『この世界の片隅に』

K
11 /25 2016
先日、『この世界の片隅に』という映画を観てきました。

普段は戦争映画は苦手で、邦画のアニメもほとんど観ないのですが、この映画はなぜか惹かれて観に行きました。

能年玲奈改めのんさんの声が主人公のすずさんにぴったりで、とても良かったです。

『この世界の片隅に』という映画は、色々な事情でテレビなどのメディアに取り上げられない映画です。こういったブログやSNSの口コミで今、少しずつ上映館を増やしているそうです。

きっと心にズシッと響く素晴らしい映画ですので是非ご覧ください。

寝てると

K
11 /17 2016
この2週間ほどで3回も泣いてる夢を見て、泣いてることに気づいて目を覚ましてしまいます。

思い出すと全然大したことないことなのにな~。。

何かの前兆か?気を付けよう。

『人間標本5・6』

K
11 /11 2016
先日甥っ子が我が家にお泊りした時の話。

自分が特撮好きなのでたまたま録画してまだ観ていないウルトラマンの再放送を甥っ子に見せてあげることに。
ウルトラマン
一番最初に流れるこの映像で甥っ子の心は一発でつかまれました!
ダンターーッ
それまで暴れていたのですが、ジーーーッとテレビに夢中になりました。

そして、録画していた話は『人間標本5・6』

どんな話か知らない人もこの姿を見れば思い出す人もいるのではないでしょうか?
ダダA
そう、ダダです!
ダダは目的不明ながら、知能指数の高い人間を標本にして実験しようと宇宙線研究所を占領します。
標本

いきなりこの話は甥っ子にはレベルが高いかなと思いきや、案外あっさり受け入れ、ダダがウルトラマンにスペシウム光線を受けると
『恐いオジサン、イタタやな~』

と言っていました(笑)まさかのダダ目線で観ているとは、、(笑)

しかも、そのあと4回ほど人間標本5・6の回を観させられました(笑)

これは特撮好きになりそうやな~(笑)
いっぱい録画しておこう!

真田丸第44話『築城』

K
11 /07 2016
毎週楽しい日曜八時

真田丸メイン
いよいよ満を持して真田丸が登場!

歴史で結末を知っていながらも今回の大河は大坂の陣でもしかしたら勝つかもと思わせる見せ方

ただあと1カ月で終わっちゃう。。

悲しい。。

紅白でイベントで登場しないかな?

機種変更

K
11 /01 2016
4、5年使ってたスマホ、ようやく機種変更しました!!

アンドロイドからアイフォンにしたのでいろいろ変わってなれるのに大変。

そしてなにより、アプリを1から取り直してログインするのがさらにめんどくさい。

前取っていたアプリも思い出せない(笑)けど今困ってないってことは必要ないってことか?(笑)

いるようになってからとればいいか。

そんな11月初っ端のブログでした