キャプテンアメリカ&マイティソー

K
10 /29 2014
アメリカでついに正式発表されました!
MARVELの映画!


他にもドクターストレンジやブラックパンサー、アベンジャーズ3の題名も登場していました!



アベンジャーズ3は2部作
公開は2019年(笑)めっちゃ先(笑)
まだ2も公開されてないのに(笑)

キャプテンアメリカのシビルウォーですが、アイアンマン4の位置づけでもあるらしいですね。
スーパーヒーロー登録法を巡る、キャプテンアメリカとアイアンマンの争い。。

楽しみすぎます。。

健康診断

K
10 /27 2014
先日6ヶ月に1回の健康診断に行ってきました!


ビルの上です(笑)

結果はまだわかりませんが、半日以上食事を抜いたおかげで体重は現状維持(下がってないんかい笑)

採血もされたので、色々わかるはず(笑)

帰りに発売されたばかりの『実況!パワフルプロ野球2014』を購入!

ゲームではオリックス優勝を(笑)

ゲームを早くしたい気持ちを抑えながら、ガッツリ遅めの昼食を取りました(笑)

大河ドラマ館

K
10 /22 2014
先日大河ドラマ館に行ってきました!


改修工事もほぼほぼ終わっている、姫路城の近くです!

中には大河ドラマ『軍師官兵衛』の衣装やら年表やらが飾ってました!


撮影コーナーは2カ所


1つは官兵衛の居室、もう1つは


もう1つは官兵衛が1年間幽閉されていた土牢。。狭い。。

いろいろあるドラマ館!なかなか楽しめました!

ドラマも佳境です!最後まで『軍師官兵衛』を楽しみたいと思います!

14日クライマックスシリーズオリックス対日本ハム第3戦

K
10 /17 2014
さあ14日決戦の日です!

ですが、13日は祝日で14時開始だったのですが、14日は平日です(笑)
18時開始です(笑)

朝から妹は仕事に出かけました。。
暇です。。前日録画していた、あまちゃんの脚本家・宮藤官九郎の最新ドラマ『ごめんね!青春』を観ました!面白かった!
それを見終わってもまだ12時頃。。こうなったらもう行っちゃおうと言うことで、14時に京セラドームに到着!(笑)

昼ごはんもまだだったので隣のイオンでラーメンを食べて時間つぶしです(笑)


さぁようやく開場です!といってもまだ16時、、試合はまだです(笑)

席に着くと日ハムの選手が練習中です!

今年で引退を発表している稲葉選手を発見!
さすがプロの選手です、キレがいい(笑)

そうこうしてるうちに、日ハムの練習も終わり、オリックスの練習も始まりました!


最後は円陣をくんで気合いを入れています!

さあ、試合開始です!

先発はオリックス西、日本ハムメンドーサ。
1回は駿太の好守で0点に抑えます!
オリックスの攻撃、1番は先ほど好守の駿太選手から!
まさかの初回先頭打者初球ホームラン!!
京セラドームの盛り上がりは尋常ではありません(笑)きっと、第2戦のT-岡田選手のホームランが効いているんでしょう(笑)

そのあとは1-0で進行しますが、この男が立ちはだかります。。

稲葉選手です。。
技ありのタイムリーで同点です。。

そこからお互いチャンスを作りますが、両者譲らず1-1。
延長戦に入りました。
日本ハムの攻撃
終電が怪しくなってきて帰りの電車を確認していると、パカンという音と『あ、アカン!』という声。

日本ハム中田翔選手のホームランです。。
1-2になります。。

オリックスの攻撃で点が入らなければオリックスの今シーズンが終了します。。
この回先頭伊藤選手がヒット、次はこの試合ホームランを打っている駿太選手、送りバント、1アウト2塁。続く安達選手、アウトになり2アウト2塁。次は今シーズン首位打者の糸井選手、ショートゴロで万事休す。。

オリックスの今シーズンが終了しました。。

悔しいな~。

今シーズンオフはFAで出ていく選手が多そうなので、来シーズンはどうなることやら。。(笑)
それでも、応援します!さらなる飛躍を期待します!

10月13日クライマックスシリーズ第3戦オリックス対日本ハム

K
10 /16 2014
長いタイトルで失礼します(笑)

12日にT-岡田選手の劇的ホームランで逆転勝利したオリックス!

