ゴジラ

K
07 /29 2014
昨日ゴジラを観に行ってきました!


日本への愛、ゴジラへの愛が詰まった映画でしたね。
といっても、日本ゴジラをほとんど観たことないんですが(笑)

ただ怪獣映画としてはほぼ満点だったと思います。
強いし、かっこいいし、人間無力やし(笑)

日本のゴジラっていいやつの時と、悪いやつのときってあった気がする。モスラが出てくるときは敵みたいな(笑)
ちなみにこのゴジラの続編の製作が決定してキングギドラとモスラとラドンの登場が予定しているみたいです!

そして今回観た映画館はなんと毎週月曜が1100円のサービスデーがあるという素晴らしい映画館でした!(笑)


そして今話題のマクドナルドのチキン食べました(笑)


レジには中国産じゃなくてタイ産ですって販売してました(笑)
おいしくいただきました(笑)

コミコン2014

K
07 /26 2014
アメリカで開催されている『コミコン2014』

そこでアベンジャーズ最新作やスーパーマン最新作の情報が!





イメージアートですが、かなりの迫力です。今回のヴィラン(敵)のウルトロンがかなりの数いますね。
スカーレットウィッチとクイックシルバー役の二人はハリウッド版のゴジラで夫婦役を演じています。

そして、スーパーマン!次回作ではスーパーマンとバットマンが激突するらしいです(笑)『マンオブスティール』を観ている限りではバットマンに勝ち目はなさそうな。。(笑)
さて、そんなバットマンの写真はコチラ!

どうやらバットマンシリーズ最強のケツアゴだそうです(笑)
演じるのは、就任後ファンから苦情の出たベンアフレック。

他にもマーベルシリーズ最新作のアントマンのコンセプトアート!

マイケルダグラスの顔も見えますね。
いや~楽しみ。

【就活】履歴書に貼る写真が半笑い

たけ
07 /23 2014
先日、履歴書の写真を撮りに行きました。さすがに3年前の写真をずっと使い続ける訳には行かないので。

証明写真機で撮るより、カメラ屋のスタジオで撮ることをオススメします。

カメラのキタムラの場合は3枚撮ってもらい、そこから写真を選びます。選んだ写真は若干の補正を施してデータをCDに焼いてくれます。

代金は1500円ほど。もう500円払えば、肌を綺麗にするphotoshopマジック。背景をいつもの青ではなく、白や赤に変えられる謎のサービスも付いてくる。
たしかCDを入れるケースも上等なものに変わる。

写真を撮る2日ほど前、家に篭りがちだった僕は鏡を見て自分の表情が良くないと思った。そこで炎天下の中、和歌山の和歌浦を徘徊し夏を楽しんだ。

その結果、肌は焼け少し後悔した。


カメラキタムラの撮影はサクっと終えた。まず3枚。やはり肌が焼けている。就活せずに遊んでいたと思われたらどうしよう。失礼な、僕は現実逃避していただけだ。


3枚の写真を見て、何故かどれも半笑いだった。もう3枚撮り直してもらい、さらに半笑いが3人そこにいた。

撮り直してもらったものの1番最初のヤツで...なんて言えなかった。ぶっちゃけ1番最初ので良かったのだが、撮ってくれた店員さんいわく、4番ってことで...それにした。


写真を新調し、晴れて就活に勢いづく...そう思っていた。

無題





淡路島

K
07 /21 2014
3連休の最終日、家族全員が揃って休みだったので、小旅行に!

場所は淡路島!

渡りました!明石海峡大橋!
大丈夫なんだろうけど、渡るとき少し怖かったです(笑)

昼食は海鮮丼とざるそば

小さいときはコッテリとんかつセットみたいな油ものばっかり食べてきたど、最近ようやく刺身とかサッパリ系の美味しさがわかってきた気がします(笑)



いろいろ回りました!暑かったのでソフトクリームを2回ずつ家族全員で合計6個食べてしまいました(笑)

また行きたい淡路島!

