暑い~

K
06 /29 2014
暑くて汗がいっぱいでる~(笑)

少し動くだけで大変だ~(笑)

早く過ぎ去れ、夏!!!!

既卒3年目からの就活だ

たけ
06 /27 2014
もうすぐ夏になります、たのしいバカンスをして存分に遊びたいですよね?バカ言うな!!内定は取ったのか!!!遊んでる場合じゃないだろ!就活生たちよ!!今でしょ!

ということで、どうも。連続の投稿ですね、『たけ』です。

今日も意味不明なことしてます。昨日、1番近い映画館に自転車で行きました。まぁ、10kmぐらいあるんですけど。それで映画を、、映画「円卓こっこ、ひとなつのイマジン」絶賛公開中!

映画を観た訳なんですが、帰りむちゃくちゃ雨が降ってきまして。仕方ないので自転車を置き去りにして、バスと電車で帰ったんですよ。

それで今日、というか、なう!取りに来てる訳なんです。

まぁ~~曇り空



今にも豹変しそうな空。雨が降る前に

映画でも観よっかな!

そうだ!

円卓こっこ、ひとなつのイマジンでも観よう!

既卒3年目からの就活

たけ
06 /27 2014
さて皆さん、就活の方はしっかりやっていますか?もう内定は掴みましたか?諦めて就活留年なんかしてはいけませんぞ。今でしょ!ということで

お久しぶりです、『たけ』です。気付けば無職2カ月、お金はとっくの昔に底つきました。むしろマイナスです。
こうも引っ張ってしまうと心は病みます
あいにく、僕の家族の中に医者も弁護士もいません。はたまた一発屋だったけど莫大に稼いだ芸人の兄弟すらいません。正直、「人生終わった」と思っています。気持ちは情緒不安定で、昨日は何故かLINEのアプリを消しました。

“下線部分のところはテストによく出てきます”

今こうしてBLOGを書けているのが奇跡なくらいです。というのも書こう、書こうと思っても頭が回らないんです。

もしかして鬱?

そう考えるようになってから、すっかり気持ちは鬱病です。そこで最近の行動から鬱病かどうか読み取ってみましょう。

・映画「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」を2回観る
しかも今週の内に2回観ました。23日の月曜日と今日。しかも2回とも観て泣くという。しかも原作を電子書籍にて購入したつもりがシナリオ本を買うという、ドジッ子っぶり。笑

無題

このシナリオ本さえあればリメイクできる自信があるぐらい、俺はしっかり観た。是非、小学3年生だったころを思い出しに大人よ観に行け!



http://entaku-movie.jp/



・iPhoneからfacebookのアプリを消す
「フェイスブッ子」と呼ばれていたくらい大好きだったfacebookのアプリを消した。正直、タイムラインを見ていたら自分がすごく惨めな気分になってな。はぁ。


・内定をもらって3日目に退社
実は6月の始めに仕事があっさり決まった。悪徳工事系の会社で待遇はめちゃくちゃ良かったし、周りの人もめちゃめちゃ良い人やった。ニュースで同じような会社が捕まってたり、上司の話を聞いてたら裁判だの返金命令だの、、何かヤバくなる前に辞めた。これまたあっさり辞めれた。それから広告会社に面接行くも、風俗店の専属みたいなのでこれまた危なそうだった。


・ワールドカップがずっと気になる
普段サッカーなんて見ないのに開催されてからずっと見ている。ミーハーであり、あとtotoを購入したり、、いや、totoを買ったからやな。


・20kmぐらい歩く
以前、友達と公園のアスレチックで遊んでいたところ、体力の衰えをすごく感じた。そして次の日に「ハローワークに行く」と母に告げ、ポロシャツジーパン姿で真昼間に20km以上歩いて、お寺にお賽銭して帰るという意味不明なことをした。



ほかにもスーパー銭湯のサウナで1人しんどくなる、ラーメン屋で暴飲暴食する、、、や、、いや、もうないや。人生楽しくないわ。

冗談抜きで「死んだ方が良いんちゃうか?死んだ方がええんか?」って声が聞こえる。

もうおしまいや!誰か、助けてくれ!女子


fc2blog_2014062702014316c.jpg

fc2blog_20140627020216508.jpg

fc2blog_20140627020231231.jpg


ほら、facebook無いやろ。

ということで、就活中の皆!まだまだ頑張ろうぞ!



ゆかたまつり

K
06 /25 2014
地元ではちょいと有名なゆかたまつり。


なにをする祭りかはよくわかりません(笑)

ではなにが有名なんでしょう?
それは地元のヤンキーが集まることで有名なんです。。(笑)

時にはケンカも行われ、はやし立てるだけで逮捕されるという法まで変えてしまう祭りなんです。。(笑)

どうやらここ数年でだいぶ変わったみたいで出店も減って、ヤンキーたちも減ってるみたいです(笑)

ただこういう事件も、、

悲しいね。。ただただ悲しいね。。

やっと姫路城が改修の完成間近でほら、、、


この街がいい感じになってきているのにただただ残念です。。

もっといい街にならんかな?

