オリックスファンフェスタ2014Part.2

K
11 /29 2014
前回の続きです。


ドームに入ったあとはまず座席探しです(笑)
ファンフェスタは座席指定ではないので、座る場所を探します!
いい席はほとんど取られてしまっていましたが、それでも見やすい席を確保しました(笑)

選手はオリ姫(=オリックスファンの女性)のランウェイゾーンから登場です!
この段階でグラウンドに入ってるファンはドームの中に入るときにもらった冊子のアルファベットが早い人です。。うらやましい。。(笑)


9月度の月間MVPから他の各賞の表彰で、沢村賞を獲得の金子千尋選手がほとんど獲得していました!
そのあと開会宣言後にファンフェスタスタートです!今更ですが(笑)

冊子のアルファベットA~Cの人がグラウンドで楽しんでいる中、ベテラン陣がファンフェスタの後半にある、野球対決のドラフト改めオリフトをしています!

監督とチーム名は
坂口智隆選手率いる『今日は野球休みます』チーム
平野恵一選手率いる『Bs BOYS』チーム
岸田護選手率いる『長いものに巻かれろ~ファンあっての私たちです~』チーム
平野佳寿選手率いる『馬の惑星~Revolution~』チーム


個性的なチーム名とドラフトで各チームに選手が行き渡りました(笑)
さあ次はようやく私たちがグラウンドに行く番になりました!
いきなり嬉しいハプニングが(笑)
乞うご期待!

オリックスファンフェスタ2014 Part.1

K
11 /26 2014
行ってきました!オリックスファンフェスタ2014!

まず、9時から販売の2015年カレンダー!購入者300人のうち抽選で100人にサインをもらえるそうなんです!
新参者のファンですが、選手のサインがほしいため12時会場にもかかわらず9時前に京セラドームに到着!
しかし、、、
到着の段階ですでに300人越え(笑)
もしかしたら、運が良ければ、サインがもらえるかも!の状態でした。。(笑)

そして、案の定僕のはるか前で最後のサイン券を獲得した人が現れ、サインカレンダーはあえなく終了!
カレンダーは欲しかったので購入!
ですが、出鼻をくじかれました(笑)

このファンフェスタに妹と母も参加していました。2人はオリックスファンの女性のことをオリ姫というらしく、シュシュを買うと、イベントで間近に選手を観ることができるらしいということで、買いに行きました!しかし、、
こちらは先着500にも関わらずあっという間に終了したそうです(笑)
恐るべしオリ姫(笑)

開場前の最後のイベントはみそ汁の試飲会です!限定1000食で選手が振る舞ってくれるそうです!そう聞いていたはずでした。。(笑)
今度は同じミスをしないように誰よりも早くみそ汁ゾーンへ!

誰もいません。暫定トップです!(笑)
さすがに一番は恥ずかしかったので子どもたちを前にやり、整理券をもらった段階でなんと!

早いなー!適度な早さ!この順番なら別の人に渡している選手を写真に撮ることができる!と思いきや、いっこうに選手が来ません。整理番号の若い順から配られているんですが、渡しているのは関西みそPR協会の女性が配っています。私も女性からもらいました。。どうやら選手が到着次第に女性と選手が交代してみそ汁を手渡しするイベントだったそうです。。
みそ汁を食べ終わったあと10分ぐらいしてようやく選手到着。すでに人だかりで写真で撮ったもののはっきりわからず。。(笑)

このテントの中の人影のどれかなんですが、わかりません(笑)

前半は予定していたものが全敗でした(笑)
さて後半は、京セラドームの中に入ります!果たして選手からサインはゲットできたのでしょうか?(笑)

乞うご期待(笑)

結婚式

K
11 /24 2014
一昨日友人の結婚式に行ってきました!

何度行っても結婚式は感動しますね!

スピーチも新郎の知らないエピソードを聞けて驚きと感動がありました!

カウントダウン

K
11 /21 2014
今年に入って何度か野球観戦をしてきました!

今年のシーズンの後半になりオリックスファンになった新参者ですが、こういうイベントに参加したいと思います!

オリックスファン感謝祭!

開催決定の時からかなり楽しみにしていました!

選手を間近に見ることできるチャンスです!

果たして、選手からサインをゲットすることができるのでしょうか?

移籍がほぼ決定的な金子千尋選手の登場も楽しみです!

乞うご期待!

財布

K
11 /18 2014
今日は『屋上から自ら財布を落とし、落ちるのを確認して下に取りに行くと中身を全て取られる』という夢を見ました。

なぜ屋上から落としたかはわかりませんが、気をつけようと思いました。

日米野球Part2

K
11 /14 2014
11日に引き続き、日米野球に行ってきました!

今回は京セラドームです!
甲子園の時と違い人がいっぱいです!

それもそのはず、今回は前回の巨人阪神連合チームではなく『侍ジャパン』の試合なのです!
そして、チケットが特典付きチケットだったので侍ジャパンユニフォームをゲットしました!
前売り券で完売していたため当日券の販売はありませんでした!

さすがにテンションあがってきました(笑)

選手が整列してスターティングメンバーの発表です!

今回勉強不足でメジャーの選手を全く知らずに行ったもので前回のブログと同様メジャーの選手が出てこなくてすいません(笑)
侍ジャパンの先発は前田健太選手!

かなり遠くてすいません(笑)
さあ試合です!

