『ルーム』

K
04 /30 2016
ようやく観てきた。
予想通り、いや、予想以上かも。

素晴らしかった。

ストーリーは監禁から脱出、普通の生活に戻るまでの話で、一見シンプルながらもキャラクターの心理状態を繊細に描いていて心を動かされた。

是非映画館で観てほしい。このDVDは買いやな(笑)

4月なのに

K
04 /24 2016
4月なのに書くことがない。。


数週間前に撮った桜。
本日も書くことなし(笑)

オリックスバファローズVS.日本ハムファイターズ

K
04 /18 2016
調子の悪いオリックスを応援してきました。

観に行った段階でオリックスの成績は2勝7敗。。。。前日までチームでのホームランなしでした。しかし前日に糸井選手がホームランを放ち小田選手のサヨナラ打で2勝目。。

前日に痺れる勝ち方をしたのでいささか心配でした(笑)

帰ってきた安達
オリックスの正遊撃手は安達選手でした。しかし今年は安達選手、難病指定の潰瘍性大腸炎で離脱していたのですがここ2、3試合で復活!
若い左腕

先発は山﨑福也選手!実はこの選手も以前に脳腫瘍で手術を経験しています。

試合ですが、4回裏に糸井選手のホームランで先制!!
糸井打席
2号ソロ
若きバッテリー
その1点を若き左腕と後続が守り1-0で勝利!!
岸田さん
ヒーローインタビューは無失点に抑えた投手陣!!
ヒーローインタビューはこの4人
声援に応える
4人になれば
ヒーローインタビュー後の今年の勝利の掛け声『HAPPY?GOOD!!』も初めてことができました!!

現在チームは最下位ですが調子を上げていってほしいです!

ローグワン

K
04 /08 2016
スターウォーズのスピンオフ『ローグワン』の予告編が公開されました!!!

ストーリーはエピソード4の直前。デススターの設計図をいかにして盗んだか。

予告編を観ているとやはりテンションが上がりますね。早く観たい。。

オリックスバファローズVS.千葉ロッテマリーンズ

K
04 /07 2016
オリックスの本拠地開幕戦を観に行きました!!

相手は千葉ロッテ、オープン戦で負けた相手。

公式戦では負けるわけにはいきません!!
守備練習ナカジ
ハラタク
宮﨑ペロリ
先発は金子千尋選手!!
ルーティン金子
開幕戦の時は四死球が多くピリッとしませんでした。

バント失敗
さて、試合ですが、、、、
相変わらず金子選手、四死球が多い。。
投げたあと
先制するも、すぐ同点に逆転。。

しかし!!
練習糸井守備
糸井さん
今年は糸井選手が復活!!
同点タイムリーで勢いが付きました!!が、、、、、、

そのあとロッテの鈴木大地選手にホームランを打たれて万事休す。。

4-3で敗れてしまいました。。

悔しい。。次こそは。。。勝ちたい。。。。

『バットマンVS.スーパーマン ジャスティスの誕生』

K
04 /04 2016
ひとつ前のブログで書いた映画。
バットマンとスーパーマンが激突する映画を観てきました!

しかも、今回は4DX!

3Dメガネに加え、椅子が動き、水が降ってくる、煙もまっていました!

それに加え映画は迫力のシーンの連続!

テレビシリーズのキャラクターとは別の時間軸のため同一人物ながら演じている人も違っていました。

それにしてもベンアフレックのバットマン、出演が決まった時は心配でしたが素晴らしかった。
ベンアフレック

さらに心配していたスーパーマンとの力量差もなんとか埋まっていました(笑)

レックス・ルーサーのジェシーアイゼンバーグも素晴らしかった!!
ジェシーアイゼンバーグ

とにかくこの映画観ることが可能ならば4DXで観てください。
3Dの気持ち悪さも全く感じませんでした。

4DX、値は張りますが一見の価値があります!!