ダークナイトとユニコーン④

K
06 /25 2014
昨日はダークナイト観ながらユニコーンガンダム作成。





まず足作成。
スタイルいいです。

そして腰まで一気に作成。

そして合体

我ながらいい出来です。(まだ完成ではないですが・・・。)
さてダークナイトですが、

ゲイリー・オールドマン。。渋いです。

闇夜をバットポッドで疾走する姿。かっこいい。

そして昨日こんなものを見つけて購入。


クオリティ高いなぁ。。こういうシリーズがこれからも出てほしいです!

はっぴりー

MATT
06 /24 2014
8000円の資金が20万円に。

生きててよかった

夢?正夢?

K
06 /23 2014
一昨日夢にサッカー日本代表が登場。



コロンビア戦

なぜか私もプレーしていました(笑)

スコアは2-1で日本の勝ち。

それにしてもみんな楽しそうにプレーしていました。

以前に本田圭佑が登場していたので妙な親近感が。。(笑)

何にせよこれが正夢になるといいですね!

ユニコーン③

K
06 /21 2014
ようやく腕の完成したユニコーン。


ただ問題が発生!

ユニコーンの関節の部分、人間で言う肘の部分、ここが多少動かすと外れるということが発生してしまいました。。

新しいパーツ注文するかどうしよう。。


そして、日本代表残念でしたね。。
最終戦も応援します!

ただ前回ユニフォーム観て、負けて、今回ユニフォーム着ずに応援で引き分け。。もしかしたら観なかったら勝てるんじゃないか?(笑)

朝早いし結果だけでいいかな。。でも応援したい。。(笑)

悩むところです。。

Be Blues

K
06 /19 2014
週刊少年サンデーで掲載中の『Be blues』



かなり熱い漫画です!
大きな怪我を乗り越えて、ひたすら夢に向かって走りつづける主人公・一条龍。

いつの間にかこんな気持ちを忘れてしまってますね(笑)
いつの間にか年をとりました。。

眩しすぎます(笑)


寝る前の映画は『バットマン ビギンズ』



『人はなぜ落ちる?』『這い上がるためだ』

良い言葉です。
明日も頑張ろう!

財布

K
06 /18 2014
今日、財布を忘れました。。

定期は持っていたので、電車移動はできたんですが昼食のとき、、

気付いたら時すでにかなり遅し(笑)

結局お金を借りて昼食。。

明日に返すと言うことなんですが、やっぱり貸し借りは面倒くさいですね(笑)

やはり自分のお金で食べた方がおいしい(笑)

いやはや、早く明日返そう!

ユニコーン

K
06 /17 2014
昨日はFAユニコーンを作製。

相変わらずの鈍行作業で、未だに上半身だけです(笑)



それと今回は機動戦士ガンダムUCep7を観ながらの作製だったので少し手を止めながらですが。。(笑)

いつ完成するんでしょうか?
早く完成させたい(笑)

W杯

K
06 /16 2014
日本応援してますよ~!

ただ1試合目は残念でしたね~!

コートジボワールの選手身体デカい(笑)

さて、私はといいますと、コンフェデレーションズ杯のときに買ったユニフォームを着て観戦です!


ただ用事で後半からの観戦。
どうやら着ているユニフォームの背番号4の本田選手が決めたみたいです。

後半入るとコートジボワールペース。。

あっという間に逆転でした。。

後半から見始めてるので、良いところが観れてない。。
でも次のギリシャ戦こそ勝利を掴んでほしいですね。。

絶対に負けられない戦いですね~。
みんなで応援しましょう!
頑張れ!ニッポン!

お父さんのためのスマホ講座

K
06 /12 2014
突然ですが、うちの家で(現在家を離れている家族をのぞいて)スマホを使えるのは僕だけです。

最近(といってももう半年前ですが)甥っ子が生まれて写真が兄夫婦からラインでバンバン送られてきます!

ガラケーの両親はラインをしていないので来た画像を赤外線で送る作業を僕がひたすらやり続けることをしています(笑)

まぁこれが手間で手間で。。(笑)

時に20枚近くにもなるので、両親の携帯に入れるのに1時間くらいかかるんです(笑)

そして今日、その作業を父に初めて託して僕はお風呂に入りました(笑)(もちろん作業手順を教えて)

ものの2分で

『消えて動かんくなったわ~!』

と、、、

そんな訳ないわい!

