大晦日

K
12 /31 2014
あっという間に12月31日ですね~!

年末にかけて、映画館へ2014年の映画館納め。

『海月姫』を観てきました!
そのあとは、兄家族が来て、父の還暦祝い!

おいしかった~(笑)
そのあとは、せやで!メンバーと忘年会!
楽しくて、眠かった(笑)

帰りの時間も、朝5時終わりだったので帰りの電車は通常時間の倍かかり朝9時帰宅。。(笑)
そのあと、甥っ子がうちに泊まりにやってきました!
寝かしたあと起こしてはいけないので我が家は静まりかえりました(笑)


さて、2014年もあと数時間です!
紅白を観るか、ガキの使いを観るのか大晦日楽しみです(笑)

今年もせやで!を見ていただいてありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!

『アダルトボーイズ遊遊白書』

K
12 /27 2014
自分でクリスマスプレゼントです(笑)


大好きなアダムサンドラーの作品!
しかも続編で楽しみ!

表示価格は1400円ですが、そこからさらに下がって1000円で購入(笑)

安い男です(笑)

『ラブアクチュアリー』

K
12 /24 2014
クリスマス前になると無性に『ラブアクチュアリー』が観たくなる。。


幸せな気分になれますな~(笑)





いい映画だなー!

クリスマス前に是非観て欲しいです!

昨日の朝。。

K
12 /19 2014
昨日の朝はとんでもなく寒かった。。

どれくらいかというと。。


どうりで寒いはずだ。。
でも電車で10分位行くと雪はやみ、積もってもいなかった。。
電車も3分だけ遅れていただけ。。

大幅に遅れるのも困るけど積もって通常通りもなんかイヤですね(笑)

朝早くから

K
12 /16 2014
休みだった昨日は、朝早くからある場所へ!


うすーく日の光が出てきてますね(笑)

さてどこに行ったかというと、、



年賀状の受付開始セレモニー!
神戸中央郵便局にオリックスバファローズの安達了一選手がやってくるそうです!

しかも、先着10名様にサインのプレゼントまで!

しかし、、いかんせん運のない私はファンフェスタの時も貰うつもりで行ったのに、なに1つゲット出来ませんでした。。なのでダメもとで向かいました。



8時40分開始の7時40分頃到着です!
行ったことのない郵便局なので少し迷いました(汗)

パッと見だと人が並んでいませんが、実はもう局内には数名並んでいました。。
自分が入って何人目か。。
1、2、3、、、、


やったーーーーー!

ギリギリ滑り込みました!(笑)

平日だけあって、少ないんでしょうが無事先着10名に入りました!

さて、セレモニーですが、安達選手の他に吉本芸人のもりやすバンバンビガロさんも来てました!
入場からテンション高い(笑)

そのあと安達選手も入場

最初に幼稚園の子たちが来年の干支の羊のうたを3曲演奏と合唱です!
バンバンビガロさんもネタをします(笑)
面白い。全然知らない人だったけど面白かった!


球場で見るより身体大きくてイケメン(笑)

セレモニーは進み、幼稚園の子たちとバンバンビガロさんと安達選手が年賀状を出します!


それが終わると我々も年賀状を出し、安達選手から直接サインを貰います!!

徐々に近づいていきます。

ドキドキです(笑)


キターーーー!
めっちゃ嬉しい!
『がんばってください』って言ったら
『ありがとうございます』って言ってもらった!めっちゃテンション上がる!
そして手がゴツかった。大山選手よりゴツかった!
そのあと、園児たちと写真撮影。



バンバンビガロさんも(笑)

そのあと郵便局前で、ティッシュ配りですが、さっきいた人のみもらってます(笑)

一般の人やと、安達選手ってわからんしな(笑)

安達選手に人気ですぎて、バンバンビガロさんが。。
思わずバンバンビガロさんのところへ貰いに行きました!
『ありがと、バンバン~!』
って言ってました(笑)

バファローベルからもティッシュをもらいました!

これでイベントが終了しました!

この段階で9時45分頃
写真撮りすぎで、携帯の電池がかなり減ってました(笑)

そしてなんといってもサインを本人からもらえたのがよかったな~!
早起きしてよかった!

インターステラーとその他

K
12 /12 2014
12月1日の映画の日に『インターステラー』
観てきました!


3時間近くある映画ですが、時間を感じさせないけど、ある意味"時間を感じさせる"素晴らしい映画でした!

調子に乗って普段買わないジュースを飲みながら映画を観たため、途中からトイレに行きたくなるという。。(笑)

でも、なんとか我慢しました(笑)
エンドロールが始まったらダッシュでトイレに向かいました(笑)

あと相変わらず、近くのTSUTAYAでは週末準新作・旧作100円のセールで、


『ドンジョン』と『我が家のおバカで愛しいアニキ』他にも何本か借りたのですが、タイトル忘れました!(笑)
どれもおもしろかったんですが。。(笑)

年末にかけていい映画の劇場公開が始まったので、次は何を観るか悩み中です(笑)

オリックスファンフェスタ2014Part.5

K
12 /07 2014
今回でファンフェスタのブログ最後(のはず)です(笑)

座席に戻るといよいよリアル野球対決です!

