インクレディブルハルク

K
06 /30 2015
アイアンマンの次は予定通り
「インクレディブルハルク」です!
インクレディブルハルク
前にも言った通り、アベンジャーズに出てくるブルースバナーとは別の人が演じています。
エドワードノートン
ブルースバナー
上が「インクレディブルハルク」で下が「アベンジャーズ」です!
ハルクの容姿的には下のマークラファロの方が似てる気がしますね(笑)
ただ演じている人の顔をモチーフにしてハルクを作るので顔が微妙に違います。
前観た「アイアンマン」と今回の「インクレディブルハルク」この2作は映画としてオリジナリティーがあり面白いです。

これ以降は「アベンジャーズ」に向けての前フリのようになってきます(笑)
いわゆる、設定によりガチガチになってきます(笑)それでも面白いですが(笑)

さて今回の敵はティムロス演じるアボミネーション
ティムロス
アボミネーション
ハルクとの対決シーンは迫力満点です!

さて今回の「インクレディブルハルク」のエンドロール後の映像はこの方が登場します。
トニースターク
しかも、この映画に出てくる人物をスカウトします。この人がただいま製作中のキャプテンアメリカの映画に登場するそうです!
(ただ演じている人が一緒かわかりません)
次は「アイアンマン2」
このペースは間に合わなさそうですね(笑)

文無し問題なし

MATT
06 /28 2015
大阪で夜通しクラブ通いをしている。

ナンパとかそんな目的じゃなく、ただ単純に爆音で踊りながら音楽を聴くという行為を繰り返している。


今日は外国人と仲良くなり、怪しいタバコを3回ほど吸わされた。

きっとただのタバコなはず。笑

先週行ったクラブは締めの曲がなんと
湘南乃風の睡蓮花だった。

これほどクソみたいな締めはあるだろうか?

例えて言うなら、
前戯を長時間していざ挿入という時に果ててしまったような。

毎週見ていたドラマの最終回が夢オチだったというような。

9回裏2アウト、1点ビハインド。
代打 清原和博。
ピッチャー振りかぶって投げました
で、中継終了のような。

まぁなんか、そんな感じだ。


その日は中盤にも、ドラゴンナイトや
三代目Jソウルブラザーズのリュウセイなど、恐ろしくダサい選曲もあった。


だが今日は文句無しのパーティーチューンの連続。

さらには最後はWAKE ME UP。

うむ。良かった良かった。

また、クラブ前に立ち寄ったBARの女の子と一緒に参加したからちょっと、エロい感じになった。


またお立ち台で、酔っ払った可愛い女の子同士が
お互いのベロをペロペロ舐めるという光景を目の当たりにした。
はぁはぁなった。
その後もディープキスをしまくっていた。



俺の下半身がお勃ち台したのは言うまでもない。

アイアンマン

K
06 /27 2015
来週末に公開の「アベンジャーズ:エイジオブウルトロン」
アメリカでの興行収入が世界第3位の前作の続編ということもありかなり期待しております。
しかし、なぜか日本の公開はアメリカでの公開より1カ月以上遅れての公開(納得いかん!!)

それはさておき公開に先駆けてテレビでもアベンジャーズ関係の映画を放送しています。
昨日が「アベンジャーズ」で今日が「アイアンマン」(個人的には順番は逆がよかった、納得いかん!!)

ということで、アベンジャーズシリーズのDVDを集めているのでわざわざテレビで観ることないないんでDVDで順番に観ていこうと思います!
まずは、マーベルシネマティックユニバースの第1弾として公開されたのが「アイアンマン」
アイアンマン
ヒーローっぽいポスターですね!
主役のトニースターク演じるロバート・ダウニーJr、彼は輝かしい俳優歴と共に荒れた私生活がかなり話題になっていました。
その私生活が相まって役に深みが出て、ロバートダウニーJrの当たり役になり、アメリカで3億ドルの興行収入になった!
トニースターク

話を映画に戻すと、アイアンマンのパート1では3体(アイアンモンガ―をいれると4体)のアイアンマンが出てくる!
捕らわれの身となっている時に造ったMark1
MARK1.jpg
逃げ出した後自宅で作ったMark2
Mark2.jpg
地味好き(派手)なトニースタークの要望で色や氷結対策をとられたMark3
Mark3.jpg
どれもかなりかっこいい仕上がりですね!
そしてこの映画の主要人物がほぼアカデミー賞のノミネート経験者。
ただのヒーロー映画ではありません!
そしてこの映画の成功で続編の製作とアベンジャーズシリーズの製作が決まりその後何年も続くシリーズになっていきます!
そして、MARVEL映画で必ずあるといっていいエンドロール後のおまけ。
これも非常に大事なシーンになります!

初めて映画館で観たときは誰?アベンジャーズ?っていうかスターウォーズのメイス・ウィンドゥ?ってなりましたが、今観るとかなりの重要人物&重要シーンでしたね(笑)
ってな感じで「アイアンマン」を観終えました。改めてみるとカッコいいな。フィギュアが欲しくなる漢心(笑)をくすぐる映画ですね。

次は同時期に公開された「インクレディブル・ハルク」
インクレディブルハルク
といってもこのハルクは1作のみでアベンジャーズに出てくる俳優は別人になります。
エドワードノートン版のアベンジャーズも観てみたい気もしますが。。(笑)
エドワードノートン
楽しみにしたいと思います!そして、来週の土曜日までに全て観ることはできるのか?(笑)

乞うご期待!