扇風機

K
07 /20 2014
新しい扇風機を両親が買ってきていた。。


壊れたやらなんやらで、年に1台のペースで買っている。。

基本的にエアコンはギリギリまでつけないので扇風機が必需品です。
だいたい扇風機を壊すのはこの方。。


早くエアコンつけよ~(笑)

まさかの誕生日を無職で迎えてしまいそう

たけ
07 /20 2014
今年は人生の黒歴史となりうる。

そもそも何故、ここまで「無職」を引っ張ってしまったのか?

自分を見つめなおす時間を多く取りすぎた結果、僕は「ひきこもり」になってしまった。昔からそういった気質はあったし、たびたび引きこもるタイプの男だった。

そして今日、一定の答えが生まれた。「いつやるか? 今でしょ!」これが答えだった。

いつやるか? 今でしょ!いつやるか? 今でしょ!
(2012/03/10)
林 修

商品詳細を見る


この本を去年くらいに買ったが途中で読み飽きていた。ふと開いてみて、しおりが挟まれていたところから読み始めた。そのページからの言葉は今の自分に大事なことばかりだった。

そこで、この本のことは置いといて、(あれ?)
今現在「引きこもり」真っ最中ってものへ「これだけはやるな!」ってことをロイヤリティフリーのババァの画像を使って紹介しよう。
これらに注意していれば、まぁ「引きこもり」か「ヤドカリ」か知らんが、すぐに脱出できるだろう。

「いつやるか?・・・」の本の内容は?って?
書店にて買って自分で読んでください。


7.jpg




2014.jpg


1.マイクラは絶対にするな!

a1180_013338.jpg

二度とコッチの世界に帰ってこれなくなる。マイクラ?知ってるよな?そこらのクソガキがこぞってやってる、木を切って、穴掘って、家作るゲームよ。
2日間かけて地下3階の帝国を作り、地上には2階建てアパート、本屋、下水道などを作っていた。幸い、バグなのかセーブデータが消えてしまったため、のめり込む直前で僕は回避できた。
マルチプレイなども面白かったが、これまたタイミングが悪くてアップロードしたらすぐに出来なくなった。
あの終わりなきクリエイティブゲームはハマったら最後、2~3年は引きこもり期間が延びることになるぜ。間違っても「東京ディズニーランド」を再現しようなんて考えるな。It's a small world?やかましいわ。

マインクラフトアプリ

あと「ツムツム」もやるな!ランキング1位にならなくても幸せに暮らせるからな。


2.友達と温泉に行くな!

a1180_013333.jpg

友達との馴れ合いの最上級、それが温泉だ。引きこもり脱却に全く効果はない。「裸の付き合い」「汚れを洗い流す」「癒し」「リフレッシュ」など、効きそうなフレーズは続くが、そもそも引きこもってるヤツには体力が無い。
次の日は確実にダウンだ。だいたい入浴して2日は外出できなくなる傾向がある。
友人から元気もらったかって?僕の場合はいつもエロい話をして、昔の話をして盛り上がって終わり。“あの日に帰りたい”って気持ちになって、より今の自分が惨めに感じることになる。
温泉でエロい話ってなんだよ。笑


3.自分を責めるな

a1180_013336.jpg

「自分を責めるな、つまらない人間になるぞ」とアニメ、サウスパークより。カートマンというキャラクターが言った台詞だが、のび太も同じようなことを言っていたそうだ。
まぁ、どっちでも良いんだけど、これだけは絶対するな。

さぁ、復活しよう!


a1180_013328.jpg

闇虫ご自由に

MATT
07 /18 2014
いつもと同じ時間に起きた僕はいつもと同じスーツを着て
いつもと同じ革靴を履き
いつもと同じ満員電車に乗り、揺られる。



子供のころから勉強が嫌いだった。
ヤンチャしては先生に叱られて、母さんを困らせていた。


父さんはいない。

僕が生まれる前に死んでいた。
だから父さんを見たことはない。









高校に入って間もなくした頃
僕は人生初の万引きをしてしまった。
しかもそれが見つかり学校で先生にこっぴどく叱られた。
さらに母さんまで学校に呼び出され、教育がなっていないと怒られる始末。


