2015年

K
12 /31 2015
2015年もあと30分ですね~!


12月はあっという間でしたね~!

来年は今年以上にいい年でありますように~!
それでは皆様、良いお年を~!

人間将棋

K
12 /29 2015
姫路
もう1カ月も前の話ですが、姫路城のグランドオープン記念に人間将棋が開催されていたので観に行ってきました!
人間将棋3

てつじ
ゲストはシャンプーハットのてつじさん!
他に神吉宏光さん(七段)、稲葉陽さん(七段)、船江恒平さん(五段)、村田智穂さん(女流二段)、長谷川優貴さん(女流二段)
対談
対局
アマチュア初段のてつじさんが稲葉陽さんが対局!
解説
対局中はとなりで解説もしているので将棋がわからない私にもわかりやすかったです(笑)
てつじさんは途中から防戦一方で解説されている方もお手上げ状態で敗れていました(笑)
大将
上から
画像荒いですが人間将棋を上から見た感じはこんな感じです!
全員甲冑を着てなかなか迫力がありました!
全く将棋はわからなかったですが(笑)楽しめました(笑)

オリックスファン感謝祭Part10

K
12 /27 2015
平野恵一選手引退挨拶
オリックスファン感謝祭のパート10最終回です

胴上げの後ファンに感謝のあいさつです。
『来年の夢は阪神とオリックスで日本シリーズをすること』会場からは笑いと拍手に包まれました。
選手会長挨拶
そのあと選手会長挨拶で今シーズンを振り返り、来年の逆襲を誓いました!
叱咤激励球団旗
選手が1列に並んだ時には、シーズン中にファンから送られた叱咤激励球団旗もありました!
来年は歓喜のシーズンにしてほしいですね!
グラウンド1周
グラウンド1周4
そのあと選手全員でグラウンド1周です!
平野恵一グラウンド1周
平野恵一グラウンド1周2
最後は平野恵一選手です!
スタンドで自分のユニフォームやボードを見つけると全てにジェスチャーで感謝を伝えていました!
これからは、なかなかオリックスのユニフォームを着ているのを見ることはないですが、いつかまたオリックスのユニフォームに袖を通してほしいです!



さて、これにてオリックスのファン感謝祭は終了になります。
気づけばパート10まできてしまいました。
次回からまた通常通りに戻ります。
気長にお待ちくださいませ。

オリックスファン感謝祭Part9

K
12 /24 2015
オリックスのファン感謝祭のブログもPart9

登場曲と同時にバックスクリーンのモニターにはあの選手の映像です!

映像が荒く、手ブレ多くてすいません。。
今年で引退する平野恵一選手です!
登場時にしっかりボケるあたり平野選手らしさが光ります!

会場からも大きな声援が飛び交いました!
平野選手の最終打席が始まります!

平野選手らしいセーフティバントとヘッドスライディングでしたね!

愛があふれた最終打席でした!
今回初めて動画も使いました。画質と手ブレがヒドイです。。これから少しずつ動画も上げていきたいと思います。よろしくお願いします!
次回ファン感謝祭最終回(笑)

オリックスファン感謝祭Part8

K
12 /21 2015
リレー前
また更新が途絶えてしまいました。。
続いてはリレーの画像ですがそのまえに綱引きをやっていたのですが、ファン感謝祭のチケットでグラウンドまで降りていました(笑)
写真も何枚か撮っていましたが、ピンボケ多めによりこちらも使えず。。

いろいろ飛ばしてしまいましたが、いよいよラストのイベントキックベース対決!
ヘルマン
去年のファン感謝祭でもおなじみの宮﨑選手のヘルマンの登場で会場は大いに盛り上がりました!

そして、キックベース対決の決勝で逆転のチャンス!
そんな中、エースの金子千尋選手と正捕手伊藤光選手がキックベースなのに、ボールとグローブを持って登場!
キックベースに投球練習
キックベースに投球練習2
こうなれば会場の人はどういうことか察しがつきます!
するとあの選手の登場曲が流れ始めました!
次回に続く!!

