開幕3連敗

K
03 /30 2015
またまた野球関係です(笑)

オリックス、開幕ダッシュ失敗(笑)

見事に開幕3連敗でございます。。
打てなきゃ勝てないですね~。

そんなこんなで、プロ野球開幕ということで野球ゲームの新作も発売されたので、迷った末に購入!

パワプロしかしてないので、どうしようか迷いましたが、我慢できませんでした(笑)
というか顔がリアルなんでそれが新鮮すぎてついつい手がでてしまいました(笑)


似てるでしょ?そうでもない?(笑)
これから少しずつやってオリックス開幕3連勝からの日本一を目指したいと思います(笑)

大相撲

K
03 /29 2015
最近野球関係の書き込みばかりなので、別のものも。。

ちょっと見にくいですが、地元姫路に大相撲がくるらしい!
姫路城の"平成の大修理"の完成記念らしいです!

観に行ってみようかな(笑)
姫路城にも行かなな~!

オリックスVS.阪神タイガース@京セラドームPart.2

K
03 /24 2015
前回載せた試合、スマホで撮ったので画像が遠かったです!

カメラで撮った写真載せていきます!
1BSG.jpg
オリックスのダンスボーカルユニット「Bs-Girls」新メンバーも入って頑張ってます!
森脇監督
森脇監督と和田監督!男前&渋い!
1伊藤光
試合前に一礼の新選手会長伊藤光選手!男前です!
伊藤光2
またまた伊藤光選手!
中島1
新加入の中島選手!攻守に期待です!
小谷野1
この方も新加入の小谷野選手!勝負強いバッティング&どこでも守れる守備に期待!
駿太1
今年ブレークの予感の駿太選手!抜群の守備&走塁!バッティングが向上すれば文句なしのリードオフマンに!
糸井1
熱いキャプテンの糸井選手!走攻守そろったチームの大黒柱!
東明1
この日2番手で投げた東明選手!去年以上の活躍に期待!プライベートはかなりの癒し系(笑)
阪神サイドもさらっと紹介(笑)
鳥谷1
メジャーに行かなくてよかった!鳥谷選手!
藤浪1
今年も活躍間違いなし!藤浪選手!
西岡1
今年は三塁での出場!西岡選手!

今回はこんな感じですかね(笑)
やはり、一眼はええですな(笑)

オリックスバファローズVS.阪神タイガース@京セラドーム

K
03 /23 2015
昨日はオープン戦最終日!
京セラドームへ応援へ行きました!

久しぶりに京セラドームへ行き、テンションあがりました!

今日の座席は今までで一番の席でした!
近さと席のゆったり感が最高でした!

さて試合ですが、先発はオリックスがまたしても山崎福也投手(笑)
いいけど!2回連続でも、期待の新人が見れるなら(笑)
でも、他の選手も見てみたいような(笑)
阪神は藤浪選手!
こちらはめっちゃうれしかったです!
試合は3-0でオリックスの勝ち!
阪神は打線が湿りまくってました。。

試合後、ファンクラブ会員限定でポスター用の写真撮影でした!

またしても、グラウンドに降りました~!(笑)
あと1週間でプロ野球の開幕で盛り上がりが増しています!
開幕投手もほぼ決まり、順当にエースが登板するチームやら、怪我で出遅れてるエースがいて代役をたてるチームやら。。

今年はどこのチームが勝つでしょうか?
楽しみだ~!

相棒シーズン13

K
03 /18 2015
相棒シーズン13がついさっき終わっちゃいました。。

かなり、、ショックな内容でした。。

このシーズンで成宮君は終了で、来年秋から始まるはずのシーズン14では新しい相棒の登場!
仲間由紀恵さんが候補にあがってますが、個人的には別の人がいいな~!

あー、、あの終わり方、モヤモヤ~(笑)

『博士と彼女のセオリー』

K
03 /17 2015
今月4作目の劇場鑑賞!

アカデミー賞主演男優賞を獲得した、エディ・レッドメインがホーキング博士を演じる映画『博士と彼女のセオリー』


さすが主演男優賞取っただけあり、エディ・レッドメインの圧巻の演技!
一筋縄ではいかない、恋と研究の物語。

ホーキング博士の研究、ある程度わかりやすく台詞になってるけど、ほとんどわからない(笑)
ブラックホールやら宇宙の始まりやら。。

もう少しホーキング博士を調べよう(笑)

オリックスバファローズVS.東北楽天ゴールデンイーグルス@姫路球場

K
03 /13 2015
昨日、オリックス対楽天のオープン戦へ行ってきました!
場所は地元の姫路球場!

球場へ入ったのは初めてです。改装後だけあって全体的にきれい!

