オリックスバファローズVS.東北楽天ゴールデンイーグルス

K
08 /28 2015
またまた行ってきました!


オリックスVS.楽天戦!
この試合に勝てば今年定位置だった6位から5位に順位をあげます!
先発は金子千尋選手!

楽天の先発は則本選手!

まさしくエース対決!
そこで1回からオリックスのキャプテンがやってくれました!

先制ソロホームラン!

そこから、打っては抑えられ、打たれては抑え、金子選手は7回までで降板!
8回、9回は平野佳寿選手と佐藤達也選手のリレーで危ないながらも、なんとか逃げ切り1-0で勝利!!!


ハラハラドキドキの試合でした!これで5位浮上です!
ヒーローインタビューは糸井選手と金子選手かな?と思いきや、金子選手のみ!


台風が近づいていて、行けるかどうか迷ったけど行ってよかった!!
このまま、1つずつ順位をあげていこう!

ただいま

K
08 /27 2015
ただいま、名古屋旅行中!

オリックスバファローズVS.千葉ロッテマリーンズ

K
08 /21 2015
先日野球観に行ってきました!

今回は試合前にマスコット交流会とチアリーダー交流会がありました。
オリックスの女性ファンのことを『オリ姫』というなか、男性ファンの呼び名がありませんでした。
そして、この日その男性ファンの応援デー、その名も

『オリ達デー』

この度男性ファンのことがオリ達という呼び名に決まりました(笑)
マスコット交流会のあとは、お父さん、子ども世代が喜ぶ仮面ライダーショー


現在放送している仮面ライダードライブが登場しました!
試合は先発は西勇輝投手

前回の試合で負けてしまい、今シーズン勝ち運がなくあまり勝てていません。
しかしこの日はロッテ打線を完璧に抑えて95球完封勝利!


8回裏には糸井キャプテンのホームランも観ることができて球場は大盛り上がりでした!


最終的に6-0の快勝でした!
ヒーローインタビューは西投手、安達選手、ルーキー小田選手!


勝ってよかった!
ヒーローインタビューでは防御率が1位の大谷翔平選手に近づいたらしく、初のタイトルを取ってほしいですね!

相変わらずオリックスは最下位ですが、5位の尻尾は見えてるんですが近づいたら離れの状態です。。
優勝、クライマックスシリーズはこの際言いませんが、せめて5位に。。(泣)
応援したいとおもいます!

『BORUTO-NARUTO THE MOVIE』

K
08 /18 2015
ようやく『BORUTO』観てきました!


主人公はナルトの息子のボルト
名前は伯父のネジに合わせたんでしょう!なかなかかっこいい名前!

中忍試験から事件発生から親子愛
なかなか見応えのある映画でした!
見終わって、90分ほどの映画だということにあっという間に終わった。

木の葉丸組として、ボルト、サスケの娘・サラダ、謎の人物・ミツキ
このミツキの正体、映画の最後にわかるが予想通りというか、予想外というか。。(笑)

原作者・岸本先生が作っているのでまさにオリジナルの続編ということで、続きが気になりますが続きはないかな?とも思いつつ、気長に新たな木の葉の里の脅威に期待したいと思います(笑)

『HERO』

K
08 /13 2015
モソソソが姫路に来る数日前、『HERO』を観てきました!


ドラマシリーズの頃から好きで、久しぶりにドラマシリーズが作られると知って恐らく映画も作られるだろうなと思ってました(笑)

ドラマでは松たか子演じる、雨宮事務官は登場しませんでしたが、映画版で満を持して登場です!

相変わらずキムタクとの相性が抜群で掛け合いは面白いです!

正直映画の第2弾はあまり期待していませんでしたが、パート1よりおもしろかったです!
ドラマを観ている方なら楽しめると思います!

姫路にモソソソ

K
08 /10 2015
せやで!メンバーのモソソソがわたしの地元の姫路にやってきました!
DSC_0023.jpg

モソソソの誕生日が近いということで全額負担でおもてなしです(笑)

まずは、姫路城です!
言わずと知れた世界遺産ですが、写真を見てもわかるように雲一つない快晴!

姫路城は中に入るまでに多くの門があるため中に入るまでに結構な距離があります(笑)
城内に入るころは2人とも汗だくでした(笑)

しかし、城内に入っても、もちろんクーラーなどの機器はありません。。
しかも、人がいっぱいで入場規制もされていて蒸し風呂状態。。暑かったです。。

外に出たら汗で服はベトベトでした(笑)
DSC_0039.jpg

次は太陽公園というところ!
DSC_0064.jpg
今度は西洋の城です(笑)
ただ中身はエアコンの効いていて、展示物は3Dアートの作品のみ!
そして、この公園にはもう一つの場所があり、そこには世界中の歴史的なものがレプリカ(?)として置いてあります!
それのうちの一つが『兵馬俑』です!
DSC_0149.jpg
これはレプリカとしてもかなりすごい(笑)
大迫力!他もすごかったけど、これは別格でした!
この施設を回っているときは、日も傾いていたのですが再び汗だくになりすべて回ることなく退散(笑)

そのあと晩御飯を食べ、お風呂屋さんに行き、我が家に1泊!
DSC_0324.jpg
翌朝、予定よりも遅くに家を出てモソソソは家路につきました。

自分の誕生日の時はモソソソの実家へ行きもてなしてもらおう!そう心に決めたKでした(笑)

NARUTO展

K
08 /06 2015
先日大阪行ったとき野球観に行くついでにNARUTO展に行ってきました!

場所は以前ガンダム展に行ったところと同じ!
隣は海遊館なので人がいっぱいでした!
しかし、まっすぐ会場へ(笑)

結構人がいて、入るのに結構時間がかかりましたが待った甲斐がありました!

友情・努力・バトル・親子愛
名シーンがたくさん展示されていて感動!思わず泣いてしまいそうに(笑)

お土産も購入!

前売り券を買っていたので、来場者特典も併せてもらいました!

今週末には前にも書いたとおり、ナルトの息子ボルトが活躍する映画も公開されるので楽しみです!
NARUTO展は9月27日まで天保山で開催中!興味ある方は是非!

オリックスバファローズVS.東北楽天ゴールデンイーグルスPart2

K
08 /05 2015
Part2です!

今回は初めての上段席からの観戦でした!なので手持ちの望遠レンズで撮ってもまだ小さいままです!(笑)

試合前にはこんなイベントも!


こういう応援は地味に嬉しいですよね!

始球式には大阪府知事の松井一郎知事!


試合中には入場時に配布された『HIGH!』のポスターを掲げました!

球場がライトグリーンになったのは綺麗でした!
試合には負けましたが、また観に行きたいです!

それにしても、手すりの棒邪魔。。(笑)

オリックスバファローズVS.東北楽天ゴールデンイーグルス

K
08 /02 2015
行ってきました!
夏の陣!

毎年開催されているオリックスの夏の恒例行事!

去年の夏の陣に行って以来ファンになったので、ようやく1年たちました!

今年は序盤からけが人が多く、ずっと最下位でしたが、ようやく5位の尻尾を捕まえました!
前日、サヨナラ勝ちしたおかげで5位楽天との差は1ゲーム!
つまり、私が見に行く試合でオリックスが勝てば最下位脱出となります!

結果から言いますと、オリックス負けました。。

あと1本が出ずまた1歩後退です。。

またすぐ観に行きたくなった~!
今度は勝ち試合でお願いします!