島根・鳥取旅行Part3

K
08 /31 2014
初日はスーパーホテル出雲に宿泊!
喫煙室だったので、臭かった。。(笑)

2日目は境港へ!
そこの道中でCMで有名な『ベタ踏み坂』に遭遇!

少し遠いですが。。(笑)

そして、ついに境港に到着!
水木しげるロードです!

妖怪が通りいっぱいにいます!



水木しげる記念館にはネコ娘が!
昼食は海鮮丼!

おいしかった~!
次回に続く!

島根・鳥取旅行Part2

K
08 /29 2014
石見銀山の次は、出雲大社へ!


平日の夕方だけあってほとんど人もいませんでした(笑)

大きいしめ縄。


出てから気付いたんですが、これは反対側から入ったんじゃないかと。。
御利益的に大丈夫か?と心配になりました。

そして夕食。出雲の割子そばを食べました!
美味しかったです!
そのあとホテルに併設されている温泉へ!
温泉あがりで牛乳を1杯!

こうして1日目の予定が終了。
2日目は次回のブログで!

島根・鳥取旅行Part1

K
08 /28 2014
大学時代にしていたバイトの友人と1泊2日の島根・鳥取旅行に来ています!

島根県に向かう途中、車に全くすれ違わないときがあったんで少し焦りましたが、自然いっぱいでいいところですね!


そして何より、関西圏よりかなり涼しい!雨のせいなのか?(笑)

まず石見銀山!
バス停から、自転車で銀山の入り口に向かいます!
自転車屋のオジサンが
『電動か普通の自転車、どっちがいい?』
と聞いてきました!
若さを過信している私は、
『まだ若いので、普通の自転車で!』
と、調子を乗ってしまいました。。

いざ乗ってみると、こぎにくいし湿気で汗が半端ないしで散々でした。。
挙げ句の果てに電動自転車の中年カップルの2人組にサラッと抜かれる始末です。。

体力の消耗が激しかったですが、なんとか到着。


中は冬のように寒かったです(笑)

さすが世界遺産!
迫力満点でした!
出口近くにおっさんが河童釣りをしていました(笑)

30年釣れたためしなしです(笑)

続きは明日以降のブログで!

ノッティングヒルの恋人

K
08 /27 2014
夜寝る前に映画。

ノッティングヒルの恋人を観てます。

毎回途中で眠くなるので鈍足でみています。。(笑)

この映画は自分が観た映画の中で1番好きかもしれません。
個人的にはTV版の吹き替えがよかったです。
なので、もう何十回と観た映画です(笑)

登場人物が個性的で、いわゆる悪いやつが出てこない映画です!


このスパイクって男がアホすぎておもしろい(笑)


いい映画です。クスッと笑えて、最後にホロッとくる、そんな映画です!

レンタル期限

K
08 /23 2014
TSUTAYAで借りたDVD。

借りたはいいけど、期限の前日ギリギリまで観ない悪い癖。。(笑)


今回はこの2本。
『金田一少年の事件簿』
『ローマでア・モーレ』
金田一少年の事件簿は何度も観たので今回は諦めました(笑)
そして只今『ローマでア・モーレ』鑑賞中。
それにしてもローマでア・モーレって題名ってどうなん?(笑)
やっつけ感が否めない(笑)

そしてウディ・アレンは面白い!

明日の朝に絶対返却しないとだめなので、『ローマでア・モーレ』だけは眠くても観なければ(笑)

F-91とるろうに剣心

K
08 /20 2014
なんだかんだであっさり完成!

小さいな~(笑)どれくらいかというと。。

ユニコーンに比べるとかなり小さいですね!
次は何を作ろうかな?
そして月曜日に『るろうに剣心 京都大火編』を観てきました!
予想以上によかったですね~!
前作よりもパワーアップしてますね!

志々雄真実もこの忠実の再現度!


そして、謎の男。。(ほぼ誰か判明してるけど。。(笑))

9月に公開の『伝説の最期編』も楽しみですね!


BBQ

K
08 /17 2014
一昨日は親戚一同集まってBBQでした~!



全員合わせて17名での開催!

甥っ子も曾おばあちゃん、曾おじいちゃんに初対面です!

結構ワイルドな親戚は炭火の着火から燃やす方法もワイルドです(笑)

公園などの落ち葉を飛ばす機械で燃やしてます(笑)火花がすごかったです(笑)

犬も心配そうに見ています(笑)
そして、、

か、かわいい。。(笑)



非常においしかったです!

そして、僕は少し赤かった肉を食べて、次の日お腹を下しました(笑)

ガンダムF-91

K
08 /15 2014
FAユニコーンに続いて次はガンダムF-91!

『機動戦士ガンダムF-91』を観ながら作成です!


ユニコーンに比べてかなり小さな箱です。。開けてみるとかなりパーツが少ないですね~。
案外あっさり作れるかも。。でも、パーツがあっさりしているということはパーツを塗る場所は多いということですね。恐らく出来上がりも小さいはずなので、パーツ1つ1つに色を付けていくのは骨の折れる作業になりそうです(笑)

今日はここまでです!

ガメラ

K
08 /13 2014
今日はガメラをテレビでやってました!
平成ガメラです!

数年前昭和ガメラを毎日放送して気になってたんですが、なかなかテレビで放送しないので、ヤキモキしてました(笑)

怪獣ものの特撮はゴジラを含めてあまり観ないのですが(ウルトラマンは別)ガメラかなりおもしろいですね!