家に帰るとどんなヤンチャをしても怒らずにいた母さんが
初めて僕をビンタした。
その目には涙を浮かべていた。

「人様のものを奪ったりすることだけはしちゃだめなの」

と泣きながら僕を叱った。
初めてのことで僕も驚いた。
その時僕の中で何かが変わった。




このままじゃダメだ。



女手一つで僕を育ててくれた母さんに恩返しがしたい。
いい会社に就職して母さんを驚かせるんだ!!
その想いが僕を駆り立てた。
そこから狂ったように勉強を始めた。


そして無理だと言われていた大学に合格し
大手の会社に就職することができた。


「就職できた」
と聞いた時の母さんの驚きようはまるで鳩が豆鉄砲を喰らったようだった。

母さんは泣いていた。


ずっと昔から一緒にヤンチャしてた友達も僕の就職には驚いていた。


みんなが僕を褒めてくれた。
よくやったって。

ここから僕の新しい人生が始まると思った。







だけど就職して半年が過ぎた今
もう誰も僕を褒め称えることもない。

気がつくと僕がこの仕事をしているのが“当たり前”となっているのだ。

あんなに僕を賞賛し、肩を抱き、中には涙する者もいたのに…


仕方のないことだとは思う、だけどどこか腑に落ちない。

仕事も雑用のような業務ばかり。
毎日同じことの繰り返し。
こんなの猿でも猫でもできる。

あれだけ努力した。
みんな喜んでくれた。
なのになんだろうか??
間違ってる


こんなの嫌だ。


嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ…







今日も口うるさい上司が僕にコピーを頼んできた。
断る勇気もない僕は何百、何千枚ものコピーを寡黙にこなすしかなかった。

イライラが募っていく。

コピーが終わりしばし休憩しようと思った矢先
またあの上司が僕に雑用を押し付けた。


「床が汚いから拭いとけ
それが終わったら窓もな」

僕はただ悔しかった…

「ハイ」

しか言えない自分が凄く無様に思えた。


こんなハズじゃ…
僕は…僕は…


床を拭く雑巾に涙が落ちた。




『このままでいいのか?』

ふと聞こえた声。

「誰ですか?」


なんの反応もなかった。

気のせいかと思ったが

『お前、無様だぞ』

また聞こえた。

聞こえるというよりも、頭の中に入ってくるような感覚がした。



『みんなを驚かせたいんだろ?』




「は、はい!!」





『なら、やっちまえよ』


「な、何をです??」



そう尋ねるともう声はしなくなった。
僕の深層心理に語りかけるようなその声の主が誰かは分からないけど

僕は聞こえた言葉を信じることにした。


『やっちまえよ』
という言葉が何を意味するのか分からなかったけれど

僕はなぜか上司の部屋に向かっていた。



その手にはナイフが握られていた。















気が付くと僕のスーツは真っ赤に染まっていた。
腕には手錠がはめられてた。




目の前に母さんがいる。

僕の就職が決まった時のように驚いた顔だ。
でも前のような喜びは見受けられなかった。



ねぇ何でそんな顔するの?
僕が何かした?






母さんは僕に歩み寄り
人生2度目のビンタをした。

その時僕はふと昔を思い出した。

「人様のものを奪ったりすることだけはしちゃだめなの」




僕は命を奪ったのだ。

ミス

K
07 /17 2014
今日はお休みでした。

しかし、昨日の帰り職場に置いておくべきものを持って帰ってきていることに気づき、今朝持って行きました。。(笑)

本当ならもう少しゆっくりできたのにいつもと同じ時間、同じ電車で出発。。

無事に返せたけど、時間が余る。。
いつもと違う道で帰ることに、、

なるほど。道が違うと全然違う!こっちの方がいいな。遠いけど。。汗だくだ~(笑)
回り道すると、池を発見!


噂で聞いたことあったけど、アヒルボードを発見!
乗ってる人いるんかな?(笑)
近くの球場では夏の高校野球が。

暑いのに、みんな頑張ってる。
明日からまた頑張ろう!

