1月の終わりに。。

K
01 /31 2015
1週間ほど更新滞りました。。

実は、更新しようとしていた矢先に『急性胃腸炎』になってしまいました。。

職場で発症したので、帰りの電車が厄介でした。。
まず、最寄りの駅からの電車が事故で遅れてる。。その段階でかなりグロッキーなのですが、いざ電車に乗ると止まる駅、止まる駅で降りては上から下から大惨事です。。
家への最寄り駅から力の入らない体で自転車で15分。。

翌日病院で薬をもらったので、ようやく快復してきました!

それにしても、ここ4年で3回も'急性胃腸炎'になってるんですが、、
冬になるのが怖いです(笑)

ようやく治ってきたKの家では、次は母親が熱を出し始めました。。
2015年。。どうなることやら。。(笑)

ベイマックスと相棒展

K
01 /24 2015
先週、駿太選手のイベントのあと大阪に1泊して、翌日に映画と相棒展へ!


さすがディズニー。短編もかなり面白かったし、感動した!
相棒展はこれまたかなり楽しかった!

前回は花の里を再現していたけど、今回は特命係!
窓から覗いて、大木と小松ごっこもできます(笑)
グッズもいっぱいあってテンションあがりました!
そして、、

角田課長の暇カップを購入!
ただ飲みにくい(笑)

でも、かなり楽しめた1日でした!

サインへの道~西神プレンティ編~

K
01 /20 2015
行ってきました!
駿太選手のイベント

今回はちゃんと整理券もゲット!

2時間前に到着したのに79番目。。(笑)
みんな早すぎ(笑)

結論から言いますと、今回も当たらずです。。

イベントは楽しかったけど、当たらないのは悔しい。。

野球関係のイベントはこれで最後かな~。次はオープン戦か!
いよいよ、シーズン始まりますね。楽しみです!

空が泣くから

MATT
01 /20 2015
毎夜毎夜、明日が来るのが怖くて布団にくるまっていた。

慣れ親しんだ「終わり」から
刺すように響いたアラーム音。
聞こえた今はまた「始まり」

幾何学的な何か、天文学的な何かを探して今日も電車に乗った。
途中、ひび割れたガラス細工のように繊細な世界に嫌気がさして、向かうべき場所に向かわない日もあった。

何気ない自転車通学の制服が俺の目に止まり、懐かしさと、少しの思い出が蘇ってきた。

あの頃の俺は輝いていたのか?

あの頃の俺が今の俺を見たらどう思う?

あの頃の、、あの頃の、、、

俺の目には涙が溜まっていた。

溜まりきった涙は頬を伝い、粒となって地面の染みに。

途端にポツポツと増えるその染み。

あぁ、雨だ。

空も泣いてる。

俺の涙はそのまま紛れて消えてしまった。

俺の人生も、そうやって終わるんだな。

風のイタズラ

MATT
01 /19 2015
風が吹いて、目の前の女子高生のスカートがふわっとめくれる寸前。

やはり視線はそこへ行ってしまう。

きゃっ。

と、気泡が割れたかのような、か細い声をあげ、華奢な二本の足が止まった。

少し早歩きをした俺は、その子を抜き去り、わざとらしく振り返ってその子の顔を見た。

下痢をぶちまけたかのようなクソブスな顔面で、

うわっ。

と、ゲテモノを見た時のような、野太い声をあげ、強靭な二本の足を加速させた。

そんな、午後4時。

洋楽PICK UP

MATT
01 /19 2015
俺はろくでもない

ただこの歌をいい歌だと思える限り、
まだ頑張っていきたい



A GREAT BIG WORLDの一曲を聴いてほしい。



THERE IS AN ANSWER

変化を起こそう そしたらわかる
僕らに必要なのは小さな一歩だと
答えはそこに、
答えはそこにある



サインへの道~自主トレ編~

K
01 /17 2015
休みだった金曜日、思い立ったように神戸へ。

オリックスバファローズの自主トレを観に行こうと前日思いつき、早速向かいました(笑)
さすがに野球の試合がないと閑散としています(笑)

ここからが問題です!来たはいいものの、どこで自主トレしているかわからずあっちをウロウロ、こっちをウロウロ(笑)
ようやくたどり着いたらお昼前で、練習も終盤です。。

しかし、うれしい誤算!

T-岡田選手と前にサインをもらった安達選手と堤選手が!