買っていたチケットも無駄にならずにすみそうでしたが、新たな問題が。。(笑)


台風です。。
13日の朝から台風が関西を直撃する予定なのでした(笑)
試合開始時間は14時。しかし、JR西日本は16時の段階で電車を止めて終日運休にすると発表しました(笑)

行けても、帰れん。。(笑)

念のため、前日に大阪にいる妹の家に泊めてもらっていましたが、やはり13日の早朝、試合は中止となりました(笑)

丸1日延びるということで1日妹の家でなにをするでもなくただボーッとしていました(笑)

しかし14日も休みを取っていたので、試合には行けます!(笑)

ただ試合内容は明日書きたいと思います(笑)
長々と読んでいただいたのに試合の場面がなくてすいませんm(_ _)m

甥っ子初参戦

K
10 /15 2014
12日地元でお祭りがありました!

そのお祭りに甥っ子も見に来てました。

一番小さいサイズの法被を着て、行ったのはいいですがいざ現場についたら眠たくなったのか、眠りについてしまいました(笑)


太鼓の音が心地よかったのかわかりませんが、帰りの道で太鼓の音が聞こえなくなってようやく目を覚ましました(笑)

あんな大きい音の中でぐっすり眠れるなんて、大物の予感(笑)

劇的勝利!

K
10 /13 2014
クライマックスシリーズを戦っているオリックスバファローズ!

第1戦では、エース金子でまさかの敗戦。。

負けられない第2戦。
先発はディクソン、日本ハムは上沢です。
初回に2点先制されたオリックス、先発上沢に5回までノーヒット
その後四球とヒットで1点返します!しかしその後、点差を広げられます。。
同点に追いついてもエラーがらみで勝ち越され3-4。。8回裏
四球と敬遠で2アウトランナー1、2塁バッター4番T-岡田!ここまで3三振。。

しかし、、、

まさかの逆転ホームラン!!!!!
思わず声を出してしまいました!

そのままチームは勝ち!1勝1敗です!
ということは、明日の試合でファイナルステージの進出チームが決まるということで!
行きましょう!台風くるけど行きましょう!

ここら辺から見ます!応援しましょう!勝って福岡に殴り込みしにいきましょう!
頑張れオリックスバファローズ!

皆既月食

K
10 /09 2014
昨日は皆既月食でしたね!


雲がなかったのでキレイに観ることができました!




スマホで撮ったんですが、やはり限界がありますね。。
カメラほしいな~。お金貯めないと!

『清洲会議』

K
10 /06 2014
またまた、TSUTAYA旧作・準新作100円セールだったので、何本かDVD借りてきました!

今回は、三谷幸喜脚本・監督の『清洲会議』

歴史上非常に重要だった清洲会議を題材にした映画です!

役所広司さん演じる柴田勝家!

いかにも戦バカで政治が出来ない男を演じていました!

豊臣秀吉を演じるのが大泉洋さん!
今やってる大河ドラマ『軍師 官兵衛』では竹中直人さんが演じている豊臣秀吉。竹中秀吉とはまた違った、軽薄さとずる賢さがすごい合っていました(笑)

脇を固める役者もスゴいメンバーです!



そして強烈だったのが、剛力彩芽さん

と、とってもよくお似合いで。。(笑)

というわけで、歴史を知らない人でも楽しめて、歴史を知ればなお楽しい映画『清洲会議』興味にある方は是非!

10.2決戦

K
10 /03 2014
今年3度応援に行ったオリックス戦。

昨日最後の首位攻防でした!
相手のソフトバンクはペナントレース最終戦で勝てば優勝、オリックスは勝てばあと2試合を残してM1になる大一番です!

さすがに福岡に応援に行くことはできないのでテレビ観戦です。
結果は、、、、、、、、






ソフトバンクのサヨナラ勝ちでした。。(涙)

必死の継投でなんとか食らいつきましたが残念ながらの敗戦でした。。

選手の涙が印象的でした。。

クライマックスシリーズ応援に行きます!
ファイナルステージで絶対リベンジしましょう!

カメラが苦手な犬

K
10 /02 2014
10月に入りました!
かなり涼しくなりました!

うちで飼っている犬・ミニチュアダックスフントのムサシとシオン。

カメラを向けるといつもこんな感じです。。



直前までこちらを見ているのですが、カメラを向けると目を逸らします(笑)

で、最終的に

カメラの後ろにいる母親の方を向いてそれらしく撮ってしまいます(笑)

まぁそれでもかわいいのは可愛いんですが(笑)