まざふぁっか

MATT
07 /17 2014
初恋のもつ甘い甘い蜂蜜
のような想いに発情し発狂。
ハッと気づいたら犯していた御法度
により流される半島。
半年に1度戻ってくるが
この街には暗がりしかなく仕方なく噛んだチューインガムに注意深く目をやり皆に合わせるチューニング




チェケラッチョ!チェケチェケラッチョ!トゥザビッチョ!




最近悪い事ばっか起きる 寝れずに毎日お昼に起きる 苛立ち興奮 寝れねぇ性分 まだ目は閉じれそうもねぇ当分
俺に足りねぇのは何だ強運?
違うなFortune マジI want you
資産足し算じゃなくて2乗分
お見苦しいけど失礼長文
ジョークと思ってくれれば本望
ホントの気持ちを隠して投稿
使うぜ長考 即興モードでやってるblogは閉鎖の方向 どうこうしたって
結局同好レベルの動向 開いた瞳孔
度を越した奴にゃ敵わん暴走
勝てる気なんてしねぇです毛頭

SATC

K
07 /16 2014
『セックスアンドザシティ』通称SATC

久しぶりに映画版を観ました!
やっぱりおもしろい!

ドラマ版は全部観ました、というよりDVD全部買いました!(笑)

相変わらずキャラがたってます(笑)

キャリー、結構劇中では不幸の連続(笑)
長年の彼氏に振り回されたり振り回したり(笑)


サマンサ、性欲旺盛(笑)性に対してかなりオープン(笑)映画版ではNYから離れて1人の男性を待ち続ける女性。



ミランダ、4人で一番最初に子どもを産んだ。旦那の浮気で別居して、大変なことに。皮肉屋



この画像ではかなりの顔しているけど、個人的には一番の好みのタイプのシャーロット(笑)白馬の王子様を求めていた。けど結婚相手はハゲでデブの心優しい男。不妊治療をやめて養子をとった。

映画版はドラマの1シーズン分のエピソードが詰まってる気がする。
いいなぁ~。女の友情も素敵!

改めてドラマ版を見直そうかな~。というか今観てる(笑)

みんな若い(笑)
ジョークも友情も素敵。

昔の俺は面白かった

MATT
07 /11 2014
昔な、家に帰る途中
ワニがいてん。
まさかこの大阪の中でもマイナーな樟葉にワニがいるとは思ってなかったし、正直驚いた。

でも地球ヤバいしこういう非現実的な出来事もあり得ると思った。


ワニは推定3メートルくらいでワニの中でも最強っぽい雰囲気というかオーラが出てた。

歯とかもデカい。
大きさ的には一番大きい歯で缶ジュース500ml(ファンタ)。
小さいのでオロナミンCくらいの大きさやった。

噛まれたら確実に死ぬと思った。
多分やけどアゴのパワーがハンパないと思う。
自販機とか砕きそう。

せやから人間なんて一瞬で千切られるで…。


まぁそんなワニがいてん。
普段の俺なら素通りする思うけど
その日の俺はちょっとテンション上がってたみたい。

“あのワニを捕まえたい”
とか思っちゃってん。


とりあえずワニとの間合いをとって徐々に近づいていった。

結構近くにきた時、ワニが急に動いた。
しかも並大抵の動きじゃない。
ヨーヨーで言うループザループくらいの動きっぷり。
俺は焦ってダッシュで遠くに逃げた。

幸いワニはコンクリートが苦手らしく動く速度が遅かったから最悪の事態は免れた。


ちょっと気持ちを落ち着かせて
またチャレンジした。
今度は鉄の棒を持って挑んだ。

ゆっくりゆっくり背後からワニに近づいていった。
ワニはまだこちらに気付いてないみたいで
ぼーっとしてた。

俺とワニの距離がカップルくらい近づいた!!

俺は渾身の力でワニの尻尾の付け根らへんを鉄の棒でしばこうとした瞬間!!

