『THE LAST-NARUTO THE MOVIE』

K
07 /28 2015
買ってしまいました(笑)

ナルトの映画版その名も

『 THE LAST-NARUTO THE MOVIE 』

ナルトを集め始めて、無事全巻集め終わったのも束の間、週刊少年ジャンプでは続編の短期集中連載が!
しかも、この夏にはナルトの息子が活躍する映画も公開されるらしい!!

その前にナルトの最終巻の空白期間を描いている 『 THE LAST-NARUTO THE MOVIE 』のBlu-rayを観ようということで購入!


正直言うと、今住んでる地域ではテレビ東京系のテレビは映らないもんであまりナルトのアニメすら観たことありません(笑)
ただ、今回は原作読んでいれば楽しめる作品でした!
しかも、今回のテーマは『愛』

原作の最終巻でナルトは結婚して子どももいます!その相手とどういった経緯付き合って、結婚することになったのかが描かれています!

ついに?ようやく?あの子の想いが成就します!
もうすぐ公開の『BORUTO』も楽しみです!


いろいろ考えること ~パチンコといいとも~

たけ
07 /25 2015
このブログをリニューアルするか、見捨てるか、なんてことを考えている。そんな些細なことを考えていると「自分が今無職」であるという重要なテーマを忘れていた。

そんな重要なテーマを少し置いといて、なんて現実逃避なことをしようとすれば前々に考えていた「全て原因はパチンコにある」と最終テーマが現れる。

みなさんパチンコってご存知ですか?
下ネタではありません。

知っていると思うので説明は省略させていただきますが、当たる確率って知ってますか?
機種によって違うところですが、だいたい99分の1~400分の1といったところです。
その確率で大当たりが振り分けられてます。大当たりを引けなかったら負けという風になっていきます。

現実世界において99分の1って簡単にいえば「いいともの100人にアンケート」ですよね。
質問内容がパチンコでいう機種選び、1人に該当したら大当たりといわば甘デジのコーナーというわけです。
いいともを毎日見てないけど、毎日いいともストラップを持っていかれた週なんてあったっけなと思う。

ましてや「今日会場にいる400人のうち1人に該当する・・」なんてタモさんが言い出したら?

番組のコーナーとして成り立つのか?パチンコは成り立ってるから恐い話で。
180回チャンスやるから、120人の中から1人に該当するアンケートをしてみて。
180回以内に1人に該当すればまた180回からやり直しして、該当する限り何回でも可能。その代わり180回以内に1回も成功しなかったらその時点で終了。

こんなムチャクチャなゲームを毎度毎度、時価で参加していたと思うとクレイジーだなと思う。

かといって今のところ辞めれそうにもない。今お金が無くて行けていないだけで入ったら再び行ってしまうんだろなとは思う。
だから僕は無職であり続ける。引退の近道、それは金を持たないことだ。

もう一層「CR笑っていいとも!」がでろよ!出玉はいいともストラップ。すぐ撤去されるか、台割られるやろな。

898000012.jpg

続きを読む

土用の丑の日

K
07 /25 2015
昨日は土用の丑の日ということで、ウナギを食べました!


久しぶりに食べたのでおいしかったです!
まだまだ食べれそうです(笑)

『ブラックレイン』

K
07 /24 2015
Blu-rayを2枚で3000円で購入!

1枚は一度観たことがあり、もう一度観たいと思っていた『her:世界にひとつの彼女』
もう1枚は『ブラックレイン』

言わずとしれた、俳優松田優作の映画の遺作。
撮影時は病気だということを感じさせない、鬼気迫る演技は圧巻でした!

それにこの映画、撮影場所は大阪なんですね~!観たことある風景が出てきて驚きました!
それに、日本を題材にした映画でよく見る造られた日本像が比較的少なめ(笑)
ただ、有名どころの俳優さんがしゃべるときは、普段日本語をしゃべっていないであろうカタコト日本語もあります(笑)

マイケル・ダグラスやアンディ・ガルシア、高倉健や内田裕也、ガッツ石松も出演していて、コレあの人!と探しながら観てました(笑)

とにかく、松田優作演じる佐藤が初登場からカッコいいので是非観てください!

