ドラゴンボールZ:復活の『F』

K
04 /29 2015
先日、ドラゴンボールの最新映画を観てきました!

フリーザが復活ということで、楽しみのような、微妙のような、、な感じで観てきました!

フリーザ復活しても、漫画やアニメの時のような絶望感はなかったです(笑)
入場者特典でこんなのももらえました!


ももクロがエンディングテーマを歌っているということでポストカードも(笑)
なにしてんねん、紫!(笑)
歌はドラゴンボールにあってなかったかも。。

映画自体もおもしろいような、追いつめられた感がないような、ぬるーい感じでしたが、今度はテレビアニメも始まるそうでそちらは楽しみです!(笑)

オリックスVS.西武ライオンズ@ほっともっとフィールド神戸Part2

K
04 /27 2015
前回行ったオリックスの試合のカメラ版です!

ネッピー、少し古さも感じるマスコット!試合中はブルーウェーブ時代の曲
『リトルネプチューン』
も踊ってました!

同郷の松葉投手!今回はチーム内MVPにもらえる車の紹介で登場!予想外でした!そして、予想以上に近かったです!

田口壮さん!試合前のイベントで話してたように、この試合の前の日から5連勝です!


勝利のハイタッチとヒーローインタビューです!
勝てて嬉しかったです!
チームは今一進一退ですが、きっとトンネルを抜け出してくれることでしょう!
頑張れ!オリックスバファローズ!

アベンジャーズ最新作ポスター公開

K
04 /23 2015
今年の夏に公開されるスーパーヒーロームービー
『アベンジャーズ:エイジオブウルトロン』
の日本版ポスターが公開されました!
それがこちら!

うーん。。何ともいえない。。いや、ダサくない?(笑)
ちなみに海外版はこちら


こっちの方がいい。予告編を見ればアイアンマンが世界を壊すわけでもないし、なんならウルトロンもポスターに映ってない。
うーん。。
前作の『日本よ、これが映画だ』もインパクトあったけど今回は『愛を知る全人類に捧ぐ』
ダサいな~。それっぽく言ってるけどな~。これじゃない感が強いな。。

まぁ観に行くけども。。

ふざけんな、ドチクショウ

MATT
04 /22 2015
空が癒しやー。
空見たら癒されるねん。
空ってほんまいいよなー。
最近忙しくて、空見れてなかった

とかTwitterや、インスタで語るクソども。

ふざけんな!

空はずっとあんねん!
なんやねんこいつら。

さも、お前が発見したかのように空を写メるやつら。



くたばれ!


空見てるときに事故れ!!


以上!ありがとござっした!



オリックスVS.西武ライオンズ@ほっともっとフィールド神戸

K
04 /21 2015
先週末に野球を観に行ってきました!

久しぶりに神戸からの観戦です!
この日は震災20年『頑張ろう!KOBE』をもう一度!という企画で、オリックスブルーウェーブ時代のユニフォームを着ての試合でした!
20年前の震災の記憶は、テレビで毎日震災関連の放送をしていたのをおぼえています。
試合前に『頑張ろう!KOBE』時代の代表選手でもある田口壮さんのトークイベントもありました!

野球どころじゃない街の惨状を見た後、なにができるかを考え、オープン戦で多くの被災者の方が応援に来てくださってその後押しを背に、何かにとりつかれたかのようにに勝ち続けた2年は野球人生の中でもあの年だけと仰っていました!
さて試合ですが、この試合は奇しくも開幕戦と同じカード、同じ先発です!
調子の悪かったオリックスですが、調子を取り戻しつつあります!

先発のディクソン投手と打撃陣の活躍で快勝です!


今シーズン初の連勝です!
この調子で借金を返していってほしいです!

バードマン:あるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡

K
04 /19 2015
アカデミー賞作品賞他を受賞した『バードマン』観てきました!

なんというか、いろいろすごい映画でした!(笑)
映画は1カットで撮影したかのようにスムーズに話が進んでいき、エンディングへ向かっていきます。
再び、脚光を浴びるためもがいていく中でうまくいかないその表現の仕方が笑える!
そして何より、副題にある『無知がもたらす予期せぬ奇跡』これが意味をなしてきます!
『バードマン』だけじゃなく『あるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡』
これが一緒になることで、この映画が成り立っているのがいいですね!
是非観てほしい作品です!

エマ・ストーンがかわいい。

ソロモンの偽証:後篇 裁判

K
04 /16 2015
やっとソロモンの偽証の後篇を観てきました!

