友人の友人と映画

K
03 /31 2016
友人と友人の友人と映画に行ってきました。

急きょ、もう一人私の友人の共通の友人が入り4人で観に行きました!

人見知りを発動する間もなく映画を観て、そのあと4人で1時間ほど映画談議に花を咲かせました(笑)

なんだかんだで共通の話題があると間も持ちますね。

アメコミ好きな4人、次回は『シビルウォー/キャプテンアメリカ』を観に行く約束をしました(笑)

しかし、家に帰った後ふと気が付きました、、、

彼の名前聞いてない。。。次会うまでに友人に聞いておこう(笑)

友人の友人

K
03 /24 2016
ここ2、3ヶ月、高校のころの友人にDVDを貸しています。

毎回4作品のDVDを貸すとすぐ観て、すぐ返却してくれます。

何度か映画も観に行きました。

そんな友人がまた映画に誘ってくれました。

今度はその友人の友人も一緒に行こうということです。

話の流れ上ふたつ返事でOKしましたが、いい年をして人見知りな自分は仲良くできるのか。。?(笑)

あと1週間、心配事が増えました。。(笑)きっと大丈夫!いや、大丈夫?(笑)

マグロ解体ショー

K
03 /17 2016
1ヶ月ほど前の話です(笑)

たまたま入った回転寿司屋でマグロの解体ショーをしていました!


初めて見るので大迫力です!

試食もあり、ちゃっかり頂きました(笑)

おいしかった~!かぶりついて食べたいです(笑)

おっ久しぶりです。

たけ
03 /16 2016
元々の管理人の「たけ」です。速度制限のかかったスマホで記事を書いてます。
このブログもなんやかんや長く続いてますよね。開設時は1週間に3回の更新がルールとされていたんです。今では「K」という韓国人の歌手、みたいな名前の男だけが更新を続けている状況です。それは別に良いんですよ。いや、良くないのか。更新量が少ないブログなんて、、いや、それよりも問題があります。
過去の記事を読んでみれば、自分の文才力の無さを痛感いたしました。何なん、このアホらしい文章は!?もうショック死しそうです。
こんなヤツが公報誌の記事を書いてて良いんかよ!∑(゚Д゚)


って話ですよ。
最近始めた仕事が記事を書く仕事なんですけど、ありえない話ですよね。
記事を書く仕事をしている者が文章を書けないって、医師免許無しに手術!アイドルやのにブサイク!どエロの女がノーパンやのにブラジャーは付けてるようなもんですよ!
もう恥ずかしいから、文章を書けるようなったらまた書きます。おそらく来年かな。


『シビルウォー』

K
03 /12 2016
マーベル作品のキャプテンアメリカの最新作、『シビルウォー:キャプテンアメリカ』の最新予告が公開されました!


懐かしいキャラや新しい面々。今からワクワクが止まりません!!!!


そして、観ていただけたらわかるようについにあのキャラが参戦ですね!目が動いていてアニメっぽいですがどんな活躍をするのか期待したいですね!!

オープン戦 オリックスバファローズVS.千葉ロッテマリーンズ

K
03 /07 2016
先日からついにプロ野球のオープン戦が始まりました!

さっそく観に行ってきました!

しかも今回は大商大シートといって選手たちがプレーしているグラウンドにある席を購入!!

DSC_0375.jpg

しかし、、、、、(笑)

買った席が悪かったのか距離的にはいつもの席とあまり変わらないような。。(笑)

と思っていたのもつかの間、選手同士がキャッチボールを始めると、、

DSC_0394.jpg
DSC_0407.jpg
どんどん近づいていき、、(笑)

DSC_0414.jpg
最終的に手を伸ばせば届くぐらいに近くに選手がやってきました(笑)

練習ですが近い。。(笑)こちらが申し訳ないくらい近い。。(笑)

DSC_0430.jpg
DSC_0428.jpg
練習中の写真が一番きれいに撮れましたね(笑)

さて試合の方ですが、
DSC_0498.jpg
先発はエースの金子投手!!
初回に先制されましたが、その裏に先頭打者の新外国人・ボグセビック選手がホームランを放ちます!
DSC_0478.jpg
3回には打線がつながり勝ち越します!
DSC_0511.jpg
やはりホームベース付近は遠いです。。(笑)

そのまま試合は進み7回の表ロッテの攻撃
その回まで抑えていた2番手の松葉投手が打たれて逆転されます。
8回の表にも4点を追加されます。

9回の裏には2点を返しますが時すでに遅し。
残念ながら7-4で負けてしまいました。。

最終回のオリックスの攻撃では自分の座っている席にボールが飛んできてかなり焦りましたが初の大商大シート楽しめました!!
次は公式戦で、勝ち試合を大商大シートで観戦したいと思います!!

