ポケモンGO

K
07 /27 2016
今話題のポケモンGO!
ポケモンゴー

第1世代からのユーザーなので配信前からワクワクしていました!!

そしていざ配信されて、スマホにインストールしようとしたところ。。。


まぁ4、5年使っているスマホなので予想はしていましたが(笑)

きっと今使っているスマホが使えなくなり、ポケモンGOが廃れてきたときに始めることになるでしょう(笑)

あぁ、いつになったらポケモンマスターになれるのやら。。(笑)

寝る前に

K
07 /21 2016
ここ数カ月、寝る前に必ずすることがあります。

それはアマゾンなどの通販サイトを見ること。

田舎には自分が欲しいものがなかなか手に入らなかったりするのでかなり便利!

しかも価格が安い!!(笑)

届くまで何日かかかるのは多少ストレスですが、買いに行くよりはるかに便利!!

今月は調子に乗って買いすぎた(主にDVD。。。)

今月はこれで終わり、、、、のはず、、、(笑)

オリックスVS.日本ハムファイターズ

K
07 /16 2016
およそ1カ月ぶりに野球を観に行きました!

相手はこのとき15連勝中の日本ハム!手ごわい。。

オリックスは先発が西選手!4勝8敗ながらここ2戦は連勝中!
投球練習
この試合には投手と野手の二刀流・大谷選手が打者で出場していました!
を選ぶ四球
遠くから見てもデカさがわかる。。

試合ですが3回に糸井選手が先制2点タイムリー!!
2点タイムリー
しかし、そのあとレアード選手にタイムリーを打たれ1点差
レアード
5回には中田選手の通算150号2ランホームランで2-3で逆転されます。
しかしそのあとすぐにオリックスも西野選手のタイムリーで同点に!
同点タイムリー
7回には安達選手が勝ち越しタイムリー!!球場のボルテージはマックスに!!
勝ち越しタイムリー2
そのあと吉田一将選手、平野佳寿選手の継投で逃げ切りオリックス勝利!!
吉田一将
平野佳寿
勝利のハイタッチ
一礼
ヒーローインタビューは3連勝の西投手と勝ち越しタイムリーの安達選手!!
ヒーローインタビュー

ここ2試合負け試合を観に行っていたので久しぶりの勝利は最高でした!!
一礼BsG
次は月末!次も勝てますように!!

七夕

ゲスト
07 /07 2016
七夕ですね。

七夕といえば織姫と彦星が1年に1度出会う日なんでしたっけ?

さらに織姫といえばオリ姫。オリックスファンの女性のことを総称してオリ姫というそうです。
あおいさん

では男性ファンは?彦星?オリ星?

正解はオリ達!

なんやねんオリ達って!!(笑)

短冊にはリアルにオリックスの勝ちが欲しいと書きたいくらい弱いオリックス。。。
来週観戦予定なのでみんな調子あげてきてほしいな。

敗北感

K
07 /05 2016
先日お風呂に入っていた時のこと。。

目の前に1匹の蚊が。

刺されるとうっとうしいくらいに痒くなるのはわかっていたので仕留めようとしますが、うっかり仕留め損ねました。

数分後にまたしても目の前に、、、
今度は自分の胸に止まりました!今しかない!!目にもとまらぬ速さで蚊を仕留めました!
『人間様の血を簡単に吸えると思うなよ!!!』

と心の中で叫びました(笑)

すると数分後、、、

か、かゆい。。。

それも1か所ではありません。何か所もかゆい。

結局、背中1か所、腕1か所、顔2か所の合計4か所刺されていました(笑)

蚊を撃退したはずなのにこの敗北感。。
というか顔を刺されているなら気づけよ!!(笑)

6月

K
07 /01 2016
お久しぶりです。Kです

ブログ、1カ月ほど休んでいましたが7月よりまた再開しますのでよろしくお願いします。

6月は普段通り生活していたのですが、普段通りではないことも。。

父親の退職記念に野球に招待し、地元出身の松葉選手が先発でテンションが上がったり、

次に行った試合が不倫騒動が持ち上がったばかりのファンキー加藤さんの始球式があったり
ファンキー加藤


そして試合を観に行った数日後、愛犬のムサシが天国に旅立ったこと。
ムサシ2
このことを書かないとな~と思いつつ、敬遠してるとあっという間に時間がたってブログ書けませんでした。。

ムサシがいなくなると部屋の中が広く感じるし、かなり寂しいけど。。。。。。。。

我が家にはもう1匹犬がいるので、今まで以上に可愛がっていきたいと思いました!

というようなことが1カ月の間にありました。

まだまだ寂しさはありますが頑張っていこうと思います。

6月は更新できなかった分、7月は多めに更新したいです!
よろしくお願いします!