今までぼーっとしてたワニが待ってましたと言わんばかりに体をグルンと捻らせ
俺の攻撃を避けた。

その瞬間俺はコンクリートを鉄の棒で思いっきり殴ったので手がじわ~んってなって、スキがめちゃ出来た。


そのスキを狙ってワニが俺に飛びついてきた。
3メートルのワニが口を大きく開けたらどんだけ凄いか。
もう俺の人生終わったと思った。


父さん母さんありがとう
みんなみんなさようなら

そんなことが頭をよぎった。

死を覚悟したけど
なかなか死なへん。
んでよく見たら俺はとっさに棒をワニの口に入れてて
ワニは開いた口が塞がらへん状態になってた。

それを見た俺も開いた口が塞がらへんかった。


そしてこれはチャンスやと思って
ワニの目を思いっきり蹴り飛ばした。
ワニが悶絶してるところに俺はもう一発、今度は背中辺りに蹴り込んだ。
いや蹴り込んだというより
かかと落としという感じだ。

ワニはマジに痛がってて

「堪忍して堪忍して」
って聞こえてくるようやった。

でもまだワニと知り合って数分やし信頼関係が成り立ってない。

だから「堪忍して」ってのも実は俺を油断させて
そのスキにガブリといったろう!!
っていう作戦っぽく思えた。


ほんで、俺は最後に思いっきりデカい石をワニの背中に落としたった。

ワニはギャフンって言ってピヨッてた。

こうなりゃこっちのもんや。

ワニの口から鉄の棒を抜いて

最強の一撃をかました。

ワニは完全に気を失った。

俺が勝った!!
小さくガッツポーズをしてハイタッチをした。(ハイタッチをする相手がいなかったので右手と左手で)



それから俺はワニを家に引きずって帰り、釜でゆでた。


そしたらなんと3メートルあったワニがどんどん小さくなっていって

最終的に5センチくらいになった。

俺は生命の神秘を目の当たりにしたのだ。

ワニは茹でたら小さくなっていくんだ。




ワニを釜から出して
キッチンタオルの上に乗せようとしたら
キッチンタオルがなかった。
仕方なくその辺にあったカーディガンの上に置いた。


そして乾かしていると
ワニがカーディガンに埋まってゆく。


数分後ちょうど胸のあたりにワニが入ってしまったのだ。
するとなんかいい感じになった。










そう、こうしてラコステは生まれたのです。



実はラコステを作ったのは俺やねん。

台風はいつの間に

K
07 /11 2014
何十年に一度といわれていた台風も本島に近づけば近づくほど弱くなり、あっという間にいなくなりました(笑)

さて、そんななか熱戦が続いているW杯。
私はニュースで結果を知る派です(笑)朝早いから。。



おそらく決勝も結果だけでしょう(笑)

神戸にアンパンマンミュージアムがあります。
1階だけですが行ってきました。

タイミングが良かったのかアンパンマンファミリーが踊ってました!
ダンスが終わり、バックステージに下がるとき、アンパンマンも一緒に『バイバイキーン』と言っていたのが印象的でした(笑)

招かれざる客

K
07 /09 2014
大層な題名ですが、内容はそうでもありません(笑)


父親が飼っている、メダカの家。
そこに招かれざる客が。。

か、カエル。。(笑)

父親に聞いてみると普通にいるみたいです。
なんならオタマジャクシの状態から住み着いているみたいです(笑)
里帰りみたいなものですね(笑)
招かれざる客でもなかったです。。(笑)

さて、鈍行作業のユニコーンガンダムの作製ですが


劇中でも大活躍するシールドとそこまで活躍しないハイパーバズーカを作製しました(笑)

まだまだ先は長そうです(笑)

バスがない!

