダムシリーズのダイジェストでした!
そして、90分+30分で普通の映画と変わらない尺でした!

観ているとテンションがあがりました!

さぁ、本編ですが、まぁ泣きますわな(笑)

最初から泣いてしまいました(笑)

5年も続くと感慨深いですね。。

後半はゴチャっとした感はありましたがファンは大満足でしたね~!

素晴らしいシリーズをありがとうございました!

ガンダムって素晴らしい!

肺Part2

K
05 /19 2014
おかげさまだいぶよくなりました!

といっても、深く呼吸は少しつらいし、やはり動くと息切れしてしまいますが。。(笑)

医者からもらった湿布も文句言いながら毎日つけています(笑)

でも、決して湿布で治ったとは思いたくないですね(笑)

あと何日で完全に治るんでしょう?(笑)

K
05 /16 2014
数日前から体調不良で、息苦しかったのですが、火曜日くらいから胸の痛みと呼吸が浅くなりすぐに息切れをしだし、昨日の夜は寝返りがつらくなるほど胸と背中が痛くなりました。。


素人的には肺がおかしいのではないかと思ってました。
ネットで検索すると、合致する症状がいくつか。。

①肺に水がたまる
②肺の中が膿んで膿がたまる
③肺に穴が開いて肺が縮む肺気胸

このどれかだと推測。
1番可能性が高いのは肺気胸。

痛みが長引くのもイヤなので早速病院へ。

症状を受付で話すと、早速レントゲンへ。

レントゲンを撮ってもらって診察室へ。
医者は『レントゲンには特に異常がない』
だそうです。
そして、処方されたのが"湿布"

予想外でした。。呼吸すると痛むのに湿布が出てくるとは思いませんでした。。(笑)

薬局のおばちゃんも『湿布だけ?痛み止めとかもなし?』
と不思議そうに聞いてきました。こっちが聞きたいくらいです(笑)
湿布で治るなら病院行きません!

『まだ痛むなら、また来てください』
と言われたけど、大丈夫なのか?(笑)

最後に今日の星占いで1位だった僕の今日の運勢は『希望で胸が膨らみそう!』でした!
やかましいわ!(笑)

特撮展と相棒とディズニー90年展

K
05 /12 2014
ようやく劇場版相棒を観てきました!


最高密度のミステリーというには少し物足りない感もありつつ、最後は相棒らしいテーマとやりとりに考えさせられました。
『国防と平和』

難しいですね。

さて、映画を観る前にこのイベントにも行ってきました!


そしてイベントの最後の休日だけあって親子連れの人たちも多くいました!

母の日だけあってウルトラの父とウルトラの母が撮影会をしていました!


撮影できる場所は少なかったですが、ファンにはたまらないイベントでした!


それから映画のあとに、、


もちろん会場内は撮影禁止!
ディズニーって数多くの映画作ってるんですね!


特撮展とは違った客層で盛り上がってました!
結構歩いたので、昨日はぐっすり眠れたKでした(笑)

超ふりかけ

K
05 /09 2014
最近CMでやってる『超ふりかけ』

興味があったんで、買ってきました!


焼き肉味!
焼き肉が好きなので興味津々でした!(笑)

味なのですが、、、



思ってたのとは少し違いました。。(笑)

もちろんガッツリ焼き肉の味がするわけもなく、なぜかコーヒーの味(?)がしました。。(笑)

味覚がおかしいのか?

明日またチャレンジしてみよう!
そう思ったKでした!

甥っ子の日

K
05 /06 2014
またまた甥っ子のところに行きました


1ヶ月ぶりなので心なしか大きくなってたような。。(笑)

相変わらずのかわいさでした!

家に着いて1時間程はかなり機嫌がよく、いないいないばぁ~!すると声を出して笑いました!!!

・・・が!!!

時間がたつにつれ機嫌が悪くなり、私が抱っこをした時下手だったのか、ついに泣き始めました。。(笑)

さっきまであんなに笑ってくれてたのに。。

寂しい気持ちになりました。。

そのあとはうちの家族の誰が近づいても泣き叫びました。。

父親に関してはにらまれておりました。。(笑)

こうやって人見知りしていくんですね。。
成長してうれしさ反面寂しさも感じました。。

次会うときはどんな表情を見せてくれるでしょう?
楽しみなKでした!

ロハス・ミーツ

K
05 /04 2014
GWに入りまして、皆様いかがお過ごしでしょうか?



今日はロハスのイベントに行きました!



たくさんの人たちがイベントに参加してました!

メインのステージでは女性たちがきわどい衣装でベリーダンスを踊っていました(笑)

そして司会進行はターザン山下!

色黒でかなりチャラい感じでしたが、すばらしい司会進行でした(笑)
そして、いい声でした。。

第3回ロハス・ミーツは明石公園で明日も開催中!
気になる方は是非!