サッカー

K
01 /31 2016
オリンピック予選の決勝。
普段サッカーはあまりみないのですがオリンピック出場が決まって、決勝ということもあって観ています(笑)

2点差を追いついて逆転しました!!

選手たちには悪いですが、逆転劇は胸アツです!(笑)

もうすぐ試合終了!がんばれ!

ガチャガチャ

K
01 /28 2016
最近のガチャガチャは非常に出来がいい!

自分の小さいころのガチャガチャは1回100円が普通だった。
最近は逆に100円のものを見つける方が難しい。

しかもかなり精巧に作られているためマニア心をくすぐる。

1つ集めだすと止まらなくなります(笑)

この2つは1個400円(笑)


他にも動物系、コップのフチ子系、お笑い系、日常系、、、毎月新しい商品が販売されるのでたまらなく集めたくなります(笑)

1/12ファーストオーダー・ストームトルーパー

K
01 /25 2016
スターウォーズのキャラクターがバンダイからプラモデルを発売!

映画を観てテンションが上がってストームトルーパーのプラモデルを購入!

劇中の武器も入っているので、いろいろなポーズも試せます!

作っている途中パーツが折れてかなり焦りましたが何とか作りきりました(笑)

普通に立たせるとなぜかいかり肩なトルーパーが完成(笑)

勢いに乗ってBB-8とR2-D2を購入!
今から作るのが楽しみ!

2015年映画納め&2016年映画初め

K
01 /17 2016
2015年12月18日全世界同時上映されたスターウォーズ最新作
『スターウォーズエピソード7:フォースの覚醒』

初日の初回を観てきました!
劇場は今までにない混み具合で、世界中が待ち望んでいたのがわかりました!
内容は詳しくは話せませんが、とにかくまたスターウォーズの世界を観ることができて最高にうれしかったです!

2015年はスターウォーズで映画納めでした。観る前は年内にもう1本くらい観ようかなとも思っていたのですが、今年はこれでおなか一杯ってなるほど感動したので取りやめました(笑)

2016年に入っても、スターウォーズ熱が冷めずに、むしろボルテージがさらに上がり昔買ったフィギュアを引っ張り出したり新しく購入したりしました(笑)
そして昨日2回目のスターウォーズを観てきました(笑)

劇場で2回も映画を観るのは『ダークナイトライジング』以来です!
しかもダークナイトライジングのときは序盤は内容は知っているだけにウトウトしてしまいましたが、今回は眠気もこず観ました!(笑)
吹き替え版で観たので、一瞬聞こえるあの人の声や、カメオ出演しているあんな人やあんな人、旧シリーズに出てきていたアイテムなど集中してみることができました(笑)

これは3回目もあるかもしれません(笑)

吉田正尚選手トークショー

K
01 /12 2016
DSC_0302.jpg
2016年初めてのオリックスのイベントです!
オリックスの2015年のシーズン後に行われたドラフト会議で1位指名された吉田正尚選手のトークショーが行われたので観に行きました!
DSC_0315.jpg
前日に神戸の寮に入り、持ち込んだものの話や青山学院出身のため箱根駅伝の話や目標の話、、いろいろ話していました!
目標はHR20本と心強い目標を掲げていました!
そのあとはサイン会です!
イベントの前にサイン用のボールを購入していたのでそれにサインをしてもらいました!
DSC_0358.jpg
この写真を撮った後整理券を失くしあたふたしました(笑)
その後無事見つかりサインをしてもらいました(笑)

ベッキー

K
01 /07 2016
昨日の夜から今日ずっとベッキーのこと考えてた。。
ベッキー

自分はこんなにベッキーのことが好きだったのか(笑)

初詣

K
01 /06 2016
先日初詣に行ってきました!

この神社では毎年干支を藁で作ります!

今年は申年なので猿!
毎年予想以上の大きさに驚かされます!

今年のおみくじの結果は小吉!
小吉って吉より上でしたっけ?下でしたっけ?(笑)
毎回悩むな~(笑)

2016年

K
01 /02 2016
あけましておめでとうございます!
迎春
今年もよろしくお願いします!
今年は早起きして自宅から初日の出を待ちます
朝日を待ちながら
山の向こうから明るくなりもうそろそろかな~と思いつつ、家の中に入り家族と談笑。。

気づけば初日の出は、、
初日の出
少し遅くなってしまいました(笑)
そういえば、ちゃんと初日の出を見たのは初めてかも。。(笑)

今年もいい1年になりますように。。