あまちゃん再放送

K
05 /29 2015
あまちゃんの再放送がただ今BSで放送中です!
しかも、通常放送時にもあった1週間まとめて放送も放送中。

一通り観ているのですが、改めて観ています。しかも、それだけでは飽き足らず録画分で先に観ています(笑)
東京編から震災編を観ているんですが、見逃しているところが多いですね。

「逆回転できないもんね、人生は。 壊れたら壊れっぱなし。 もう元には戻らない。 残念でした。」

名言ですね。震災編にもつながるセリフ。特にセリフが使われているわけでもないけどジワジワ効いてくるし思い出すこのセリフ。
「この先つれえ事があったら、こいつで涙拭け。そんで、思い出せ。寒い朝、浜さ出て潜った時の事。あれよりつれえ事はまず、ねえがら。」

東京編で重要な意味を持つセリフ。やはりあまちゃん面白い。

そして、ただいま震災編を鑑賞中。。重いがその先を知っていると希望を持って観れる!

夜な夜な

K
05 /27 2015
ただ今0時52分。。

家の前の川を挟んでキツネ出没中。
しかも、ギャンギャン鳴いてる。。

うるっせえーーーーー!(笑)

オリックスバファローズVS.千葉ロッテマリーンズ@ほっともっとフィールド神戸

K
05 /23 2015
応援行ってきました!

先発はディクソン!
観戦した公式戦5試合中ディクソン3試合目です。。多いな~(笑)勝ち頭やからいいけど(笑)


結果は残念ながら、0-2で敗北。。

この試合いろいろありました。
オリックス・佐藤達也の危険球退場→急遽塚原登板→続くデスパイネに先制ホームラン
打線沈黙、ルーキー西野大活躍
そして、花火大会!


今のオリックス期待できるのがルーキー西野、出戻り外国人カラバイヨ、次の日先発の金子千尋

と、言いながらこのブログを書いているときに金子千尋、3回6失点でKOですね。。
絶望・暗黒オリックスですわ。。

エース・金子千尋

K
05 /20 2015
去年の活躍から残留、手術で今シーズン出遅れてたオリックスのエース金子千尋選手!
オリックスのプロジェクトマネージャーの北川さんのブログに登場!

今週末の試合に復帰するそうで、22日のチケットは買ってるんですが23か24に復帰らしいです!(どうにか22日に復帰しないか祈ってます(笑))

それにしても、金子選手の顔どうした?ってなりますね(笑)
夢に出てきそう(笑)

世界侵略:ロサンゼルス決戦

K
05 /18 2015
昨日テレビで放送されていた『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観ました!

なかなか面白かった!
流行りの戦争ゲームをやっている感覚。
しかも相手はどこを撃てば死ぬかわからない宇宙人。
最後の戦いは映画的なものもあったけど、緊張感があって面白かった!
続きがあるんかな?

夏の陣

K
05 /12 2015
毎年夏に行われるオリックスの夏の陣!
去年の夏の陣からファンになったんですが、それまでに何回か夏の陣に参加していました(笑)
なぜなら、観戦特典で夏の陣限定のユニフォームのプレゼントがあるからです!
2014年は青!

2012年、2011年は赤

さて、今年は、、

な、なんと、世界地図(笑)
色、色できてるんで今年は何色だろうと楽しみにしていたのですが、まさかの柄ユニフォーム(笑)
大阪ならではというか、何というか(笑)
もちろん今年も来場特典ありです!

グダグダ言いながら今年も応援行きますよ!この奇抜ユニフォーム着ながら応援しますとも(笑)

知恵の輪

K
05 /07 2015
暇つぶしの為に近くのスーパーのガチャガチャで買った知恵の輪

少しずつやってみたものの2、3日やっても解けず(笑)
解き方を書いた紙も同封されているけど、それを見たら意味ないし。。(笑)
なんとか自力で解きたい(笑)

オリックスVS.楽天イーグルス@京セラドーム

K
05 /03 2015
野球の無料チケットを手に入れたので、急遽野球観戦へ!

前日はオリ姫デー(オリックスの女性ファンのこと)で、今までの京セラドームの主催試合で一番人が入ったそうですが、この日はそこまでいかずボチボチの人の入りでした!

序盤に先制されて、イヤなムードが漂う中終盤に代打の切り札・竹原選手が逆転タイムリー!
そのまま逃げきり前日からの連勝!

ヒーローインタビューは竹原選手!

やはり勝利を現地でみるのはいいですな!

Bs-Girlsも喜んでおります(笑)
3・4月でなんとか10勝を納めることができました!
5月から逆襲だ!