入ったときは楽天が練習中です!
練習楽天
DSC_0333.jpg
楽天・大久保監督の姿も!
次にオリックスの練習
オリックス練習
オリックスの練習は基本選手メインで撮りました(笑)みんなでウォーミングアップ中です!
試合前にセレモニー&始球式
記念撮影
始球式
さあ試合ですが、オリックス先発は以前サインをもらったルーキー山崎福也投手
山崎福也
前回の登板ではイマイチでしたが、今回はかなりよかったです!
ここからは試合内容というよりも選手メインの写真です(笑)
安達
糸井
安達選手と糸井選手
ショートとDHでの出場です!
二遊間
守備交替時の平野選手と安達選手!
バファローベル
マスコットのバファローベルも姫路に来てました!12球団で1,2を争う可愛さです(笑)
試合はといいますと、初回に糸井選手のタイムリーで1点、8回にT-岡田選手のタイムリーで追加点、投げては山崎投手が6回2安打無失点で見事、オリックスの勝利!
勝利のスコアボード
勝利
2勝利
今回も侍ジャパン組は参加していませんでした。。姫路出身の松葉投手も不参加です。。

次はベストメンバーで観てみたいですね!まだまだ写真はあるのですが、今回はここまで!(笑)
また機会があれば載せたいと思います!

東北楽天ゴールデンイーグルスVS.埼玉西武ライオンズ@明石トーカロ球場

K
03 /10 2015
明石でのオープン戦観てきました!
オリックスではなく、楽天と西武の試合。
トーカロ球場
正直、有名選手以外はわかりません。。(笑)

そしてこの日東京では侍ジャパンの試合のため、楽天から嶋選手、銀次選手、松井祐樹選手が選ばれてチームにいませんでした。。

しかし、この間入団が決まった元オリックスのペーニャ選手が!!
ペーニャ
やはりファンとしては親近感が湧きますね!今年は敵チームとしてですが。。(笑)

浅村
中村剛也
浅村選手におかわり君こと中村剛也選手、大阪桐蔭コンビ

ヒットこそなかったけど、かっこよかった!
高橋
高橋朋己選手、去年大活躍した選手!むしろ侍ジャパンでもよかったんじゃないかっていうぐらい(笑)

試合は楽天の勝利
青山
最後は青山選手が3人でピシャッと抑えて楽天が勝利!
楽天ナイン
楽天のユニフォームカッコいいな。
ペーニャ3
このデカい背中は。。(笑)
2ペーニャ
やはりペーニャ!!
新天地でも活躍を期待したいですね!!
西武
西武は試合後反省会(?)

オリックスのオープン戦ももうすぐなので早く行きたいですね!
最近買ったカメラもいい感じなので、バシャバシャ撮っていきたいです!

『ソロモンの偽証・事件編』&『アメリカンスナイパー』

K
03 /09 2015
今日は、コンタクトレンズを買いに行くついでに映画を二本鑑賞!



もはや、コンタクトを買いに行くのがついでの感じではありますが(笑)

先に観たのは『ソロモンの偽証』なんですが、まず『アメリカンスナイパー』
実在の人物の話なだけに、結末は知っていました。
どこまで表現するか、気になってましたがしっかり描いてましたね。
できたら帰国後も、もう少し描いてほしかったかなと。。

そして、『ソロモンの偽証・事件編』です!

なんと見応えのある、2時間だったでしょうか。
しかも、主演女優はこの映画のためのオーディションで選ばれた藤野涼子さん!

劇中の役名で芸能界デビューです!
いろいろ、すごい映画でした。ミステリーなんで、いろいろ言えないし、後編を観てないので全部はっきりわからないですが、後編は確実に観に行きたくなりますね!

後編の公開は4月11日です!
それまでに、ソロモンの偽証の本買おうか、迷ってます(笑)
その場合、八つ墓村が置いてけぼりになりますね(笑)そうやって読めてない本何冊もあるな。。(笑)

でも、ソロモンの偽証、、読みたい。。

ねこあつめ

K
03 /06 2015
最近流行ってるらしい『ねこあつめ』っていうアプリをダウンロードしました!

今のところこれ以上特にする事なし(笑)

しろねこやらとらねこやらが庭にやってきてボールで遊んでます(笑)
ほのぼの系ですね(笑)

『八つ墓村』

K
03 /04 2015
少し前に買った本『八つ墓村』

寝る前に少しずつ読んで120ページほどきましたが、ようやく金田一耕助登場(笑)

時代背景なのか、実際あった事件を参考にして作ったからか、やはり独特の雰囲気ですね。。

続きが楽しみです!

『きっと、星のせいじゃない。』

K
03 /02 2015
昨日は映画の日ということで、観てきました!

『きっと、星のせいじゃない。』

久しぶりに、映画館で泣きました!

いい映画観たなー。
いわゆる、"ティーンエイジャームービー"じゃなくしっかり作られていたので良かった!
(500)日のサマーの脚本家チームが作っていて、(500)日のサマー同様音楽がまたいい!サントラが欲しくなった(笑)
出演陣にはこの方も(笑)

ウィリアム・デフォー
最近観る映画によく出てくる(笑)

言いたいこといっぱいあるけど、ネタバレになるから言えない(笑)
ぜひ、大切な人と観てほしい!
私は1人で観ましたが(笑)