2016年アカデミー賞主要部門予想Part1

K
02 /21 2016
今年もこの季節がやってまいりました!!
2016.jpg

今年度もたくさん素晴らしい映画が公開されました!
第88回アカデミー賞の主要部門の大予想をしていきたいと思います!
ただ毎年なのですが、、、

ノミネートされている作品をほとんど観ておりませんので、ほぼ主観で大予想していきますのでご了承くださいませ。。(笑)

まずは助演女優賞から
本命はアリシア・ビカンダー『リリーのすべて』
アリシアビカンデー

世界で初めて性別適合手術をした男性の妻役。予告編を見ただけですが、変わっていく夫を献身的に支える役です。
対抗はジェニファー・ジェイソン・リー『ヘイトフルエイト』
ジェニファージェイソンリー


前哨戦でもあるサンディエゴ映画批評家協会賞で助演女優賞を獲得。個性の強いメンバーに負けじと紅一点で怪演している。

大穴はケイト・ウィンスレット『スティーブジョブズ』
ケイトウィンスレット


7度目のオスカーノミネート、前哨戦のゴールデングローブ賞を獲得した勢いのまま2度目のオスカー獲得なるか?

続いて助演男優賞
本命はシルヴェスター・スタローン『クリード チャンプを継ぐ者』
スタローン


ボクシング映画『ロッキー』で主演男優賞ノミネートされ、40年後、同役でライバルの息子を育てる男として助演男優賞ノミネート。
前哨戦でも賞を受賞しており、堂々の大本命!

対抗はマーク・ライランス『ブリッジオブスパイ』
ライランス


助演男優賞は混戦。多くある賞レースで違う人物が受賞しています(笑)マークライランスは前哨戦でも受賞しており、拮抗しています。

大穴はマーク・ラファロ『スポットライト 世紀のスクープ』
マークラファロ

台風の目になりそうなのはマーク・ラファロ。作品の勢いのまま受賞するかも。。

さて、別枠としまして今回のアカデミー賞も日本の作品がノミネートされております。そちらも紹介!
思い出のマーニー

去年の『かぐや姫の物語』につづき、スタジオジブリの『思い出のマーニー』が長編アニメ部門にノミネートされています!

前回はベイマックスに惜しくも敗れたのですが、今年も強敵が。。。
インサイドヘッド

相手が強すぎますね。。『インサイドヘッド』です。
ちなみに『思い出のマーニー』はまだ観ていませんが『インサイドヘッド』は観ました。
感性と想像力をフルに使った映画でした(笑)もちろん素晴らしかったです!
長編アニメーション部門は『インサイドヘッド』かな。。


今回は助演女優賞と助演男優賞と長編アニメーション部門を大予想しました!!
候補者5人のうち3人の名前を出しているのでおそらく当たるでしょう(笑)

次回は主演女優、主演男優賞を大予想です!

予告編↓








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント