オリックスファン感謝祭Part3

K
11 /30 2015
いよいよ、選手の入場です!
会場は暗くなり、奥のオリ姫(オリックスファンの女性の総称)エリアのところから入場です
集合暗め
集合暗め2
場内が完全に明るくなっていないので写真を撮ってもこんな感じです(笑)

そのあとは、その年の活躍した選手に各賞が贈られます。
球団MVP
2015年度在阪放送局賞は2シーズン目で自身初の2ケタ勝利を収めた東明投手
後から知ったのですが、この日東明選手は体調不良だったらしく、表情は暗めです。
敢闘賞
サンテレビ敢闘賞は西投手
いい笑顔です!
去年はここでの表彰がかなり多かったのですが、今年はチームの成績が良くなかったのでこの2名のみ。
来年はたくさんの選手が活躍して、たくさん賞を獲得してほしいですね!
挨拶の安達
そして、そのあと選手副会長の安達選手が開会のあいさつです!
何と言っていたか忘れましたが、たどたどしいあいさつで笑いを誘っていました(笑)

さてようやく本格的にファン感謝祭が始まります!
はたして、Partいくつまで進むのでしょうか?(笑)

オリックスファン感謝祭Part2

K
11 /29 2015
前回の続きです!
いよいよ、京セラドームに入るのですが時間がギリギリだったため、長蛇の列が。。

ステージを観ているとやはり、入場が遅れますね。。
入場したのも束の間、いよいよファン感謝祭スタートです!

またもや、BsGirlsからのスタートです!(笑)
それが終わったところで一緒に観に行っていた先輩が帰宅(笑)何をしにきたんだろう?(笑)
私は事前に買っていたトークショー用のチケットの席へ!

近いからよく見える!と思った矢先、ハプニングが。。(笑)


トークショー用に買った席、肝心のトークショーがスピーカーによって遮られていて見れない。。奥に見える椅子に選手が座ります。。
なんと最悪な席を買ってしまったんだ。。というよりこんな席売るなよ!と思ってしまいました(笑)
落胆の中いよいよ選手入場です!真正面はよく見えるんで安心です(笑)
次回につづく!

オリックスファン感謝祭Part1

K
11 /27 2015
先日、オリックスバファローズのファン感謝祭へ行ってきました!
美緒ブル
去年も参加したのですが、今年はなんと一部有料に。。

それはさておき、ファン感謝祭が始まる前に京セラドームの前でBsステージをやっていました。
サンタベル
少し早いですが、球団マスコットのバファローブルとバファローベルはサンタのコスチュームを着ていました(笑)

心配していた雨もこのときはなんとか持ちこたえ、開場までの時間を過ごしました!
MAFUatamajama.jpg
BsステージではBsガールズが歌って踊って会場は大盛り上がり!
京セラ前ではおそらく今年は最後なのでたくさんのお客さんが来ていました!
ビクトリー頭邪魔
正解
あまりに人が多かったので、写真に収めても前の人の頭が入る状態です。。

Bsガールズが終わるころからようやく、京セラドームへ入ります!
しかし入り口にはすでに長蛇の列が。。(笑)

ほとんどの席は自由席のため、遅く行けば前の席は取られてしまいます!
はたしていい席には座れたのでしょうか?

次回にこうご期待!(笑)

ファン感謝祭

K
11 /23 2015
今日はオリックスのファン感謝祭です!


天気が少し不安ですが、楽しみたいと思います!

STAR WARS:フォースの覚醒 

K
11 /19 2015
ついに公開まであと1ヶ月となりました!

全世界待望のSTAR WARS:エピソード7 フォースの覚醒!

全世界同時刻公開になり、公開日は12月18日18時30分~!

かなりの混雑が予想されるため、1ヶ月前より座席指定券の販売がスタートとなりました!
私ももちろん購入!

東京の方では、売り切れも出てるみたいです!
現段階では断片的な情報しか発表されていませんが、間違いなく楽しめると確信しております!

1カ月、、短いようで長い。。(笑)

閉館

K
11 /17 2015
11月8日に地元の老舗の映画館が閉館になりました。

小さなころから『春のアニメ3本立て』とか、『夏の特撮3本立て』やら父親に連れて行ってもらっていました。

しかし、連れて行ってもらったにも関わらず映画が始まってすぐ寝てしまい、父はそれ以降映画に連れて行ってくれなくなりました(笑)

それからはなかなか行くことも少なくなったこの映画館。

最後に観に行ったのは『BORUTO』でした。

うちの地元では夏に新しい映画館が出来て、あわせて4つの映画館がありましたが、この度新しい映画館以外の3つの映画館が閉館になることが発表されました。



新しい映画館は施設も設備も立地もいいのですが、やはり昔ながらの映画館が無くなってしまうのは残念ですね。。


マスク

K
11 /15 2015
先日、マスクのサントラを借りました!

昔、よくテレビでやってましたね~!

懐かしいな~。
またテレビでやってくれんかな~?(笑)

昔話法廷

K
11 /10 2015
先日、NHKで“昔話法廷”という番組を放送していました。

この番組は15分からなる短編もので3話連続で放送されていました。

昔話法廷というだけあって、題材は昔話になっています。

『三匹の子ぶた』『カチカチ山』『白雪姫』

この三作品のその後を法廷ドラマで作っています。

最初は三匹の子ぶた

最初観たときはなんとシュールな映像だろうかと思いました(笑)

しかし、中身はかなり真面目にできています。
オオカミを煙突から侵入するように仕向けたのか、それとも正当防衛か。。

さすがNHK、観る側を惹きつけます。

2回目はカチカチ山
大好きなおばあさんを殺されたウサギが、タヌキに仕返しをし殺人未遂で裁くか、同情の余地ありで執行猶予を求めるかどうかの裁判です。

この時タヌキはおばあさん殺しで収監されています。

序盤は、タヌキが一方的に悪いように見えますが、途中から様子は変わってきます。

3回目は白雪姫
被告人は王妃で白雪姫を毒りんごで殺害しようとした罪で裁判にかけられます。
この裁判で王妃は殺害を全面否定します。

今回は証言の信ぴょう性が重要になってきます。
一応は話の辻褄が合う王妃の証言と、法廷内で嘘をついてしまった白雪姫。

昔話では完全に悪者の王妃、今回はもしかしたら違うのかと思わせる演出です。

と、ここまで来てどの話も結末はありません。

なぜなら、この物語の主人公は裁判員の1人なのです。

誰が罪を犯したか、どんな判決を下すのかを観ている視聴者に委ねる番組になっています。
裁判員裁判が始まって、誰しもこの立場になりうる世の中で、誰もが知っている架空の話で入門編をするのは素晴らしいことだと思いました。

Amazon

K
11 /06 2015
最近DVDを買うときは、Amazonを利用している。

先日も4日に発売した『アベンジャーズ:エイジオブウルトロン』を予約しました。

予約購入だったので、予約してから発送まで少し時間がありました。
映画館で観たことのある作品なので特に急いでなかったのですが、Amazonで早く来るサービスを初めて利用しました。

発売日は4日で、到着予定日も10月4日~6日になってたので気を抜いていたのですが、3日の早朝に発送メールが来ました(笑)

しかも、もう発送されてこちらに向かっています。。

いくら早く来るからって、発売日の前日に来るのは困ります。。
しかも、その日は用事で外に出るため、確実に受け取れません。。

せめて、前日の夜に発送メールは欲しい。。

案の定、昼に運送会社から電話がかかり、家に帰ると不在票が。。

改めて電話して受け取ることができました。。

こういうサービスも使い方ですね(笑)今すぐ観たい時に利用しよう(笑)

10月更新回数

K
11 /03 2015
10月の更新回数8回。

いろいろイベントがあったはずの10月。

明日書く、明後日書くと思って、結局書かなかったことが多々あり更新回数が減ってしまいました。。

今月こそは!(多分)