カッコいいんですよ!アクションも見応えありです!

ゴジラと違って空を飛べるガメラ。
相手のギャオスが空を飛ぶので空中での戦闘が多かったです。

そして最終決戦の場所はコンビナートというありがちな場面(笑)
ここぞとばかりに爆発させてます(笑)


エンディングテーマは爆風スランプでした!かっこいい!
来週は『ガメラ2 レギオン襲来』を放送するみたいです!楽しみ~!
あとヒロインの女の子はスティーブンセガールさんの娘らしい(笑)

驚きでした(笑)

SUMMER SONG MATT SELECT ②

MATT
08 /12 2014
早くも第2弾。

まずはこれ



Asgeirの一曲。「Asgeir」をずっと読めずにいた自分。なんやねんこれ!って思ってた。
アウスゲイルって読むの。この曲を聴いたらなんだか涼しくなるのは俺だけかな?!
ということで選びました。









Aviciiから一曲。もうね最高です。Aviciiは大人気のDJですがWake me upよりも俺はこの曲が一番!
中盤はボーカルがないんですが声が聞こえてくるような。
なんだかこういうEDM楽曲で泣きそうになったのは初めて。
夏をぶち飛ばせ




CAPITAL CITY から一曲。この曲が入ったアルバムはかなりいいです
海沿いをドライブしながら聴きたいですね!

SUMMER SONG MATT SELECT ①

MATT
08 /11 2014
2014年 暑い夏に聴きたい洋楽を勝手にSELECTしました。
参考にしてくださいね!





THE SUMMER SETの一曲。

キャッチーで、キラキラしている一曲です
思わず踊り出したくなります!







いまちょいとハマっているR5からの一曲。

夏の夜前のようなイメージで一日の終わりに聴きたいです
歌声が綺麗だなー





超ノリノリクラブヘビロテ中毒性満点のkrewellaから私の好きな曲です。
踊り狂って夏をエンジョイしよう
krewellaは他の曲も最強なのでまた、今度紹介しますね


足止め

K
08 /11 2014
やはりすごかったですね。。
台風。。

最寄りの電車の路線は早朝から運転取りやめ。
父親に途中の駅まで送ってもらうも、新快速出行けるところを倍かかる普通電車で。。

そして、、、、電車に乗ってるタイミングで台風が一番近づきました。。
案の定電車は止まり、あと少しのところでなんと3時間も待機でした。。。(電車の中では基本的には寝てましたが(笑))

目的地に到着すると、

こんな感じです。。
しかも、風で木が倒れてて、必死の作業で木を切って解体までしていました。。
恐るべし、台風。。

台風11号

K
08 /09 2014
台風が近づいてますね~。


絶対来ないと思っていても、すごい角度で曲がって日本に向かってくる台風。。

風が強いと歩きにくいし傘も折れるし大変です。。

でも朝は非常に寝覚めがよかったです(笑)涼しかった。。

でも強い台風なので、危険な地域の方はお気をつけくださいm(_ _)m

FAユニコーン

K
08 /07 2014
実は結構前に完成してたFAユニコーン


アップするのを忘れてました。。(笑)

ボリュームがスゴいですね~!



今まで作ったプラモデルの中で1番大きかったです(笑)
今度はあっさり作りたいな~と思いつつ、もう2つ作らずに置いてあるプラモデルが待機している現状です(笑)
どっちから作ろうかな~、それとも新しいのを買う?(笑)

ガンダム展

K
08 /04 2014
ガンダム展に行ってきました!


1stガンダム好きにはたまらない原画の数々。



チケットはシャア専用ザクです!

中は撮影禁止です。
入り口にはガンプラ!


黒い三連星もいます!

ガンダムのコックピットの再現もあります。


行きませんでしたが、ガンダムカフェも(笑)

マーケットプレイスには天竺鼠と女と男もいました!


ガンダム展は映像も込みで素晴らしかった!
富野由悠季監督の最新作ガンダムGのレコンギスタの予告編も公開してました!
10月のTV放送も楽しみですね!

大気圏の突入の再現もよかったです!
自分もホワイトベースの一員になった気分でした!

良かった~!楽しかった~!

恒例の

K
08 /02 2014
8月に入りました!

恒例(?)になりつつある、毎月1日に映画サービスデーにあわせて映画鑑賞。
今月はコチラ!


公開から少し期間がたってるにもかかわらず、劇場には結構人が。。(70席ぐらいしかない小さい劇場ですが。。)

ウディアレンが本当に可愛い。愛すべきキャラを演じています。ウディアレンの演技は正直初めて観ましたが、軽快で悪いことをしているのにクスッと笑わせる。スゴいですね。


監督と主演をつとめるのはジョンタトゥーロ。

何作かこの人の出てる映画を観たことがあるが、どれも頭のねじがぶっ飛んでる役なので今回のいい男役が新鮮でした(笑)
トランスフォーマーのシモンズや、エージェントゾーハンのファントムなどとは違った魅力です!

未亡人役のヴァネッサパラディもかわいかった。
この人あのジョニーデップの元パートナーなんです。
こんなに演技うまいんだと驚きました!

シャロンストーンも出演。相変わらず妖艶な演技でした。

ウディアレンが脚本にアドバイスをしているだけあって、終わりに希望が見えて後味すっきりです(笑)
素敵な映画でした!