ハロウィン

K
10 /31 2015
ハロウィン。。

ハロウィンが近くなるとテレビやらなんやらで取り上げられてますが、騒いでいるのは都会に住んでいる人たちだけですよね~(笑)

超ド田舎に住んでいる私には全く関係ないイベントです(笑)

たまにバイクで騒ぐ田舎ヤンキーたちも今日は(も)、静かです(笑)

ハロウィンの楽しみ方を知らない我々は、静かに過ごすのです(笑)

そもそも、都会の人たちは何に騒いでいるのだろうか(笑)

(笑)が多い投稿になってしまいました

10月ももうすぐ終わり、11月になります!
たくさん投稿するはずが、期間があいてしまいました。。

来月こそは!必ず!

サイン

K
10 /25 2015
久しぶりにほっともっとフィールド神戸へ!

今年1年間、ファンクラブに入会しグッズ買ったり、観戦する度にポイントを付けていたのをようやくシーズンオフに商品に交換!

糸井選手のサインを交換しました!

誰のサインと交換するか迷いましたが、最終的に糸井選手にしました!
そして、そのあとほっともっとフィールド神戸で選手たちが秋季練習中だそうで、いわゆる出待ちをしました(笑)

生で選手を間近に見れて感動しました!
近くでみるとやはりみんなデカい。。


サインもたくさん貰えてよかった~!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

K
10 /20 2015
日付替わって明日、バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2でドクとマーティと彼女のジェニファーがデロリアンに乗って未来にやってきます!(あくまで映画の中で)
ということで、バック・トゥ・ザ・フューチャーPart1を観ています!

何度観てもおもしろい。色褪せない映画はなかなか珍しい!

Part2での未来とはかなり違い、車は飛んだりしませんが、今はパソコンやスマホなど違った方向で時代が進んでいます!

車が飛べるのはいつになるんだろう?(笑)

『アントマン』

K
10 /16 2015
少し前に、『アントマン』を観てきました!


マーベルシリーズの最新作で、しっかりと他の作品とも絡んでいます!

アントマン、CMなどを観ているとコメディ要素がかなり強くて、観るのがしんどくなるかもと思っていました(笑)

しかし、そんなことなくしっかりと楽しめました!
そして何より、冒頭でのマイケル・ダグラスがかなりかっこよかった!
久しぶりにアイアンマンのトニースタークの父親のハワードスターク(オジサンver)も観ることが出来ました!

もちろんヒーローとしても、何をやってもダメな父親が娘のためにヒーローになっていく姿は王道ながらもかっこよかった!
他作との共演は直接絡んだのは、ファルコンのみですがエンドロール中、そしてエンドロール後に重要なシーンが。。



そして劇場にはこんなポスターも。。

今回、主人公の友人役でブラックマヨネーズの小杉さんが吹き替えを担当しているそうで、こういうコラボポスターを作ってるみたいです(笑)


とにかく映画は面白かったです!
これの続きが来年の春公開の『キャプテンアメリカ:シビルウォー』です!
あのキャラとあのキャラが大激突!
待ちきれない!(笑)

にわか

K
10 /12 2015
にわかスポーツファンなKは目覚ましをかけてラグビーW杯を観ています!




只今前半35分17-8で日本勝ってます!

眠い。。(_ _).oO

オリックス2015シーズン

K
10 /10 2015
オリックスの2015年のシーズンが終了しました。

バファローブル

オリックスファンは今年こそ悲願の優勝を期待しました。

2014年のシーズンオフ約40億円の補強をしました。
しかも、FA権を取得した選手が全員残り、それに加え大補強。
金子勝利投手
小谷野栄一6
ブランコ四球
馬原1
平野佳寿2
中島1

これは優勝間違いなし!!そうファンは思いました。。
オリックスのファンになって日の浅い私は後になって知ったのですが、優勝候補などとメディアに取り上げられた年はことごとく優勝を逃しているそうです(笑)

さて、Kの今シーズンの観戦成績です!

観戦数は16試合(内2試合はオープン戦、2試合は2軍戦)

内訳は勝ち:7勝 負け:9敗

個人的には結構勝った印象があったんですが、負け越してました。。

チーム事情もあるんですが、やはり負けていますね。。

そして今シーズンはケガ人も多かったです。
ある助っ人は四球を選んでケガをしたり、ある選手は昼食中にぎっくり腰になったり、、、

しかし、そのおかげでいいこともありました!
宮崎
縞田
カラバイヨ
怪我した選手の代わりに1軍に上がった選手がその穴を埋める活躍をしたのです!

特に怪我して今シーズンで引退を発表した平野恵一選手の代役には今シーズンドラフト7位で入団した西野選手!
一時期は新人王候補にも名を連ねていました!
西野

残念ながらそのあと怪我で後半戦は試合の出場はありませんでしたが、平野選手の穴を埋める大活躍だったと思います!

そして今シーズンは監督もチームの不振により交代しました。
森脇監督

森脇監督がチームを率いていましたが、チームの成績不振もあり休養し、シーズン途中で福良監督代行に交代
代行福良監督
福良監督代行は来年は正式に「監督」としてチームを率います!
来シーズンは今年の悔しさを晴らすシーズンにしてほしいです!

そして、1軍同様2軍も成績不振でしたが、新人事で来年の2軍監督はこの方
DSC_0033.jpg
田口壮さん!NHKの野球中継の解説でもおなじみの田口さん!観ている視聴者にわかりやすい言葉で解説してくれるので、あの解説を聴けなくなるのは残念ですが、ここはオリックスの再建のためによろしくお願いします!(笑)

2015年シーズンは終了しましたが、まだいろいろ残っています。
戦力外通告やドラフト、去年も参加したファンフェスタも控えています!

総括のつもりでしたがまだイベントも残っているのでもしかすると、総括パート2やファンフェスの様子を書くかもしれません(笑)

期待しないでお待ちください(笑)

オリックスバファローズVS.日本ハムファイターズ

K
10 /06 2015
また更新が滞ってしまいました。。

今回は今年度のオリックスバファローズ観戦の最後です。。


今回は野球を観に行ったことのない方と観戦です!

その方の目的は相手の先発投手。。

大谷翔平投手。。

今日本で一番の投手といっても過言ではない!
この相手にオリックスバファローズはどう挑むんでしょうか?





結果は0-2の完封負け。。。。。

またしても0得点。

観戦最後の2戦を0点で終えてしまいました。。

悔しい!現在ではリーグは終了し、パ・リーグの5位が確定しました。
来年こそはいいシーズンを送りたいです!
今度は今シーズンの総括でもやりたいと思います!

9月更新回数

K
10 /01 2015
もう10月ですね。

1年はあっという間ですね。ついこの間までは夜は寝苦しいほどに暑かったのに、もう寝心地のいい夜になってますね。

9月の更新回数は16回、8月の倍近いですね!

これからもどんどん更新を増やしていきたいです!