2017年アカデミー賞結果

K
02 /28 2017
オスカー2017
ついに発表されましたね~

そして皆様私を笑ってください(笑)まさかあんなどんでん返しがあるとは…(笑)

というわけで結果発表
助演男優賞・マハーシャラアリ『ムーンライト』

助演女優賞・ビオラデイビス『Fences』

主演男優賞・ケイシーアフレック『マンチェスターバイザシー』

主演女優賞・エマストーン『ラ・ラ・ランド』

監督賞・デミアンチャゼル『ラ・ラ・ランド』

作品賞・『ムーンライト』
ムーンライト

他はともかく作品賞を外したのが本当に痛い(笑)
こればかりは外すわけないと勝手に思っていました(笑)
自信満々だっただけに余計に恥ずかしい。。(笑)


来年こそはちゃんと当てたい!

2017年アカデミー賞主要部門予想Part3

K
02 /27 2017
オスカー2017
いよいよ日本時間の27日の午前中にアカデミー賞の発表です!

そして予想もラスト!!
ということで監督賞と作品賞の予想なんですが、、、

今回は本命のみ!!しかも大本命です!!これで外したら笑ってやってください!
まず監督賞
本命・デミアンチャゼル『ラ・ラ・ランド』
デミアンチャゼル
作品賞
本命・『ラ・ラ・ランド』
ララランド

実は公開初日に映画館へ観に行きました。
もう素晴らしすぎて、たまりませんでした。そして帰りにサウンドトラックをアマゾンでポチっとしました(笑)

アカデミー賞の予想も『ラ・ラ・ランド』が大本命!

是非受賞してほしい!!

明日が非常に楽しみです!!!!!!!

2017年アカデミー賞主要部門予想Part2

K
02 /25 2017
オスカー2017
パート2です

主演男優賞
本命・ケイシーアフレック『マンチェスターバイザシー』
ケイシーアフレック
対抗・ライアンゴズリング『ラ・ラ・ランド』
ライアンゴズリング
大穴・デンゼルワシントン『Fences』
デンゼルワシントン
混戦の予感のする主演男優賞!
続いて主演女優賞
本命・エマストーン『ラ・ラ・ランド』
エマストーンララランド
対抗・イザベルユペール『エル(原題)』
イザベルユペール
大穴・メリルストリープ『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』
メリルストリープ
主演女優賞はエマストーンでほぼ決まりでしょう!

主演男優・女優ともに『ラ・ラ・ランド』の俳優が候補に選ばれています。
『ラ・ラ・ランド』果たしていくつ受賞するのでしょう?

2017年アカデミー賞主要部門予想Part1

K
02 /23 2017
今年もこの季節がやってきました!

アカデミー賞の発表がもうすぐとなりました!!
オスカー2017
今年も主要6部門を『本命・対抗・大穴』と3つずつ予想していきたいと思います!例年通りノミネート作品は全く見ておりません。独断と偏見による予想です!
まずは助演男優賞
本命・マイケルシャノン『ノクターンアニマルズ(原題)』
マイケルシャノン2

対抗・マハーシャラアリ『ムーンライト』
マハーシャラアリ
大穴・ルーカスヘッジズ『マンチェスターバイザシー』
ルーカスヘッジス

前哨戦ともいわれるゴールデングローブ賞で助演男優賞を受賞したアーロン・テイラー=ジョンソンはまさかの選考漏れで予想が難しかった。。(笑)

続いて助演女優賞
本命・ビオラデイビス『Fences』
ビオラデイビス
対抗・オクタビアスペンサー『Hidden Figures』
オクタビアスペンサー
大穴・ニコールキッドマン『LION ライオン 25年目のただいま』
ニコールキッドマン

今回は全体通してほぼ真っ白な状態で予想しています。。当たるかな。。





『相棒劇場版Ⅳ』

K
02 /14 2017
相棒劇場版Ⅳを観てきました!



前作より面白かった!なかなか重いテーマでしたが。。笑
反町隆史さん演じる冠城亘もいいキャラ出してます!

最近は出演者の大麻事件や引退で夕方にしょっちゅうやってた相棒の再放送が全くやらなくて、結構ショックです笑

滞る

K
02 /06 2017
ブログ、滞っております笑

今更ですが、今年はひと月に一回以上映画館で映画を観る!という目標を立てております。

1月は『沈黙』『ドクターストレンジ』


2月は何観ようかな?