オリックスバファローズVS.東京ヤクルトスワローズPart2

K
06 /24 2015
前回行った交流戦で撮った写真です!
糸井キャプテン
HIGH中島
カラバイヨ
コーチ駿太と下山
今回は初めて練習見学をしました!目の前で練習する姿に興奮しました(笑)
練習着は夏の陣のテーマ「HIGH!」Tシャツ!この日から着用しているので思わず買いそうになりました(笑)
さて、試合前に糸井選手の1000本安打のセレモニー!
糸井1000本安打
2糸井1000本安打
試合もディクソン投手の好投に打線も応え勝利!
ディクソン安達と
宮崎ガッツポーズ

ハイタッチ勝利の安達ハラタク
安達選手と原拓也選手の勝利後の超ハイタッチ(?)もカメラに収めることができました(笑)
もっとこのシーンを見たいなと思います。
ナカジヒーローインタビューディクソン
ヒーローインタビューはホームランを打った中島選手とナイスピッチングのディクソン投手!
このブログを書いてるとまた試合を観に行きたくなりました!出来れば次はディクソン投手以外も観たいですね(笑)

家庭菜園

K
06 /20 2015
家で両親が作っている野菜。今日は収穫の手伝いをしました!

何の手伝いもしていないので、収穫だけ手伝うのは忍びないですが(笑)


夜に早速母が料理してくれました!
おいしかったー!

CR泉谷しげるの「座頭市物語」

たけ
06 /19 2015

忘れもしない、私が初めて大負けしたパチンコ台。

machine.jpg

http://777.nifty.com/pachinko/crzatouichi/

大学に入学して間もなく、アメリカンフットボール部に入った。大学にある部活動の中でも結構ガチなクラブで、入ってからすぐに後悔した。夏には合宿があると聞かされ逃げたくて仕方がなかった。
当時、バイトもしておらずお年玉貯金を切り崩してやりくりしていた。そのお金も残り3万円、、、なんと合宿費が3万2千円。

そこで「ビギナーズラック」を信じて近くにあるパチンコ屋へ行った。ものの1時間で当たり無し、そして3万円は消えた。恐ろしいものでそこから自暴自棄になり部活を飛んだんだ。

案の定、怒りの電話、鬼電、、自宅にもかけられ、涙ながらに辞めさせてもらえるようにお願いした。結果は辞めれず、何故か親に合宿費を借りて合宿に参加した。それから嫌々部活は続けたけど1年後に辞めました。

座頭市はそんな思いで深い台である。この台で当たりを引くことは生涯なかったが、のちに出た「座頭市2」では当たりを引くことができた。それなりに面白かったのを覚えている。

パチンコから抜けれず5年か6年、私の人生を潰した台をエピソードを踏まえて紹介する記事をこれから書きたいと思う。

さらば、パチンコよ。

パチンコをやめて2日目。

『ピッチパーフェクト』&『靴職人と魔法のミシン』

K
06 /16 2015
久しぶりに映画館で2本連続映画鑑賞!
まず『ピッチパーフェクト』

全米でピッチ旋風と言われるほどのブームが起こっているらしい映画の第1弾!全米ではパート2も公開していて、パート3の公開が決まっている大ヒットシリーズ!
アカペラグループのベラーズが個性的なメンバーを集めて一致団結して大会を戦っていくストーリー!
こういうガールズムービーは展開読めても面白い!そして何よりみんな歌がうまい(笑)1で回収されていないアイツがどうなったか、秋公開のパート2を楽しみにしたい!
2作目は『靴職人と魔法のミシン』

大好きなアダムサンドラー主演の映画
普段の映画のようなテンション高めではなく抑え気味な演技!途中から思いも寄らない展開になりどうなっていくか全く読めない(笑)
最後はある程度のところに落ち着くけどまぁポスターの印象から結構離れたところに着地する!
アダムサンドラーは9月に公開の『ピクセル』に主演するのでまたしても、日本で公開されるのでついにアダムサンドラーブームがくるのか?(笑)
何にせよ、アダムサンドラーの映画が日本で観れるのは嬉しい限りです!

オリックスバファローズVS.東京ヤクルトスワローズ

K
06 /13 2015
交流戦を観に行ってきました!

ヤクルトは初めて観に行きます!
チームにはセ・リーグ本塁打王畠山、前日にもホームラン打って警戒です!
こちらの先発はブランドン・ディクソン選手!7戦観戦のうち4戦がディクソン
この際、シーズン開幕前の優勝候補は一旦忘れて目の前の一戦一戦を戦おうということで!


中島選手のホームランとディクソン投手の好投、1軍に上がってきて即スタメンの宮崎選手のタイムリーで見事勝利!

ベンチの雰囲気も最高によかったです!
勝ち試合はやはりいいですね~!

田植え

K
06 /10 2015

この田んぼが稲でいっぱいになる頃、私は花粉症で苦しんでいるでしょう。

シンデレラ

K
06 /07 2015
映画『シンデレラ』を観てきました!

誰もが知っている題材を捻ることなくそのまま映画化です!
展開も結末も知っているのに感動してしまいます!
継母役のケート・ブランシェット。かなりきついイヤな役(笑)一目見て性格が悪いのを印象づけます(笑)
ハッピーエンドの映画はやはりいいですね!

監督休養

K
06 /02 2015
オリックス監督の森脇浩司監督が休養を発表。。

成績不振で5月の間に自力優勝が消滅。。
両リーグ最速の30敗。。

大補強のメンバーが軒並みケガで2軍。。
監督だけのせいじゃない。。
選手も悔しいでしょう。

監督代行は福良ヘッドコーチ!
といいながら、早速今日巨人に敗退。
明日から期待します!