アベンジャーズ:エイジオブウルトロン

K
02 /28 2015
いろいろあった2月ももうすぐ終わりです!(笑)

アカデミー賞が終わって、次は夏の大作の情報が!

『アベンジャーズ:エイジオブウルトロン』
アメリカ版ではありますが、公式ポスターの公開です!
いつものメンバーに新キャラクターのスカーレットウィッチとクイックシルバーの姿と新キャラヴィジョンそして、いっぱいのウルトロン(笑)
テンションあがりますね~!
この他にも個人用ポスターも発表されています!


アベンジャーズ2のあとに控える『キャプテンアメリカ:シビルウォー』には正式にスパイダーマンの参戦も決定して、さらにテンション上がりまくりです!(笑)

そして、新スパイダーマンは白人ではなく黒人との噂も。
原作では黒人がスパイダーマンになってるし、案外自然な流れかも!
そして、さらにアイアンマン役のロバートダウニーJrがこの8日の間にマーベルの重大な発表があると発言しているそうな。。

スパイダーマンの新キャスト発表?アベンジャーズでの新キャラヴィジョンの詳細設定?はたまた、アイアンマン4の発表!?

どの情報が来てもテンション上がりまくりです(笑)

アカデミー賞主要部門予想PART4

K
02 /24 2015
アカデミー賞が発表されました!
オスカー2015
わたしの予想はこんな感じ!
作品賞・・・6才のボクが、大人になるまで。
監督賞・・・リチャード・リンクレイター
主演男優賞・・・マイケル・キートン
主演女優賞・・・ジュリアン・ムーア
助演男優賞・・・J・K・シモンズ
助演女優賞・・・パトリシア・アークエット

長編アニメーション賞・・・ヒックとドラゴン2(仮題)
さて結果は…?

作品賞は「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
監督賞はアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」)
主演男優賞はエディ・レッドメイン(「博士と彼女のセオリー」)
主演女優賞はジュリアン・ムーア(「アリスのままで」)
助演男優賞はJ・K・シモンズ(「セッション」)
助演女優賞はパトリシア・アークエット(「6才のボクが、大人になるまで。」)
長編アニメーション賞は「ベイマックス」

でした!
結果は3勝4敗でした(笑)
自信満々だった作品賞、監督賞ともに外れるなど結果は悔しいものでした(笑)

予想はともかく、今回のアカデミー賞もすごい内容だったそうです!(WoWoW未加入のためツイッターでの実況を見ていました(笑))
司会のニール・パトリック・ハリスが「バードマン」のオマージュで白ブリーフ1枚で登場したり(笑)

撮影賞では前回の「ゼログラビティ」に続きエマニュエル・ルベツキの2年連続受賞があったり

ほかにも感動的なスピーチもあり、盛り上がったみたいです!



日本人監督作品は長編、短編共にピクサーに敗れました。。



宮崎駿監督も特別賞受賞

アカデミー賞の予想をした結果思ったことは、やはりもっと映画を観ねば!
でした(笑)

アカデミー賞主要部門予想PART3

K
02 /23 2015
日本時間の明日の午前についにアカデミー賞発表です!
オスカー2015
さて、大予想Part3は監督賞と作品賞です!

これについては同一作品から選びました!
6才の僕が大人になるまで
リチャードリンクレイター
リチャード・リンクレイター監督作品
「6才の僕が大人になるまで」

今年はこれでしょうね!
バードマンと少し迷いましたが、12年間同じ役者で撮影したのは素晴らしい!
思いついてもなかなかできない映画です!

予告編もどうぞ!


今年の予想いかがでしたでしょうか?
Kの独断と偏見で選んだオスカー主要部門大予想!
明日の発表に向けてもう一度おさらいです!

作品賞・・・6才のボクが、大人になるまで。
監督賞・・・リチャード・リンクレイター
主演男優賞・・・マイケル・キートン
主演女優賞・・・ジュリアン・ムーア
助演男優賞・・・J・K・シモンズ
助演女優賞・・・パトリシア・アークエット

長編アニメーション賞・・・ヒックとドラゴン2(仮題)

こういったところですね!
果たしてこの予想、いったいどこまで当たるでしょうか?
乞うご期待!

明日は結果発表&答え合わせ編です(笑)

アカデミー賞主要部門予想PART2

K
02 /22 2015
昨日に引き続きアカデミー賞予想!
オスカー2015
今回は主演男優&s女優賞を大予想!
まず、主演男優賞!
バードマン
「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のマイケル・キートン
これじゃわかりにくいですね(笑)
マイケルキートン
昔一世を風靡したヒーロー映画「バードマン」を演じた男が再起をかけて、ブロードウェイの舞台に挑む姿を描いた作品!