K
07 /07 2014
七夕ですね。あいにくのお天気ですが。。

さて前回のブログで外出しましたが、なかなかの場所に行きました。それは、、


全然バスがないのです。。(笑)

移動に一苦労です(笑)


カリフォルニアと姉妹都市だそうで、わかりにくいかもしれませんがロデオのブロンズ像です。

この周辺を歩きましたが、人とすれ違わない。。(笑)すごいところに来ましたね(笑)


そういうところだと電車もこんな感じ。
この駅に着いたのは土曜日の10時50分頃(笑)
完全な無人駅なもんで周りはなにもない(笑)
いやはや、すごいところです。

でも知らないところ、行ったことないところに行くのは楽しいし、発見がありますね!

【Facebook勘違い野郎ランキング】もうすぐ1年経ちますな、このブログも

たけ
07 /07 2014

って、あと2カ月経てばね。
どうも2カ月無職の「たけ」です。

突然ですが『これを機に僕は演劇界から去ります。』

失礼、これは舞台などをやっている友人がFacebook上で放った意味不明な発言です。今年№1の意味不明発言だと思っています。そんな大物かよ?と客観的に思います。別にディスっている訳じゃありません。ただFacebook自分があたかも有名人かのように思わせてしまう勘違いツールなんだと改めて感じました。どうもライターの「たけ」です。

(もっと根本的なこといえば、このブログも勘違いでは??
あと2カ月で1年や。続けるで苦笑)



「Facebook勘違い野郎ランキング」

無職の間、僕はFacebookと真剣に向き合いました。そこで僕はさまざまな勘違いパターンを発見することが出来ました。それはどれも自分が有名人かのように、それはそれは見ているコッチが恥ずかしいぐらいの勘違いっぷり。そこで、勘違い野郎ベスト3を今宵発表したいと思います。



第3位 「グルメキャスター勘違い野郎」
無題

これはよく見かける勘違い野郎ですね。店のホームページを載せるヤツはなかなか。どっかのホテルのランチ、高級料理ならまだ理解できる。めったに行けないだろうし自慢したくなる気持ちもわかる。しかしコンビニのおにぎり、カップヌードル、となってくれば、やはり勘違いしていると思う、(手料理なんてマジでやめてくれ)。
彼らの気分はこうだ「有名人の僕が食べてるもの、みんなに紹介するよ!」「みんなも僕が行ったお店に行ってね!」グルメキャスター顔負けかよ。
そこで1回ぐらい「勝手に店を宣伝されて営業妨害だ」なんて訴えられるという事例があっても良いと思う。素人が勝手に宣伝しやがって!てな感じで。それにしても接客の様子まで見てるコイツは何様だよ。笑


第2位 「旅番組勘違い野郎」
無;;題

どこぞのアプリで旅の模様をダイジェストにする勘違い野郎ですよ。これから夏にかけてたくさん目撃することになると思う。今や無料アプリを使えば簡単にムービーが作れる。しかし、この手の映像はだいたい作りがとても浅い。起承転結もクソもなく、そのくせして評価は異常に高い。
別に悔しい訳じゃありませんよ、ただ作るならもっとナビやナレーションを入れろって話ですよ。「ごぶごぶ」や「旅猿」気分でやるな!やるなら「いい旅・夢気分」のようにやれと思う訳です。この旅番組勘違い野郎のポイントは気分は“ベテラン芸人”ってところなのです。「RoadMovies」ってアプリで作られた映像で流れるポップな曲はもう一生聴きたくないな。


第1位 「えー可愛くないよーって言うモデル勘違い野郎」
4.jpg

やはりこれが1番ですね。女性がよくやるアレですが写真は用意できなかった。
ちょっとモデルになって写真撮ったら気分はもうモデル。わざわざ画像をもらって“ブサイけど”って前フリをしっかりしておいて載せる勘違い野郎です。だいたいコメント欄には「めっちゃ可愛い」「これ?マジ?めっちゃ可愛いんやけど!」そうなればコッチのもんですよ。
「えーー全然、スッピンやし」「そやでー!めっちゃ詐欺ってるけど!爆笑」となる訳です。こんな茶番を何回目撃したことか。“トップロープに登れば必ず投げられるリック・フレアーのように定番化したギミック。
”たまたまこの写真はなんですけど、演劇界を去った友達も載せてましたよ。彼はさすがだ、って思ったのが「全然カッコよくないよ」といった前フリ、コメントは一切なかったという。載せるからには普通はそうだよな。“ブサイク”ならやめとけよって話だよな。