案の定教えた手順でやってませんでした。。

もう一度教えていると、、

『もっとパッといく方法ないんかい?』

いっつもこれをやらされてる身にもなりなさい

最終的にボーナスがでたらスマホに乗り換えるとまで言いました(笑)

本当かどうかは別にして父親がスマホを買うことに前向きになったのは初めてなので、これからに期待です(笑)

来る写真はどれも可愛いのでなんだかんだ怒りはすぐ収まるKでした(笑)

ウカスカジー

K
06 /11 2014
ウカスカジー!

日本代表の公式ソングを歌うウカスカジーのCDを手に入れました~!



スポーツは断然野球派なのですが、国民的イベントなので日本代表を応援しますよ~!

一度だけ行ったパブリックビューイングで買った本田のユニフォーム。あれから1度も着てなくてタンスの奥に眠ってるけどついに使うときが!!
ただそのあと、デザイン変更で変わってしまった(笑)

まあ何にせよ、頑張れ!ニッポン!
『勝利の笑みを 君と』を聴きながら応援してます!

FAユニコーンですが、胴体完成しました~!

こちらの制作も頑張ります!

明日こそは

たけ
06 /10 2014

8時に起きるぞ、必ず。

FAユニコーン!

K
06 /09 2014
ついについに!
フルアーマーユニコーンを買ってしまいました!


デカい!とにかく大きい!(笑)
そして何より、2240円と書いていますが、近くのエディオンが開店セールで10名に限り1000円で販売していたので思い切って買いました!


同サイズのガンプラの箱の2倍です!(笑)

ブログを書き終えたら早速作りたいと思います!

関西地方では日曜の夜中に3週連続で2エピソードずつガンダムUCの放送をしています!
まぁDVD持ってるし録画はいいかと思いながらも1週目はすっかり忘れ、2週目は1つ目のエピソードは観たものの2つ目で寝てしまい、気がつけばエンディングでした。。(笑)

来週こそは!

そして実は、完結編でもあるエピソード7もBlu-rayで手に入れてるんですが、みんなで観る約束をしているために未だに開封できず。。(笑)(律儀に守らなくてもいいですが(笑))

なんにせよフルアーマーユニコーンを作っていきたいと思います!

6分の5

K
06 /06 2014
TSUTAYAで借りたDVDようやく6本中5本見終わりました(笑)

あと1本。

明日の朝一に返さないといけないので、今晩がラストチャンスです。。

比較的軽いものを残したので大丈夫かと思います。




最後はジェラルドバトラー主演の『スマイルアゲイン』です!

梅雨入り

K
06 /04 2014
ついに近畿地方も梅雨入りです。。



前日までの暑さと違った過ごしにくさです。。(笑)

梅雨が去れば今年は冷夏のはず!

きっと、多分冷夏だと思う。。

特に書くことがない日のブログはこんなもんです。。(笑)

若葉

K
06 /04 2014
気が付けば免許を取って1年です。

初心者マーク

ペーパードライバーなのですがお世話になりました(笑)

いまだに教習以降高速に乗ってません。。

頑張って運転しよう。ドライブしよう!頑張ります!

K
06 /03 2014
今朝4時頃、鼻を蚊に刺されました。。

あまりに鼻がジンジンするので、目が覚めました。。

そういえばあまりに暑かったので窓を開けて寝ていたんだった。。

最初は無視していたけど、数分後耳元でプーーーーン!

んがっ!寝れん!

ということで、電気を付けて集中。
自分の身体におびき寄せます!

すると、やつが近づいてきました!

パチンと撃退して、再び眠りにつきました!(笑)

もうそんな季節なんですね。

TSUTAYA

K
06 /02 2014
土曜日にTSUTAYAで旧作と準新作が100円でレンタルをしていたので、借りてきました!


調子にのって6本も!(笑)
6本も借りたのは初めてです(笑)

1週間で観きれるか心配です(汗)

円卓

K
06 /01 2014
『円卓』読み終えました!

大人からしたら、かなり個性的なこっこ。

聞きなれない言葉が出てくると「ジャポニカ」にメモするこっこ。

大人からしたらとっつきにくいんやろな~と思います(笑)

ただ、読んでいるうちに気分は小学3年生(笑)

他の人がやけに子どもっぽく見えて、自分はほかの連中とは違う。でも本当は自分も知らなくて、現実に少し触れるだけで巨大な何かに襲われる感覚。

きっとそんな時期をみんな通ってきているはずなのに忘れてしまっている感覚。あー懐かしくもあり、寂しくもあり、キラキラ輝いてもいる。
そんな気分にさせてくれる本でした。

そして気になるのが、表紙でも書いていたようにこれが映画化です!
芦田真菜ちゃんがこっこを演じます!
円卓

確かに愛菜ちゃんなら。。。

と思いつつ、この感じをどうやって映画に表現するのか。。

不安でもあり、楽しみでもある。