ツイてない。。

K
07 /19 2015
昨日は大学の友人たちとバーベキューへ行ってきました!
前日に台風が来ていたため開催も怪しかったのですが、無事行えました!
ただ私が使っている電車が台風の去った次の日も電車が止まっており、別の線を使っていつもの倍以上の時間をかけてバーベキュー会場へ!
バーベキューもそのあとのカラオケも楽しかったのですが、終電で帰ろうと大阪駅まで向かうと。。

なんということでしょう、、
朝晴れていても止まっていた神戸線がまだ止まっているではありませんか。。

それの一番速い電車で帰ってギリギリなのにくる電車は各駅停車の電車のみ。
もう間にあわん。そう決心し大阪に住む妹に電話!
事情を説明し、家に泊めてもらえることに!
が、しかし、、家について呼び鈴をならせども返事がありません。。
そういえば、寝る直前と言っていた。。

最悪だ。。

携帯の充電も切れそう。
しかも、家の前で途方に暮れていると、家の前を若いお姉さんが不審者を見る目で明らかに距離をとって去っていった。。
違うんです!と言いたかったが我慢(笑)
明らかに怪しかったでしょう!

結局待つこと1時間眠りから覚めた妹に家に上げてもらい、事なきを得ました(笑)

後半の疲れがハンパなかったです(笑)
ツイてない時はとことんツイてない。。(笑)

オリックスVS.千葉ロッテマリーンズ@京セラドーム

K
07 /16 2015
またまた行ってきました!
今度は京セラドーム!ドームに行けば雨の心配はありません!
今回の先発はエース金子千尋投手
登板金子
投球練習金子
千尋金子

怪我で出遅れて今シーズンは本調子ではありませんでしたが、エースの登板に期待が膨らみます!
相変わらずのけが人の多さで、ベストメンバーではありませんが、代わった選手が比較的活躍してくれるので打線がつながりました!
宮﨑2
縞田お辞儀2
いい感じ
そして、オモシロハプニングも発生!
ディクソンブランコ
ブランコ選手がユニフォームを忘れて投手のディクソン選手のユニフォームで試合に参加!第2打席には通常のユニフォームに戻ってました(笑)それにしても、ユニフォームがピチピチ(笑)
さらにこの試合はオリックスバファローズが阪急ブレーブスの時代から数えてなんと10000試合を達成する試合でもありました!


金子選手の完投こそ逃しましたが、見事勝利!
出迎え
とヘルマン金子
インタビュー勝利
ありがとう外野スタンド
久しぶりの試合観戦!無事勝つことができて良かったです!
また観戦に行きたい~!

『アベンジャーズ:エイジオブウルトロン』

K
07 /13 2015
ようやく観てきました!
アベンジャーズ!


新メンバーが登場し、敵もパワーアップ(?)
今回観て思ったのは、前回のような市街地戦の方が明らかに迫力があると思った(笑)
あとメンバーが多すぎると、誰に焦点を当てるのか難しくなる(笑)
このあとの展開も気になるところですね!
9月に『アントマン』が公開されて、来年には『キャプテンアメリカ:シビルウォー』も公開


でも、エイジオブウルトロン、もう1回ぐらい観てみたい気もするな~(笑)
次回作ではこいつが、ついに、、

衝動買いDVD

K
07 /05 2015
寝る前にネットサーフィンをしているときに、欲しいDVDを発見!
ついつい、ポチポチっと衝動買いしてしまいました!

しかも、注文した商品が一気に届いたので金欠状態です(笑)

今はマーベルヒーローシリーズを観ているので、後回し!いや、『キャプテンアメリカ』を観てから順に観ていこう(笑)

オリックスVS.福岡ソフトバンクホークス

K
07 /05 2015
あいにくの曇り空、イヤ、雨空の中行ってきました!

雨により、試合前のイベントはすべて中止!
今回は夏の陣と銘打ち、夏の陣限定ユニフォームを着てプレーするはずでしたが。。

席について1時間試合の中止が発表されました。。

プロ野球では雨天中止になると雨の中来てくれたお客さんにベースランニングを若手選手を中心に見せてくれます!
今回ももちろんありました!



こういうのを見せてもらえるとやはり盛り上がりますね!
今回は試合は見れませんでしたが、こんなものが来場者プレゼントでありました!

いわゆる地球儀ユニフォームです!
ダサい、個性的とか言ってましたが、よく見るとかっこいい気がします(笑)
今度はこれを着てプレーする選手の姿を観たいです!