チームの監督による実況(野次?)もあり、ずっと笑ってました!

試合も白熱して、決勝戦は時間の都合上1回の表と裏のみ(笑)

最後は来季から2軍コーチになる平井選手の引退セレモニー


これで、ファンフェスタすべて終了と思いきや、突然センターにこんなものが!


TBSの番組『炎の体育会TV』がやってきました!
まずは糸井選手対マスクドピッチャー


そのあとはバッティングマシーンを相手に糸井選手とT-岡田選手がセンターのホームランの場所に当てるゲーム!

興奮しました。。

放送は未定ですが、正月あたりになるそうです!


初めて参戦したプロ野球のファンフェスタでしたが、十分すぎるほど楽しめました!
サインはもらえませんでしたが、グラウンドに入れたし、選手も間近に観ることが出来たのでとてもよかったです!
来年参戦するときはどれかに絞って楽しみたいと思います!

今回の戦利品


あと、シーズンオフ中の補強!オリックスがんばってます!去年までは、FA選手すべてに声をかけてすべて振られるなんてこともあったのですが、今年はことごとく当たってます!



あとは年俸に見合った活躍をするかどうかと金子千尋選手の残留ですね(笑)

毎年来てる地元でのオープン戦も観に行きたい~!
シーズンオフも野球を楽しんでいるKでした!
最後まで読んでいただきありがとうございます!

オリックスファンフェスタ2014PART.4

K
12 /04 2014
ファンフェスタのPart.4です!

さて、選手の対談コーナーが終わったみたいなので早速先ほどいたグラウンドの入り口へ行きました!

カメラの準備にまたも手間取りブレブレ(笑)
しかも前のときにこの道を通るのを知ったファンが大集結(笑)

そこに選手が戻ってきました!


頭邪魔~(笑)

相変わらずのブレブレですが、坂口選手メインでなんとか収めました(笑)

グラウンドに降りる時間が遅かっただけあってもうすぐ上に戻る時間です。。
出来るだけ写真を撮ってやろうと、電池残量少ない中撮りました(笑)



そういえばゲーム系に参加してなかったので参加!選手にふれあえる最後のチャンス。案の定僕のすぐ後ろで入場締め切られました(笑)

ゲームは『大玉転がし』
小学生以来か。。(笑)

選手を間近に撮影!
大山選手。。すいません、このタイミングまで知りませんでした。。

大玉転がしも我々のチームが勝利し、大玉転がし会場をでる間際に選手とハイタッチです。相手チームは塚原選手!この人はギリギリ知ってました(笑)
塚原選手とハイタッチして次は大山選手です!
ハイタッチするつもりが握手してしまった(笑)しかも緊張のせいか顔も見ず相手の手を凝視。。(笑)

失態ですね~(笑)
たのしみにしてたのに。。

さて、意気消沈の中グラウンドをあとにして席に戻るといよいよ、選手同士のリアル野球対決です!
そして、試合後にはあの番組がファンフェスタに登場です!
恐らく次回で終わると思います!もうしばらくお付き合いください!(笑)

乞うご期待!

オリックスファンフェスタ2014part.3

K
12 /02 2014
オリックスファンフェスタ2014のPart3です!

最初は整理番号A~Cの人がグラウンドに入っていましたが、次はD~Gです!
我々はHです。。

いつ入れるやろと思っていると、HとIの方も入れます!とのアナウンスが。。

もう少し早く言って欲しかった。。(笑)

慌ててグラウンドに降りていきます!

グラウンドに降りていくのにテンションがあがってしまって、右側から来る団体に気付きませんでした(笑)
なんと!

選手とニアミス!!
慌てていたので後ろ姿だけでした。。(笑)
2枚目には

川端選手の後ろ姿のみ。。
起動の遅いスマホです。。(笑)

ニアミスしたことにより、テンションがかなりあがりました(笑)
グラウンドも降りただけでテンション上がります!

グラウンドには寝そべる人や、目的地までダッシュする人様々です!

オリックスファンの妹はオリ姫ゾーンへ!イケメン選手が特設ランウェイを歩きます!
しかもこの場所でも全然見える!

むしろここの方がちゃんと見える気がする!

最初はオリックス専属のダンスボーカルユニット『Bs-girls』の人たち。
顔と名前が一致しない。。(笑)

キャーと言われて選手登場です!

全員集合です!
さすがプロ野球選手!身体でけー(笑)

ここからはトークです!妹がお目当ての選手が出てきたのでそこに張り付いています!
他も回りたいので、私はウロウロする事に!
すると先ほど入っていった、選手たちのトークイベントが終わったみたいです!
ということで、リベンジに行ってきました!
次回に続く。
(なかなか終わらなくてすいません。。)