結局のところ無職のヤツが影で文句を言っただけの内容だが、勘違いする気持ちもわかるんだ。このランキングベスト3を自分自身全て行ってきたからな。
それは我々ウェブっ子世代には当たり前のことなんだと思う。ちょうど携帯電話がパケットし放題だので、クラスの携帯サイトを作ってみたり、友達内でミクシィをやってみたりと自分をアピールする場が一気に増えたんだ。それゃ気分はもう有名人さ、勘違いするに決まってる。ましてや携帯小説で有名、ブログで有名、Twitterでー、Youtubeでー、って話を聞けば、いつか自分だって本当に有名人になんて思うだろ。
で、結局のところ何が言いたいかって?



1.jpg

ko.jpg

osanai.jpg


有名になりたい。

時間指定

K
07 /05 2014
今日は用事で外へ。

その間にコンタクトレンズが時間指定で届く予定です。

家族が家にいるのですが余裕を持って18時から20時の時間指定です。


余裕を持って時間指定しただけあって、17時頃に帰宅。

すると、もうコンタクトレンズが届いているではないか!

聞くと14時には到着していたみたい。。

もはや時間指定の意味がないじゃないか。。

家にいたからよかったものの、いなかったら別の日になるのか?

せっかく時間指定してるんだから、出来たらその時間がありがたい!

ヒドイ。。(かなり不愉快な内容ですので嫌な人はみないでください)

K
07 /03 2014


ネタかと思うほどヒドイ。。

もう何が言いたいのかわからない。。

兵庫県民として恥ずかしい。。

herと渇き。

K
07 /02 2014
1日映画の日ということで、休みも重なり映画を観に行きました!



少し未来の話で色々なものが進化しています。
そして人工知能のOSが完成しました。何気なくインストールして、会話をするとセクシーな女性。会話は弾み次第に惹かれあう。ただし相手は最新のOS果たしてこの恋はどうなる?

いずれは、こんな世の中がくるんかな?レンタル彼女なるものが流行るような世の中ですもんね。。
こちらの恋愛の方が健全な気がしますね(笑)

2本目は渇き。
狂った映画でした(笑)

写真を取り忘れるほど狂ってました(笑)

この映画の登場人物にマトモなやつがいない(笑)

『告白』の中島哲也監督の最新作。
あの映画もうわってなるような映画でしたが、これはさらに上回る映画ですね(笑)

こんな家庭はイヤだ~(笑)

さて映画館にはつりものが飾ってました!


さらにこんな方もコメントを!


っていうかジブリのキャッチコピーの字ってこの人の字なんですね。。知らなかったですね。。

監督のスパイク・ジョーンズのサインもありました!


タイプの違う2本。円卓も入れると3本。どれもよかった!
まさにみんな違ってみんないい!ですね(笑)

よし、明日からは借りた映画を観ていこう!

円卓鑑賞

K
07 /01 2014
先日ようやく円卓を観てきました!


監督はGOやセカチューで有名な行定勲監督。

あのなんと言っていいかわからない世界観を見事に映像化しています!

今年はそこまでたくさん映画は観ていないですが今のところ今年1ですね。

主演の芦田愛菜ちゃん。若干10歳にして堂々とした主演ぶり。
すばらしい女優さんです。

さて、上映している映画館では珍しくドリンクバーを採用しています。
上映中はさすがにつぎに行かないですが、汗かき+ジュース好きにとってはたまりません(笑)

そして、映画館に置いてある今後上映する映画のチラシ。こんなものがありました。。


まぁ似てるといえば似てるか。。(笑)
予告編も公開しているらしいけどまだ観ていません。おなじみのメインテーマも版権の問題で使えず、結局布袋寅泰さんが作ったそうな。。

どうなることでしょう(笑)

とりあえず今日は1日映画の日、休みなので映画を観てきます!