ただ今年は大混戦。。(笑)
全員が大本命と言っていいほどです(笑)
2博士と彼女のセオリー
「博士と彼女のセオリー」のエディ・レッドメイン
この2強に加え、
「アメリカンスナイパー」のブラッドリー・クーパー
「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」のベネディクト・カンバーバッチ
そして、「フォックスキャッチャー」のスティーブ・カレル
フォックスキャッチャー
コメディー俳優のスティーブカレルがシリアス路線でアカデミー賞がノミネートされているのがかなり嬉しいですね!
マイケルキートンとエディ・レッドメインの間を割って是非受賞してほしい!
そして、受賞のコメントを聴きたい!
さて、次は主演女優賞
アリスのままで
「アリスのままで」のジュリアン・ムーア
今年のこの部門はこの方で決まり!
若年性アルツハイマーに苦しみながら生きる女性を力強く演じたジュリアンムーアは大本命ですね!
「ゴーンガール」のロザムンド・パイクも対抗だが、ジュリアンムーアでほぼ決定でしょう(笑)

ここまで自信満々でいいながら外したら恥ずかしいですね、、(笑)

明日は、監督賞と作品賞の大予想です!

アカデミー賞主要部門予想PART1

K
02 /20 2015
今年もこの季節がやってまいりました(といってもまだ2回目ですが。。)

アメリカのアカデミー賞の発表が近づいてきました!
今年も受賞予想をしていきたいと思います!
オスカー2015
前回同様、予想はしていますがノミネート作品はほとんど観ていません(笑)
そして前回は、ノミネートされたうちの3名もしくは3作品を「本命・対抗・大穴」と出していましたが、今回は本命一人であげていきたいと思います!
まずは、助演女優賞
パトリシア
「6歳のボクが、大人になるまで。」のパトリシア・アークエット
この作品は、12年間かけて撮影した作品で同じように年を取っていき、成長していく家族の物語。
いろいろ予想を見ていると、受賞大本命ですね!
つづいて、助演男優賞
シモンズJK
「セッション」のJ・K・シモンズ
音楽学校の狂気的な教師を演じています。
耳元であんなに叫ばれたらおかしくなりそう(笑)
こちらも大本命です!

さて、今回は日本の作品もノミネートされています!
かぐや姫の物語
高畑勲監督の「かぐや姫の物語」
もちろん未見ですが。。(笑)
DVDはレンタルできそうなので借りてみようと思います!
しかし、「かぐや姫の物語」のノミネートされている長編アニメーション部門
本命はこちら!

「ヒックとドラゴン2」
ドリームワークスアニメーションの映画です!
パート1は大好きでDVDも買いました(笑)
しかしパート2はまだ日本での公開は未定。。
受賞して是非公開してほしい!
とりあえず、受賞予想パート1はここまでです!

また明日!

NARUTO

K
02 /17 2015
マンガのNARUTOが少し前に終わりました!

ということで、集めてみようかな?と軽い気持ちで購入。
最終巻から。。(笑)

そこから買おうと本屋を回ると、同じ事を考える人が多いのか、行くと20巻くらいからしか売ってない(笑)
なんとか買っていくとこんな感じに(笑)

終わりと始めを同時に買い始める(笑)
さすがに絵の出来は違うし、ナルトもサスケもサクラもみんな強くなってる!

でも、変な感じ(笑)
素直に前から買っていこ(笑)

休日映画

K
02 /15 2015
休日前に恒例のTSUTAYAでレンタル
今回は邦画2本洋画2本

ドラマをちょくちょく観ていたので、気になったのでレンタル!いつも通りの医療事件です。

伝説のポルノ女優の伝記映画(?)たった数日で栄光を掴んだ裏の生活。なかなか重い映画。

竹野内豊がカッコいい!女優さんもキレイし、いい感じに力を抜いて観ることの出来る映画です!

この4本の中で一番よかった!
最初に洋画と言ったけどこれはインド映画。映画のテーマと予告編に惹かれて映画館で観たかった映画です。
宗教的な違いがエンディングで出てるかと(笑)
もちろんインド映画あるあるのダンス&歌がいろんなシーンに登場。でも自然に出てくるので違和感なし。

最近映画館で映画観てない。。
大きいスクリーンで映画観たいな~!

胃腸炎の次は

K
02 /14 2015
一度ぶり返しましたが、なんとか完治に向かっている胃腸炎。
それと、入れ替わるようにやってきたのが、花粉症です。。

秋は確実になるのですが、春は年によって発症するかわからないのですが、今年はきてしまいました。。
鼻水・鼻づまりが辛いです。。

1月終わりからしんどいな~。

インディージョーンズ2連発

K
02 /10 2015
休みの日の前の日にTSUTAYAでインディージョーンズを借りて観ました!


いいですね!
ロマンがあります!決して行きたくはないですが(笑)

体調悪い中

K
02 /05 2015
もう2月も5日です!

相変わらずお腹下り中です。
薬を飲んで抑えてる状態。。

そんな中、体調悪くなる前に借りてたDVD!

まずはジャッキー!
スピード感を止めるスローが少し残念。。

マシュー・マコノヒーとジャレッド・レトーの演技が素晴らしかったです!

今年のアカデミー賞に多くノミネートされているグランドブダペストホテル
最後は

ワールドエンド
ハチャメチャで着地点が良くも悪くも、予想を大幅に越えてくる(笑)

グランドブダペストホテルがやはりよかった~!

独特な撮り方、キャラクター、セリフ、豪華なキャスト、よかった!

今年のアカデミー賞も絡んできてほしい!
予想もしなければ!
とりあえず、体調を整えなければ!