清原に似てきた

ゲスト
03 /04 2016
"パチンコは魔物だ"
そう痛感する今日この頃。
Mr.Tと俺はよく集まり、パチンコに行く。
先日、いつもの店で打っていた。
二人とも勝った素敵な日だった。
俺に関してはバク勝ちし、所持金が100倍になった。
それから数日後、
所持金が100分の1に。
数々の経験をしてきたが
ここまでくるとやばい。
もうやめよう
なんども思った
だがやめられない。
これは一種の麻薬のようなものなのかもしれない
"パチンコは麻薬だ"
更生施設に行かなくては
更生施設と言う名の、0.25パチへ

2016年アカデミー賞結果発表!!

K
03 /01 2016
ついに発表されましたアカデミー賞!

今年は開催前から“白すぎるアカデミー賞”として話題になっていました。根深い問題ですが、今年のアカデミー賞のホストのクリス・ロックはそれを逆手にブラックジョークを言いまくりでした(笑)
2016.jpg

結果を発表する前にそちらも少し書いていきます。

『(オープニングの映像を見て)この映像だけで15人は黒人を見つけたぞ。』

『なぜ僕らが今回のオスカーに抗議するのか? この第88回アカデミー賞と同じように過去71回のアカデミー賞でも黒人はノミネートされていない。50年代、60年代も同様に例外はシドニー・ポワチエくらい。でも黒人はその時は抗議していない。なぜかって? なぜなら他に抗議すべき問題が山ほどあったからさ。レイプされたりリンチされたりするのに忙しく、誰が撮影賞を受賞するのかなんてどうでもよかったんだ。ぼくらのおばあさんが木に吊るされているのに、誰が最優秀外国ドキュメンタリー短編賞なんて気にするんだ。』

『ぼくらは機会が欲しいだけなんだ。黒人にも同じ機会が与えられることだ。一回ぽっきりとかじゃなくて。レオ(ディカプリオ)は毎年素晴らしい作品に出演している。ジェイミー・フォックスだって素晴らしい俳優さ。『レイ』を観ただろう。素晴らしすぎて病院まで駆けつけてレイ・チャールズの生命維持装置を外したくらいなんだから。』

日本なら完全にアウトですよね(笑)ただそれを公の場で口にできるだけいいことだと思います(笑)

さて、アカデミー賞の結果ですが、波乱あり、順当あり、念願の受賞ありとなんだかんだでドラマのあるアカデミー賞でした!

まずは私の本命予想です!

作品賞・・・・・『レヴェナント 蘇えりし者』
監督賞・・・・・『アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ』
主演男優賞・・・・『レオナルド・ディカプリオ』
主演女優賞・・・・『ブリー・ラーソン』
助演男優賞・・・・『シルベスター・スタローン』
助演女優賞・・・・『アリシア・ビカンダー 』

では、アカデミー賞の結果です!

作品賞・・・・・『スポットライト 世紀のスクープ』・・△
監督賞・・・・・『アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ』・・○
主演男優賞・・・・『レオナルド・ディカプリオ』・・○
主演女優賞・・・・『ブリー・ラーソン』・・○
助演男優賞・・・・『マーク・ライランス 』・・△
助演女優賞・・・・『アリシア・ビカンダー 』・・○

△は対抗に上がっていた方が受賞されました。おおむね当たっていました(笑)

もちろん主要部門だけではなく、主題歌賞も話題になりました。
大学でのレイプ事件を題材にしたドキュメンタリー映画「ザ・ハンティング・グラウンド」の曲「Til It Happens to You(それがあなたに起きるまで)」
歌も素晴らしかったのですが、パフォーマンスの最後には、レイプの被害にあった女性たちがステージに登場して、彼女たちの腕には「あなたの責任じゃない」「私たちは生き残った」「それは私に起こった」というメッセージが書かれていました。

多くの人がスタンディングオベーションを贈りました。

ということで、今年のアカデミー賞さらっとですが、おさらいしました。

授賞式をエンターテイメントとして観ることができるので面白いですね。
中には社会的問題や差別いろいろありますが、ユーモアでジョークにする。もちろんそれだけでもダメですが。。(笑)

ノミネートされた映画、まだ公開されていないものもあるので早く観たいですね~。

どの映画も公開が楽しみです!!
ではまた次回!