カエル

K
05 /31 2016
今日車を出発させようとするとドアのところにカエルが。

車を出発させると窓の方へ

途中で飛ぶだろうと思っていたが、飛ばずに目的地に到着(笑)
しかも、こいつ運転中の私をじっと見つめてきた(笑)
もちろん帰る頃にはいなくなっていました(笑)

さて5月も終わりです。あまりいいことのなかった5月。6月はいいことありますように。
とりあえずジメジメするのは勘弁してほしい。デブには辛い季節です。。(笑)


ひめじお城まつり

K
05 /28 2016
ひめじお城まつりに行ってきました!

ただ行ったと言ってもふらっと立ち寄っただけなので、ほぼ何もせずに帰りました(笑)

毎年開催されているはずなのに、行った覚えがない祭りです(笑)

今年も滞在時間10分ほどで、今年も行ったことにはならんかな~(笑)

オリックスバファローズVS.福岡ソフトバンクホークスPart2

K
05 /23 2016
次回といいながらずいぶんと間が空いてしまいました。。

前回の続きです!
DSC_0229.jpg
まずは福良監督と工藤監督のメンバー表の交換から。
オリックスの先発はエース金子千尋選手
DSC_0279.jpg
DSC_0271.jpg
試合前のルーティンも決まっています!!
実はこの日は金子選手の通算100勝のかかった大事な試合でした!
相手は強力ソフトバンク打線でしたが初回を三者凡退
DSC_0284.jpg
その裏オリックスの攻撃
1番西野選手がヒットで出塁、2番安達選手がデッドボールでランナー1、2塁
DSC_0294.jpg
バッターは糸井選手、惜しくもライトフライですがその間に2塁の西野選手がタッチアップで3塁まで進みランナー1,3塁

ここで4番ブランコ選手
DSC_0391.jpg
怪我で出遅れていましたがこの日は4番で出場!
きっちり犠牲フライで1点を先制!!

その後3回の表ソフトバンクの攻撃
先頭打者の高田選手がヒットで出塁、続く今宮選手が送りバントをきっちり決めランナー2塁で3番柳田選手

あわやホームランかというレフトへのタイムリー2ベースヒットで同点に追いつかれます

その後試合は膠着して7回裏、オリックスの攻撃
先頭打者のモレル選手が四球で出塁、代走に中村一生選手、打者は伊藤光選手送りバントを決め1アウトランナー2塁
続く駿太選手に代わって小島脩平選手ファーストゴロですがランナーが進んで2アウトランナー3塁のチャンス
ここで今日2安打の西野選手をむかえますが、ソフトバンクバッテリーは勝負を避け続く安達選手と勝負!
DSC_0365.jpg
ここで安達選手がセンターへタイムリーヒットでオリックス勝ち越し!!!!
DSC_0366.jpg
続く糸井選手もタイムリー内野安打でさらに1点追加!!
DSC_0381.jpg
3-1となった次の回先頭打者に四球、次の打者に2ベースを打たれランナー2,3塁
続く柳田選手のショートゴロの間に1点、続く内川選手のセカンドゴロの間に1点

点を取った次の回にあっさりと同店に追いつかれてしまいました。。

さてさらに回は進み延長となりました!

10回裏先頭の糸井選手が2ベースヒットで出塁!
この回点が入ればサヨナラ勝利となります!
続くブランコ選手はサードゴロでランナー進めず、つづくT-岡田選手は敬遠で勝負を避けられます

次の打者は小谷野選手、惜しくも三振
次は代走で出場していた中村一生選手、前の打席で三球三振をしていましたが、、
DSC_0412.jpg

なんとなんとサヨナラヒットでオリックスの勝利―――!!
中村選手サヨナラということを忘れて2塁まで全力疾走(笑)
DSC_0430.jpg
DSC_0441.jpg
ヒーローインタビューはもちろん中村一生選手
DSC_0457.jpg
人生初のサヨナラヒットだったそうです!DSC_0496.jpg
首位独走中のソフトバンクに勝てて球場は大盛り上がりでした!!
先発の金子選手は残念ながら100勝目とはなりませんでしたが5/20のロッテ戦で見事100勝を達成しました!
この試合、安達選手がスーパーファインプレーをしました

病気で離脱していたのを知っているだけにこのプレーや勝ち越しタイムリーは感動しました。
DSC_0315.jpg
このブログ書いてたら野球、観に行きたくなった~。。

オリックスバファローズVS.福岡ソフトバンクホークス

K
05 /17 2016

続きを読む

牛乳

K
05 /09 2016
親戚から今日までが賞味期限の牛乳をもらった。

牛乳好きな私は何とか今日中に飲むために夕食中は牛乳をがぶ飲み。
ほぼ1リットルを1人で飲み干し、なんとか飲み終えることが出来ましたが。。

賞味期限切れは免れたものの、短時間にたくさん牛乳を飲んだためお腹急降下中(笑)
計画的に飲まないと。。(笑)

妖怪

K
05 /05 2016
甥っ子がうちにやってきました!

2歳で可愛くてたまりません。

そんな甥っ子を連れて辻川山公園へ!
DSC_0744.jpg
そこはなんの変哲もない公園ですが、一定の時間がくると、、、、

DSC_0746.jpg
で、でたーーーーーー!!河童が現れました!!!

その奥には小屋が、、、そちらも一定の時間が来ると、、、、、、
DSC_0763.jpg
DSC_0770.jpg
DSC_0766.jpg
こ、今度は、て、天狗だーーーー!!

ということで、妖怪2匹が出てくる公園でした(笑)
この他にも
DSC_0785.jpg
DSC_0777.jpg

ちなみに甥っ子は河童にはほぼ無反応でしたが、天狗には怯えて近くに行くのを拒否していました(笑)