新人選手だけかと思いきや、いきなりテンションあがりました!
そのあとすぐに引き上げた2人、残ったのは新人選手です!
外野の方で練習していたため、携帯のカメラじゃ撮れませんでした。。

練習が終わって、選手が寮に戻ります。

その前に運良くサインをいただきました!

ドラフト1位の山崎福也選手とドラフト9位の鈴木優選手です!
色紙持って行ってて良かった~(笑)

さて、サイン貰う少し前に駿太選手が球場にやってきました!

本来ならば、帰るのを待ってサインを貰いに行きたいのですが、明日駿太選手のイベントでサインをもらう可能性があり、しかも色紙を2枚しか持ってきていなかったので物理的にも断念。。
駿太選手のバッティング練習だけ見て帰りました!



明日のイベントでは、サイン欲しいな(笑)

あと、今日17日は炎の体育会TVでオリックスのファン感謝祭のイベントが放映されます!
楽しみです!

白い息

MATT
01 /13 2015
いつものように交互に出す足
それだけで俺は歩ける
こんな簡単なことで前へ進むことができる
立ち止まるのはもっと容易。

それなのに俺はなんで…

ふと空を見上げると、雲間から月灯りが見えた。

その光が地上に届くほんの僅かな間、吐いた息が白く映し出された。

やがてそれは、夜の空気になって消えていく。
しかし、この白い息こそが俺が生きてるということを実感する唯一の手段なのかもしれない。

そんなことを、思いながら聴いた音楽がやけに染みた。

染み込んで染み込んで、心を浄化していく。
さっきまでの俺は消えていく。

そう、白い息のように。

サインへの道

K
01 /11 2015
昨日は須磨にある商業施設『須磨パティオ』へ!

目的は

オリックスのセットアッパーで、パ・リーグ2年連続最優秀中継ぎの佐藤達也選手のサイン会&トークショーに参加してきました!

しかし、前回安達選手のサインをゲットしたことで調子に乗って、時間をギリギリに出発するというミスを犯します(笑)

そして向かう電車の中で腹痛を催し途中の駅で降りてトイレをすまし、さらに遅れる。。
着いた頃には

先着250名に配られる整理券に間に合わず今回はトークショーをみているだけでした。。



オリックスアシスタントMCの竹村美緒さんと、バファローブル&バファローベル、Bs-girlも登場し、そしていよいよ佐藤達也選手の登場です!

私服で登場です!

トークショーのあとはサイン会です(見てるだけ)

これは最初に配った整理券250枚からさらに厳選された75人がサインをもらいます!うらやましい~!

サイン会終了後私物プレゼント、サイン入り練習着やウインドブレーカー欲しかった~(笑)
もちろん整理券からの抽選でした。。

サインへの道は険しい(笑)
来週は駿太選手と伊藤選手のサイン会&トークショーが同日にあるのでどちらかにに参加予定!
次はサインの以前に整理券が欲しい(笑)

キャラメル

K
01 /08 2015
最近スーパーで見つけたキャラメルポップコーン!

味も量もちょうどいい!
ハマる(笑)

初詣

K
01 /04 2015
去年の初詣はせやで!メンバーと伊勢神宮に行ったのですが、今年は家族と播磨国総社へ

改修されて真っ白な姫路城の近く!
さすが初詣だけあって、人でいっぱい!


お参り後、毎年恒例のおみくじ!

結果は、、、













もったいぶるほどでもなかったですね(笑)
小吉って末吉より上で、吉より下でしたっけ?(笑)

ちなみに、私以外の家族は大吉でした。。(笑)

今年もいいことがあるといいな~(笑)

あけましておめでとうございます!

K
01 /02 2015
皆様、あけましておめでとうございます!
年末年始楽しく過ごしております!

年末年始はおもしろいテレビでいっぱいです(笑)
去年は紅白歌合戦であまちゃんが大活躍でした!(笑)
今年は妖怪ウォッチに花子とアン、サザンに中森明菜、大いに盛り上がりました!
郷ひろみと日村さんのコラボも面白かった(笑)

裏番組のガキの使いは録画しましたが、6時間は容量的にしんどかったですね(笑)

年末年始はHDDの容量食い過ぎで大変です(笑)

そして、ローカルテレビ局のサンテレビで劇場版のZガンダムをやってるのを発見。。映画を録画すると大変。。

以上、支離滅裂の新年1発目のブログでした(笑)