ダイエット日記①

MATT
09 /29 2015
ダイエット生活3日目。

朝はカロリーを採ってもいい聞いていたので 至福の時。

ウインナーパンと小さい肉まんを。

お昼は会社で枝豆豆腐とサラダにスープ春雨。

いつもカップヌードルにおにぎり二つと揚げモノを食べていた俺は

会社の人々に心配された。



夜は厚揚げと、納豆。
糸こんにゃくのそば
そしてキャベツ。


なんだこの食生活。

ヤバすぎる


痩せなかったら全員殴り倒すつもりだ


スーパー

K
09 /29 2015
昨日はスーパームーンでしたね。

寝る前に思い出した私はデジカメを取り出して、窓へ!

設定がおかしく光っててわかりづらい。。
そして設定を検索して撮ろうとすると、雲が。。

これでは良さが全くわからない。
雲が去るのを待つこと10分ほど。。

ようやくそれらしいのが撮れました!
僕の持ってるレンズじゃこれで限界でした。。

ネットで見るともっとよった画像がいっぱい!望遠レンズ欲しい~!(笑)

孤高のポエマーMATT作品②

MATT
09 /27 2015
手を伸ばしたら届きそうな

そんな距離にいたのに

今となってはもう届かない

あの街の あの坂の

あの樹の下で

貴方が言った あの言葉

忘れない

紙が無かったからお尻拭いてない




オリックスバファローズVS.福岡ソフトバンクホークスPart2

K
09 /26 2015
パート2です!

さて試合ですが、
先発は東明選手!オリックスで唯一2桁勝利をしている選手です!
相手はバンデンハーク選手。8勝負けなしの手強い相手です!

序盤に先制されて、その後はなんとか粘るものの、バンデンハーク選手を打ち崩せない。。
そして、9回。

松田宣浩選手のホームランで2-0

万事休す。。ソフトバンクの抑え・サファテの前に三者凡退。
敗戦です。。

この試合は負けましたが、2位の日本ハムファイターズが勝ったので、この日の優勝はナシ。
出来たら勝って優勝阻止したかったですが。。

シーズン終了まであとわずか、なんとかいい形でシーズンを終えたいです。。

孤高のポエマーMATT作品①

MATT
09 /23 2015
安らぎを求め彷徨って

星の始まりへ行った

散らばったいくつかの後悔が

まとわりついて離れない

流れ星にお願いします

幸せになれますように

流れ星にお願いします

優しさで溺れたい

流れ星にお願いします

あの娘が健康であるように

流れ星にお願いします

あの娘の歯垢をください

流れ星にお願いします

あの娘の浸かったお風呂の湯を飲みたい

流れ星にお願いします

あの娘が使ってる歯ブラシをください

流れ星にお願いします

その歯ブラシで身体を洗いたい

流れ星にお願いします

あの子の毛で糸ようじさせてください

流れ星にお願いします

世界が平和でありますように…




オリックスバファローズVS.福岡ソフトバンクホークスPart1

K
09 /23 2015
早々にソフトバンクが優勝を決めたパ・リーグ!

優勝が決まる前日、応援に行ってきました!
その日ソフトバンクが勝って、他球場の試合結果で目の前で優勝が決まるかもしれない試合。

去年の10.2決戦のように2年連続オリックス戦で優勝を決められるわけにはいきません!
この日は練習見学から参加です!

優勝が決まるとあって秋山幸二前監督が来ていました!

糸井さんにアドバイスしています!

斉藤和巳さんも来てました!

このとき次期オリックスの監督の噂もあった、梨田昌孝さんも!

福良監督代行と長めの話し中!

若手もベテランも打撃練習中です!


練習中に笑顔を見せている選手も

さぁ!試合です!

試合内容はまた次回(笑)

MATT~夏の終わりのポエムを~

MATT
09 /22 2015
紡いだ 紡いだ

線の先のその先の先

さよなら さよなら

聞こえた声が貴方なら

いつだって思い出して

パンツのシミも思い出して

その匂いも

その味も

それが恋と知ったのはいつ

それがおしっこだと知ったのはいつ

おしっこは美味しい

貴方のオシャレなおしっこ

美味しいおしっこ

深みのある香り

クセになる酸味

あぁ、貴方が零した秘密の果汁

それがおしっこだと知ったのはいつ

『ピクセル』

K
09 /19 2015
ようやく、アダムサンドラーの映画が日本で初登場1位に!!



大好きなアダムサンドラーが主演の映画『ピクセル』を観に行きました!

ゲームの映像を侵略と判断した宇宙人が地球に宣戦布告、送られたゲームの内容で地球をかけて勝負する!というストーリー!

相変わらず、映画のスタート時はダメダメなアダムサンドラー、ゲームを始めるとかっこよくなります!

おそらくこの映画の一番いい場面でもある、パックマンとの勝負!
迫力あり、実際パックマンに追われたらこんな感じかと思うとゾッとする(笑)

ヒロインのミシェルモナハンもキレイ!
数年前に別の映画で観たときよりも、キレイになってた!

自分がパックマンやドンキーコングをしていたら、もっと楽しめてたのかも。。

あの世代のゲームをしている方なら是非観て欲しい!
そして、アダムサンドラー主演のコメディ映画がもっと大々的に上映されるようになってほしい!

『ted2』

K
09 /16 2015
あのオッサンテディベアが帰ってきた!!


少し前に観てきました!
テッドが売れたんで2もやるんやろうなと思ってたら、やっぱりですね!

今回は、テッドの結婚と子どもがテーマ!

