痛い一日

K
08 /31 2016
今日は柱に肘をぶつけ、引出しに指を挟み、なかなかの痛い一日だった。。

特に挟んだ指はまだ痛い。。




いや、この話誰が興味あるねん!!(笑)

そして今日が八月最終日。え!?もう八月終わり!?

明日から九月。がんばろ。

めざせ!ポケモンマスターの道

K
08 /27 2016
ポケモンピカチュウ版をスタートします。。

ゲームを始めると、オーキド博士がお出迎え!

懐かしい。

最初のポケモンは選ぶ余地なしでピカチュウ!ライバルはイーブイ

主人公の名前はアニメと同様『サトシ』ライバルの名前はアニメと同様かはわかりませんが『シゲル』

旅ではモンスターボールから出たピカチュウが後ろから着いてきます

ポケモン図鑑を博士からもらってスタート

2匹目にゲットしたのはポッポ

いやはや、レベル上げが大変。。

初日:ポケモン図鑑2/151  
まだまだ先は長い。。(笑)

めざせ!!

ゲスト
08 /24 2016
というわけで、、

買ってきました!(笑)

20年近く前に両親が兄に買ってきた『ポケモン緑』

兄がやっているのを見ていてワクワクしたのを覚えています。

初めてポケモンを買ったのは『青』

初めてのRPGで兄に手伝ってもらいながらクリアしました。

そのあと『ピカチュウ版』も買いましたが、地元はテレビ東京系が映らないので思い入れもなくプレイ(笑)

今回買ったのも『ピカチュウ版』ということで他の種類で最初にもらえるポケモンが1回のプレイですべてもらえるという理由で買いました(笑)

今回のポケモンの種類は151種類!

目指せポケモンマスターということで頑張っていきたいと思います!!

さぁ冒険の世界へレッツゴー!!

久しぶりに

K
08 /23 2016
世間を賑わせている『ポケモンGO』
ポケモンゴー

わたしの周りの人もほぼ100%の確率でやっています(笑)

前にも書いたように私のスマホでは『ポケモンGO』はできません。

人のスマホでピカチュウやヒトカゲやゼニガメを見ているとついついやりたくなってきます。。

そこでふと思い出しました。昔のポケモンが3DSで遊べるソフトが出ていることに!!
ポケモン

3DSは持っている。じゃあソフトは?

アマゾンで調べると1000円ちょっとで買えそう!!これはイケる!!

よし!明日買いに行こう!!(笑)

今年も

K
08 /14 2016
今年もこの季節がやってきました。。

稲花粉の季節

数日前の夜から喉がイガイガしてくしゃみが止まらなかったのですが、ついに始まってしまいました。


これから半月以上この状態が続くと思うと憂鬱です。。

リオオリンピック

K
08 /07 2016
リオデジャネイロオリンピックがいよいよ開幕しましたね!!

開幕前にサッカーがスタートしたのですが初戦落としてしまいましたね。。

そして開幕して初日にバレーと柔道と体操、そしてテニス。

どのチャンネルにあわせるか悩むところですね。

柔道は今夜中に48キロ級と60キロ級は決勝までいくそうです!、、、、ただ決勝の時間が時差の関係で日本の午前3時ごろ。。

あかん、寝ます(笑)

起きたときに金メダル第1号決まってますように!!(笑)

ガンバレ、日本!!

オリックスバファローズVS.千葉ロッテマリーンズ

K
08 /03 2016
野球を観てきました!

今回は初めて球場まで車で行きました!といっても友人宅に合流して、友人の車で行ったのですが。。(笑)

田口さん
思ったより早く着いたので、2軍戦でも観ようと思ったのですが、それを観るには遅かったようでした(笑)
試合後の2軍の練習を球場の開門まで見学。
田口監督のユニフォーム姿初めて見た!!
友人は去年甲子園で活躍した吉田凌選手からサインをもらっていました!

練習を観たりサインもらうのに必死になりすぎて、開門時間も過ぎていたので球場へ向かいました!
金子様
この日の先発は金子投手!前回の登板のとき腰の痛みで5回で降板し登板間隔を少しずらして投げるそうです。
それにしても、今年は金子投手が投げるときにやたらと観に行ってる。エースなのでうれしいのですが、たまにはね他の投手もね。。(笑)

ほっともっと
試合は3回にロッテが先制しますが、その裏の攻撃でオリックスは同点に追いつきます
素振りの糸井さん
そのあと試合はオリックスがピンチを作るも、何とか抑えます。金子投手は7回を投げて1失点で後続に任せます!
!抑えた
花火ワーニン
9回は平野佳寿選手!ピンチを招くも、ダブルプレーで切り抜けます!!
ニンマリ
ピンチを切り抜け、捕手の伊藤選手もこの笑顔!!
そして9回裏、延長戦も覚悟していたのですが、、、
サヨナラ2
シーズンでまだ1安打しか打っていない小田選手がサヨナラ犠牲フライ!!!!
勝利の整列
お立ち台
勝ってよかったー!まぁ9回裏ノーアウト2,3塁で点が入らなかったら絶望的なのですが。。(笑)

これでほっともっとフィールド神戸での観戦が2試合連続でサヨナラ勝ちです!!このまま勝って行ってほしいです!!!