前篇で発生した事件の真相がいろいろ明らかになっていく!
前篇観た後原作を1冊購入。残念ながら原作を読み終える前に後篇を観てしまいました(笑)

中学生で本格的な裁判ってすごいな~!法廷ドラマよりしっかり裁判してたからな~(笑)

ただ残念なのが、展開がある程度わかっていたこと。予告で大事なシーンが流れていたこと。前篇を観ていたら、不思議に思う答えが予告編ですでに流れてしまってたこと。。
それが残念で仕方ないです。。

まぁ裁判は犯人特定より、事件の真相を追求するってことで仕方ないかもしれませんね。

ただ、やはり主役藤野涼子さんはいいね~。

これからどういう作品に出ていくのでしょう。個人的には次は朝ドラとかに出てほしい!(笑)

スマホ復活!

K
04 /14 2015
昨日修理に出したスマホを取りに行きました!

代機生活は1週間でしたが、使い慣れないスマホは使いにくくて仕方ありませんでした。。
写真はキレイやったけど(笑)

友人の結婚式で代機スマホをもって行くとデータすべて消えてるので、誰とも連絡つかず焦る。。
結婚式の日は1泊して帰りにナゴヤドームに寄ったとさ。

無事スマホが帰ってきたのはいいが、ブログのアプリが変わっててやりにくい!
なんてこったい!(笑)

DJ MATTのソング雑記①

MATT
04 /12 2015


4月のおすすめ曲は第一弾は
cash cashのナンバー。
まぁ去年の楽曲ですが。

この曲の入ったEPがすごいよくて、最近改めて聴きなおしてます。

そしてまぁ、cash cashはもうこういうEDMバキバキの音楽でいくのだろうかね?
昔はバンドっぽいサウンドだったんだけど。
まぁでも、俺はこっちも好き!

何様やねんと言われたら嫌だけど語らせてもらった

絶望への輪舞曲

MATT
04 /12 2015
人生をかけた大勝負。
たけとの1日は、後悔と絶望が残った。

携帯電話不調につき

K
04 /09 2015
野球を観に行った日から携帯電話の調子がおかしい。。

勝手に電源が落ちて勝手に電源がつく。

翌日、携帯電話を持ってドコモショップへ!

電源ボタンがつぶれているのかも知れないということで修理に出すことに。

代機で来たのがデカい機種で操作が難しい。。

アプリも一から取るから大変。。

20150404_121307.jpg
そのあと、大学時代にお世話になった先生のラジオの公開収録を聴きに行きました!最後だけでしたが聞けて良かったです!
そのあと、また友人の結婚式に向かうために名古屋まで向かいます。続きで書くことがあればまた次回。

携帯早く直れ!!(笑)

4/3オリックスVS.日本ハム@京セラドーム

K
04 /06 2015
4月3日オリックスの本拠地開幕戦!
イマイチピリッとしないオリックス。。
入場
本拠地開幕ということで、入場者にはタオルマフラーのプレゼント!
先発は開幕戦で先発したディクソン選手
ディクソン
ディクソンピッチング
日本ハムは4年目上沢投手
上沢
まだ1勝しかしていないオリックス
この試合も先制するも追加点を挙げることができず、7回表にエラーから3失点。。
このまま、サクッと負けてしまいました。。。。

あぁぁぁぁぁ!ただでさえテレビ中継が少ないオリックスですが、目の前で負けちゃうと悲しいですね。。。
中島バッティング
ファンは勝ちを見たいですね~。打線が奮起すればきっと勝てる!
この打線なら火がつけば止まらないはず!!頑張れオリックス!!!

アメイジングスパイダーマンとモンスターホテル&ナイトミュージアム

K
04 /02 2015
長いタイトルですね~(笑)

アメイジングスパイダーマン2のBlu-rayが2枚買っても3000円のキャンペーンに入るのを今か今かと待ち望んでいたのですが、この度無事にキャンペーンに入っていました(笑)

2枚買ってもということで、もう1枚どうするか悩んだ結果アダムサンドラーが声優をしている『モンスターホテル』を購入!吹き替えで観ましたが(笑)
日本のアニメもすごいけど、アメリカもすごいな~!このスピード感は日本のアニメじゃ難しいかも。。

アメイジングスパイダーマン2は前作よりパワーアップ!
よくしゃべるスパイダーマンかっこいいな~!今回で終わるのが残念。。
新作ではどんな感じになるのやら。。

映画館ではナイトミュージアム!

細かい設定を無視すれば一番おもしろかったかも。
確かにこれで終われそうやけど、頑張れば続けることができそう(笑)