前回よりジョークがわかりやすいのは吹き替え版で観たおかげか?(笑)

なんだかんだ言っても、あのおっさんテディベアはかわいい(笑)
人権問題がテーマとなっていて、社会的な問題を扱ってます!
ただそこはテッド!えげつない下ネタとジョークで観客を笑わせていました!

前作のキャラが登場したりしなかったり、前作に続き特別ゲストが出演していて驚きました!
こんな人も。。

様々なパロディもあり、個人的には前作よりも面白かったです!

顎引くと、、

K
09 /14 2015
免許の更新に行ってきました!

周りの友人に比べると遅めに取ったので初めての更新でした。

免許更新センターにつくと、人がいっぱいでした(笑)

そして、順に回って行くと写真を撮る場所に。。

『イスの背もたれにつくまで奥に座って、顎引いて、、』

といわれ、顎引いて撮ったら前回の写真以上に二重顎に。。
痩せねば(笑)というより、運動せねば。。

『アンフェア the END』

K
09 /11 2015
『アンフェアなのは誰か?』

という言葉で始まったドラマシリーズから10年。

ようやく(?)終わります!
篠原涼子さん演じる雪平夏見が自分の父親を殺した人物を探しながら、いろいろな事件に巻き込まれます。

そして今回の『the END』もアンフェアなのはだれか?の言葉から始まり、日本を揺るがす事件に関わっていきます。

正直言うと、この内容で10年かかるのはもったいない。。

篠原さんの結婚・出産があったのは仕方ないが、10年かかってしまうと今更感が半端ない。。
その割にあっさり父親殺しも判明。
そして、いつもの裏切りのパターン。。。

the ENDということで、これで終わりですが考えてみればドラマシリーズに出ていた主要メンバーがほとんど殉職、もしくは犯人だったので、しょうがないですね。これでつづけたら篠原涼子さんが出ている別のドラマになりそうです(笑)




更新回数を気にしていながら、また数日空いてしまいました。。また書いていこうと思います!

見えざる敵?

K
09 /07 2015
昨日、寝る前にDVDを観ていたときのこと。

どこからか、リーン、リーンと虫の声。

我が家では母親が毎年鈴虫を飼っています。

どうやらそいつが逃げ出したらしい。。

このままじゃうるさくてゆっくり眠れない。
しかも、結構近くで聞こえる。
ベッドの後ろの押入の中から聞こえる。

自分で探すも音はすれども、姿は見えず。
母親を呼び出し、2人で押し入れの中のものを引っ張り出し捜索!

しかし、2人がかりでも鈴虫の姿を発見する事はできず。。
念のために隣の部屋へ行ったが、こちらでも音が(笑)

結局、捜索は断念して寝床につきました(笑)
そして、いつも以上にぐっすり眠れましたとさ(笑)

『ジュラシックワールド』

K
09 /05 2015
映画の日に『ジュラシックワールド』を観てきました!


映画館は今話題のテラッソ姫路!

近畿初の4DX搭載の映画館です!
今回観たのは2D字幕版ですが(笑)
映画はアメリカで記録を作るほどの大ヒットだけあって大迫力!

王道のストーリーに王道ヒーロー!
主人公のクリス・プラットが本当にかっこいい!

次期インディジョーンズの呼び声もあり、今回の製作総指揮はインディジョーンズの監督でもあるスティーブンスピルバーグ!あながち噂ではないかも。。

子役もアイアンマン3に出てた少年!
彼もまた、次期アイアンマンの噂も。。

いやはや、ハリウッド恐るべしですね。
この映画も結果が読めるながらも、見応え満載の映画です!
まだ観てないという方、是非ご覧ください!

名古屋旅行記Part2

K
09 /03 2015
名古屋旅行2日目の朝です!

前日の夜は信じられないくらい雨が降っていたのですが、翌朝は見事な快晴です!

この日はまず名古屋市科学館へ!

夏休みだけあって子どもの団体客がわんさかいました(笑)


その目的がおそらくこれ!
プラネタリウム!
入った時間に一番近い上映時間は満席で2時間ほど待ちでした(笑)

始まってみると、映像はすごいものの解説する人の声が眠りを誘い、多少夢の世界へ行ってしまいましたが(笑)

その後は昼食です!

矢場トンのみそカツを食べます!

これが案外量があってその後行く予定だった天むすを断念しました(笑)

最後は名古屋城へ!


中にはしゃちほこがあったりかなりよかったです!

そのあと、帰路に就きましたが3人ともお疲れ気味(笑)
それでも楽しく旅行行けました!
次はどこ行こう?

名古屋旅行記Part1

K
09 /02 2015
先日友人たちと名古屋へ行ってきました!

前日大阪で野球を観た後一緒に行く友人宅に泊まり、集合場所の奈良県王寺へ!

車で名古屋へ向かいました!

前に友人の結婚式に行ったときに泊まったホテルも見つけて名古屋に来たことを実感しました(笑)


そこからしばらくして、昼ご飯!

きしめんを食べました!うまかった~!

そこから、熱田神宮へ!

おみくじをしたら3人行って3人とも『小吉』(笑)3者3様、いいことも悪いことも書かれていました(笑)

そして、本日のメインイベント!
愛地球博の敷地内で『となりのトトロ』のメイとサツキの家へ!


これをみるとまた『となりのトトロ』を観たくなりました!
細かいところまで再現されていて、引き出しの中も服や、装飾品あったので興味のある方はぜひ行ってみてください!

暑かったですが、この後晩ご飯!

ひつまぶしを食べました!4つに分けて4回味を変えて食べました!これまたうまかった~!

その後、温泉に行きホテルへ!
初日はこんな感じでした!続きはまた明日!

8月更新回数

K
09 /01 2015
もう9月ですね。

先月のブログの更新回数は9回。
先々月も9回。

もう少し増やしたい。