オリックスファン感謝祭Part7

K
12 /16 2015
オリックスファン感謝祭のブログもパート7。。
内容ない割に数だけ食っています(笑)今回もサクッと(笑)
前回の終わりに気づいた大問題、、それは、、、、、、、
最悪の場所
これひどくないですか?
せっかく買った特別席がまさかのスピーカーで何も見えない。。
進行役のオリックスファンにはおなじみの大前さんだけがよく見えます。。。。。。(怒)
もちろんチケットは完売しているため、両隣にお客さんがいるわけですがもちろん見えません。
そのあと何枚か写真を撮ったのですが、当たり前ですがスピーカーが邪魔でほぼ見えません。
隙間を縫って2
そしてスピーカーが近いためしゃべりだすと声がうるさい。。
本当にありえない席でした。。。。
途中からあきらめて
美緒ちゃん真下
たまたま下に来たアシスタントMCの美緒ちゃんを撮ったり
2人の小谷野
反対側のトークイベントを撮ったり
話は聞けたのですが、モヤモヤが残るトークイベントでした。。
笑顔で声援に応える2
ただ帰りの金子選手はバッチリ撮れました(笑)
次回に続くだよ。。

オリックスファン感謝祭Part6

K
12 /11 2015
岸田キャプテンと平野佳寿キャプテン
縄跳び終了後、参加のファンの方たちとハイタッチ!CYMERA_20151210_235626[1]
平野選手はファンの方全員とハイタッチしていました!
金子さんとハイタッチ
エースもハイタッチ!
そのあとはいよいよ、選手のトークショー!
投手というのはわかっていたのですが、当日まで誰のトークショーかは知らされていませんでした。
無表情で声援に応える
まさかのエース登場!
しかし!!!
お金を出して買った特別席。座った段階で気づいた大問題。。。
次回につづく、、、

オリックスファン感謝祭Part5

K
12 /07 2015
平野キャプテン
前回からの続き!
本当は最後だけ参加でもよかったらしいのですが、本人の強い希望でファン感謝祭のフル出場することになった平野恵一選手!
他の選手ももちろんたくさんいます!
野球選手じゃないみたい
エースの金子千尋選手!
野球選手じゃないほど細い(笑)
去年はほとんど参加していなかったイベントも今年はほぼすべてのイベントに参加!
覗く伊藤キャプテン
キャッチャーの伊藤選手!チーム一のイケメン!今回は赤チームのキャプテンで参加!
いや~、イケメンですね!
CYMERA_20151206_235607[1]

大縄跳び!金子選手もファンの方と一緒に飛びます!
しかし、どのチームも大苦戦!
1チームに2回チャレンジで合計を競うのですが4チーム中2チームが0回(笑)
CYMERA_20151206_235308[1]
この塚原選手、シーズン後にほんの少し世間を賑わしました。
塚原選手が雇っていたベビーシッターが塚原選手と奥さんが貯めていた500円玉貯金を1000円分盗みました。
芸能人の神田うのさんが高額なバッグなどが同じくベビーシッターに盗まれていた事件も重なって少し話題になりました。

オリックスにとってはマイナスな事件でしたが、、、(笑)
CYMERA_20151206_235445[1]
岸田選手『500円拾った―――!(笑)』
塚原選手『それ俺の――――!(笑)』
観客大爆笑!
MCの方も球団的にはあまりイジって欲しくないところだったそうだが、当の本人が自分からやっていたのでギリギリセーフ(笑)
このネタは最後まで続きました(笑)
次回に続く!

オリックスファン感謝祭Part4

K
12 /03 2015
前回からの続きです。

安達選手のあいさつが終わり、選手は一度ベンチへ下がりました

そのあと2016年度のシーズン中に着るユニフォームのお披露目です!
発表新ユニ
ホームユニフォームはほとんど変わらず、残りのビジターユニフォームは変わりました!

どれも、カッコいいですね!
新ユニ写真撮影
そして今年からキャップスポンサーが入りました!
帽子の部分にご注目!一際主張の強いPontaマーク(笑)
観客も電光掲示板でアップになった時に笑いが起きました(笑)
来年はこれで頑張ってもらいましょう!

さてそのあとは、ファン感謝祭恒例の大運動会です!
岸田キャプテン
いい笑顔の背番号18番の岸田キャプテン!
そして、ほかに平野佳寿選手、伊藤光選手に加え、、、

この方も!
平野キャプテンと伊藤キャプテン2
今年に引退し、来年から阪神タイガースにコーチに就任が決まっている平野恵一さん!
引退する選手がファン感謝祭に参加するのは非常に珍しいことだそうです!

会場も大盛り上がり!
大運動会、何が起こるでしょうか!乞うご期待!