メジャーの選手のたまにでるプレー鋭さが会場を沸かせます!
しかし、侍ジャパンも負けてません!

セカンド菊池選手のスーパープレーで流れを渡しません!
8回表には投手・大谷が!

会場が沸きました!この日の最速が159キロ!これまた沸きました!
試合は2-0で侍ジャパンの勝利!
ヒーローインタビューは先発の前田健太選手!

そしてなんと今回勝ったチームには1000万円の賞金付きでした(笑)

普段応援していないチームの選手のプレーを観ることができてかなりよかったです!
今シーズンはプロ野球終わってしまったんで、また来年まで楽しみにしたいとおもいます!

日米野球!

K
11 /12 2014
昨日、日米野球を観に甲子園へ行ってきました!

人生2度目の甲子園。前回は巨人阪神のOB戦だったので現役選手が出場するのは初めてでした!


試合開始前、レギュラーシーズンではなかなか観ることのできないマスコットの絡み

オールメジャーのマスコットキャラクターも来日してました!ダンスがキレッキレでした(笑)

さぁ、試合です!
先発は能見選手です!
ヒットは打たれるものの、しっかり抑えます!
3回には3者連続三振もあり非常に調子がよかったです!
打線ですが、途中までかなり湿ってました(笑)というよりメジャーがすごいのか。。守備とかスローイングがすごかったです(笑)
5回の終わりで6-0巨人阪神連合チームがヒット2本に抑えられてスタンドは盛り下がってました(笑)
しかしその後、阪神・大和選手のヒットを皮きりに反撃開始!

鳴り物応援の大きさが半端なかったです(笑)
メジャーではこういった応援がないので、選手は驚いたと思います(笑)

最終的には8-7でオールメジャーの勝ちでした。。
あと一歩ってところでした。。
それにしても巨人の選手が残念やった印象でしたね。。

それとメジャー選手、軽々ホームラン打ってましたね。。エース級のピッチャーじゃないにしろ、あそこまで簡単に飛ばされると焦りますね。。(笑)

今日の侍ジャパン対オールメジャーも参加予定です!楽しみ!今日こそリベンジです!
先発は広島・前田健太選手!

頑張れ!侍ジャパン!

ごめんね青春!

K
11 /11 2014
またドラマにハマりました!(笑)

どのドラマかというと

日曜劇場『ごめんね青春!』


あまちゃん以来、ドラマにハマったのですが、またしても、宮藤官九郎作品(笑)

仏教の学校とカトリックの学校の合併問題から男女共学やはたまた14年前の聖堂の火災事件まで絡んでくるハチャメチャ展開(笑)

おもしろい!毎回声出して笑ってます!
人物相関はこんな感じ。

ゴチャゴチャしてますが、要は好きか嫌いかな話です。
まだ回想シーンしか出てきてないキャラもいるので、これからが楽しみです!

クドカンなので、きっと自分で開いた風呂敷は自分でキレイにまとめてくれるでしょう!
視聴率は良くないみたいですが、毎週楽しみに観ています!
ちなみにこの人も出てます(笑)

以上、観音菩薩でした!
わかるやつだけわかればいい(笑)

実況パワフルプロ野球2014

K
11 /09 2014
この間買った実況パワフルプロ野球2014

ハマってます(笑)

寝る前に1時間ほどするつもりが、伸びて何時間もしてしまい寝不足です(笑)

今回のパワプロは20周年ということもあり、ファンからの人気が高い『栄冠ナイン』が復活しています!
この栄冠ナインは自分が高校野球の監督になり選手に練習を指示して強くさせるというもの!
しかも、この栄冠ナインには年数制限がありません!つまり、何年でもできるわけです!始める年も1940年代からスタートする事が出来ます(笑)
イベントで"世界戦争の恐怖で選手の調子が悪くなる"なんてのもあります。

中には転生OBとしてプロ野球選手が高校野球に帰ってくるときがあります!
今のチームには

あの田淵幸一さんが入っています!(笑)

そして昨日ようやく夏の甲子園に出場することができました!


こんな風に校歌を決めて、整列して歌います(笑)
その後甲子園の初戦も勝ったんですが、キリがないので寝ました(笑)

今日も頑張ろう(笑)

田舎です!

K
11 /04 2014
住んでいるところがかなり田舎なのですが、最近こいつを見かけるんです(笑)

キツネです!
この写真はもちろんイメージです(笑)

こんなに人懐っこくないし、先日も車の前を何かを加えて猛スピードで横切っていきました(笑)
夜になると人の悲鳴のような
『ギャーっ!ギャーっ!』
何事かと思いましたが、これがキツネでした(笑)
キツネって『コンコン』とは鳴きません(笑)
もちろん『♪ルールルルルー』って呼んでもやってきません(笑)

ついには、イタチまで家の近くに住み始めたそうです。。

とっても田舎です。。

ガンダム!

K
11 /02 2014
毎週日曜日にやってるガンダムの再放送!

久しぶりに1stガンダムを観ました!
主人公アムロ・レイはもうニュータイプに覚醒してました!
『ひとぉーつ!ふたぁーつ!』

重MSのリックドムを10機をあっという間に倒すんです!
アムロ強すぎですね。。


そりゃ相手指揮官もこんな顔になりますよ。。(笑)

やはり対等に戦えるのはシャアくらいですね(笑)

たまたま観た話が結構いい話でした!
今日もやってるはず!
父が楽しみにしている鉄腕ダッシュの合間に観てやろう(笑)